2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はテレビが嫌いです。おっと語弊のある言い方をしましたが、 比較的テレビは見ます。主にニュース番組は垂れ流しでなんとなく見ます。あと「ワンピース」は確実に見ます。他はあまり見ないかな・・・だってウソばっかりなんだもん・・・昔は音楽番組は見た…

本日の1曲。 さくらんぼの実のなる頃にオラこの曲好きなんだナァ 私はジブリが好きです。ジブリって何?っていう日本人もいないとと思いますが、 まぁ「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」 「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」、「紅の豚」 など日…

以前の記事にも書きましたが大好きな映画 「バックトゥザフューチャー」がついに25周年を 迎えました!! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 公開から25年! 初出し映像も満載のBOXでブルーレイ化! 10月26日、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シ…

さぁ、では今日の気になる記事↓ http://kamitowakaiseyo.blog89.fc2.com/blog-entry-766.html ちと本当かどうか あやしい内容だがなかなか気になる内容だったので載せてみました。 ちなみに「カニバリズム」とはウィキペディアより↓ (英: Cannibalism)は、…

では本日の一曲。 前回、サバイバルのことを記事にすると いっておきながら、本日全く関係ないことを書きます。 最近やたらと子供も一緒に読んでる読んでる!?っていうと違うかな?見ている本があります。 本っていうか絵本ですが・・・ その名も ミッケ か…

突然ですが、私たちが平々凡々と暮らしている今も世界では戦争や紛争、デモやテロ災害などで必死に生きている人々がいます。現在、日本でも奄美大島では大雨ですで3人が亡くなってしまったというニュースも報道されて いました。 危機を感じることなく日々…

はい、では今日の1曲 イサオさんの魂の1曲!! あしたのジョー “幻のラストシーン” あった ジョーは生きていた‐。世代を超えて読み継がれている故・梶原一騎氏(1987年没、享年50)原作のボクシング漫画「あしたのジョー」。来年2月には41年ぶり…

どんな車もEVに ↑ はい、ココ大事。 元F1メカニックが改造 充電4時間で70キロ走行 中古車を電気自動車(EV)に−−。 北九州市八幡西区穴生の自動車整備会社「城野レーシング」が改造EV車製作に取り組み、第1号のデモ車が8月、車検に合格した。改…

本日の話題は 先日、33人が無事に救出された チリの落盤事故の件です。きっとドキュメンタリーはモチロン、ドラマ化か映画化が されると自分は思ってましたが案の定、映画化が現実のものになりそうです。 主役はハリソン・フォードでバッ“チリ”! ハリウッ…

さて今日のオススメのマンガはこれだ!! 深夜食堂 なんだか いい雰囲気のタイトルでしょ?こちらのマンガ、ざっとストーリーというか概要を 説明しますと・・・ウィキペディアより抜粋新宿・花園界隈の路地裏に、マスター1人で切り盛りする小さなめしやがあ…

本日は面白いブログの記事を見つけたので、 ご紹介したいと思いました。最近、人様のブログ紹介ばっかで 手抜き感満載だが、もともと手抜き感満載なので お気になさらず・・・ それでは期待の面白記事!戦場カメラマン渡部陽一氏のブログが緊迫感ありすぎな…

口コミで人気が広がり1、2巻計50万部 人類VS巨人のバトルマンガ 『進撃の巨人』 「今注目しているマンガって何?」と、マンガ好きの間で今年もっとも耳にしたタイトルが『進撃の巨人』。人を食す巨人と、人類が戦う壮絶なサバイバル系マンガだ。 今週の1冊『…

本日の1曲はありません。今日はなんだかイイなぁ と思った。他人のブログを紹介させていただきます。 コレ↓ http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=2509 外国のサイトを紹介してくれてるんですけど、 モチロン英語が苦手な私もわかりやすく、 そして…

はいでは本日の1曲 本日のタイトル なにコレ「意味わからん???」と思った方もいるでしょう。 こちらのタイトル名は今、私がハマっているマンガ その名も バクマン。 2010年10月4日現在 10巻まで発売中。週間少年ジャンプで連載中のマンガです。…

では本日の1曲 すぎやまこういち指揮。 ロンドンフィルハーモニー交響楽団 まだプレイされている方いますか?えッ!? ドラクエ? ドラクエ6?いやいや去年の夏に発売されたソフトですよ・・・ その名もドラゴンクエスト9 星空の守り人廉価版も発売されて…

今日の1曲 今さらですが、氷室サン、ニューアルバムを出してくれました!! “B”ORDERLESS モチロン、ニューアルバムをひっさげて 全国ツアーもすでに始まってます。TOUR2010-11 BORDERLESS "50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"」2010年9月〜2011年2月ま…