2010-01-01から1年間の記事一覧

70年前に絶滅したと思われていた魚、クニマスが 西湖でハケーン!! このニュースを読んだ瞬間、「釣りキチ三平 平成版」の 1巻を即座に思い出しました!釣りキチ三平 平成版(1)地底湖のキノシリマス (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 矢口高雄出版…

では本日の一曲。 「のだめカンタービレ」 よりブラームス交響曲第1番本日の記事とは一切関係ありません。 聞きながら読んでね。 都条例成立に抗議=出版団体 日本書籍出版協会など4団体で構成する出版倫理協議会は15日、性描写を含む漫画などを規制する東…

では本日の一曲。 そろそろ恒例の「クリスマス中止のお知らせ」の季節ですね。 まず、始めに言っておくが 私はUFOや宇宙人、幽霊等のオカルトは信じない。しかし その手の話は大好きだ。しかし、信じない。信じたいが、どうしても見たことも感じたことも…

モンハン発売のイベントです。 モンハン芸人「次長課長」の井上サンも出てます。 (ナント!モンハンのプレイ時間2000時間以上!!!) さぁ、ちょっとひさびさの更新ですが、ここ最近、忙しくて・・・ 何に忙しいかというと、やはり発売したばかりの「…

日本の盗難率がかなり高い車は、ハイエース、ランドクルーザー、アリストらしいですが、なるほど納得。海外ではテロリスト達の御用達の車として人気のマシンなのです!!その中でも断トツ人気のマシンがハイラックス!!(北米ではタコマと言う車名)では以…

では本日の一曲。 2年ほど前に後継機の生産を中止することになっていた ホンダのスポーツカー「NSX」ですが 後継機を開発しているそうです。↓ ホンダ、 NSX 後継の開発を再開か… ハイブリッド? ホンダが2008年末、苦渋の決断で開発を中止した『NSX』の…

故金日成が考案したという、北朝鮮の律動体操。 さすがというか、なんというか・・・ 昨日、ついに北朝鮮が韓国側に砲撃を やっちゃいましたね。しかも死亡者がでてしまう状態に・・・・これは戦争勃発かぁッ!??こんな空気の読めないDQN国家が 日本の…

では本日の一曲。 QUEENで「DON'T STOP ME NOW」 この曲、凄く大好き!!このテンションの高さ!聞いてると体中が興奮してソワソワしてきます! 最近、暗いニュースが多い世の中ですが この曲で元気を出してください!! 元気を出すどころか、いろんな…

ネタがなかったため使い古されてますが、 見たことがない方のために・・・ サザエさん「父さん 発明の母」 「マスオ暇人クラブ」

では本日の一曲。 ヴァン・ヘイレンで「Ain't Talking 'Bout Love 」 日産エルグランドのCMで使われてましたね〜♪ このCM初めて見たとき「なつかしぃ〜ヴァン・ヘイレンだぁ^^」 と無意味にウキウキしました。 このイントロ、リフ めっちゃカッコイイ…

では本日の一曲。 世界のドラゴンボール 第一弾! そら耳アワーよりかなり面白いよ!!最初のイントロ以外、原型がないッス・・・ 「ムスカ! ムスカ! ムスカ〜!!」 が個人的にツボです^^ まず一言言っておくが 私は少年ジャンプが大好きだ。 子供の時…

では本日の一曲。 またまたボンジョヴィ ネタです。最近のカップヌードルのCM、面白いですよね。GLAYやジャミロクワイ、MISIAなど ビッグなアーティストの代表曲が イイ感じにカップヌードルを食べたくなる歌詞に 置き換えられています。「息子さ…

<ワンピース> 実写版ルフィの適役は香取慎吾 ナミは上戸彩 女性の意識調査 彼氏はサンジ 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんのマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の実写版の適役は、ルフィ役が香取慎吾さん、ナミ役に上戸彩さん、ウ…

では本日の一曲。 オラBONJOVI大好きなんですけど、 この曲はベスト5には入るぐらい好きですねぇ〜では はりきって 「シャウト ザ ハ〜!!!」 本日も気になってしょがない カプコンの話題です。本日は週末ということもあってか日経平均はダダ下が…

アナウンサーの鈴木四郎氏。 有名な話だが、メッチャ バイオハザードが上手い!! 本日の 9697 カプコン の株価は 1204円 前日比 +43円 日経平均も若干ですが高値引けでした。いや〜 朝一から窓を開けての展開。上げっぱなしの一日でしたね。明日…

ではこれでも聞きながら 最近、株の話題を全くしておりませんので、 たまには経済の話でもしようかしら。つぅことで今、私の気になる銘柄はコレだッ!! 東証1部 9697 (株)カプコン11月9日 23時現在 株価 1169円 前日比 −18円 え〜 一応、…

へば本日の一曲。 花の名 ↑オイラ、映画と言えば、 銃を乱射して車の激しいカーチェイスがあって、 宇宙人がせめてきて地球に異常気象が起きて、 前編通してバリバリのロックがBGMで流れて、 正義が悪をブッ倒す!!! みたいな内容が基本的に大好きなん…

本日の1曲 聞きながら読んでね。今回はオラの大好きな映画プラス、 知人からのリクエストもあったので、 題名の通りテーマは「死刑台のエレベーター」で逝くぜッ!!!ではこの映画ですが2010年現在、 日本でリメイクされているのですが、 元はフランス…

え〜 先日「なんということでしょう」ネタを やったら思い出したのでなんということでしょう!2 ということでビフォーアフターネタでいきます。少し前に見た動画なんですが、似ても似つかないナレーターが淡々と毒を吐いて いるのがププッと笑いをさそいま…

はいでは本日の一曲。 現在、アニメでは「海軍本部編」絶賛放送中!! <ワンピース>60巻で累計2億部突破 初版340万部は5度目の日本記録更新 ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/04メディア: コミッ…

私はテレビが嫌いです。おっと語弊のある言い方をしましたが、 比較的テレビは見ます。主にニュース番組は垂れ流しでなんとなく見ます。あと「ワンピース」は確実に見ます。他はあまり見ないかな・・・だってウソばっかりなんだもん・・・昔は音楽番組は見た…

本日の1曲。 さくらんぼの実のなる頃にオラこの曲好きなんだナァ 私はジブリが好きです。ジブリって何?っていう日本人もいないとと思いますが、 まぁ「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」 「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」、「紅の豚」 など日…

以前の記事にも書きましたが大好きな映画 「バックトゥザフューチャー」がついに25周年を 迎えました!! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 公開から25年! 初出し映像も満載のBOXでブルーレイ化! 10月26日、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シ…

さぁ、では今日の気になる記事↓ http://kamitowakaiseyo.blog89.fc2.com/blog-entry-766.html ちと本当かどうか あやしい内容だがなかなか気になる内容だったので載せてみました。 ちなみに「カニバリズム」とはウィキペディアより↓ (英: Cannibalism)は、…

では本日の一曲。 前回、サバイバルのことを記事にすると いっておきながら、本日全く関係ないことを書きます。 最近やたらと子供も一緒に読んでる読んでる!?っていうと違うかな?見ている本があります。 本っていうか絵本ですが・・・ その名も ミッケ か…

突然ですが、私たちが平々凡々と暮らしている今も世界では戦争や紛争、デモやテロ災害などで必死に生きている人々がいます。現在、日本でも奄美大島では大雨ですで3人が亡くなってしまったというニュースも報道されて いました。 危機を感じることなく日々…

はい、では今日の1曲 イサオさんの魂の1曲!! あしたのジョー “幻のラストシーン” あった ジョーは生きていた‐。世代を超えて読み継がれている故・梶原一騎氏(1987年没、享年50)原作のボクシング漫画「あしたのジョー」。来年2月には41年ぶり…

どんな車もEVに ↑ はい、ココ大事。 元F1メカニックが改造 充電4時間で70キロ走行 中古車を電気自動車(EV)に−−。 北九州市八幡西区穴生の自動車整備会社「城野レーシング」が改造EV車製作に取り組み、第1号のデモ車が8月、車検に合格した。改…

本日の話題は 先日、33人が無事に救出された チリの落盤事故の件です。きっとドキュメンタリーはモチロン、ドラマ化か映画化が されると自分は思ってましたが案の定、映画化が現実のものになりそうです。 主役はハリソン・フォードでバッ“チリ”! ハリウッ…

さて今日のオススメのマンガはこれだ!! 深夜食堂 なんだか いい雰囲気のタイトルでしょ?こちらのマンガ、ざっとストーリーというか概要を 説明しますと・・・ウィキペディアより抜粋新宿・花園界隈の路地裏に、マスター1人で切り盛りする小さなめしやがあ…