どもご無沙汰しております。では本日の一曲。 最近、子供と一緒に DVDで「世界名作劇場」シリーズの アニメをひたすら見ております。世界名作劇場とは フジテレビ系列で放送していた、 アニメのシリーズなのですが (約20年ぐらい前までやってたかなぁ…

はい、では本日の一曲 世間では 大人気マンガワンピースの 63巻が発売され、残念な声がたくさん聞こえる今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 大好きなワンピースですが、 8月7日現在、まだ63巻は買ってません。またジャンプも普段買ってませんので、…

では本日の一曲。 My Sharona ひさびさに映画を見に行って参りました。最近、見たい映画がないなぁ〜なんて思ってたら、 チト気になる映画がありましたので ワザワザ映画館まで見に行ってきました。その名はッ!! スーパー8 え〜ッ って思いました??私は…

では本日の一曲。 先日、6月11日と12日に 我らが氷室サンが東京ドームで 東日本大震災復興支援ライブがありました。 ロック歌手・氷室京介が11日、12日と2日間にわたって、東日本大震災被災者支援のためのチャリティーライブを東京ドームで開催した。自…

Perfume「レイザービーム」最近、Perfumeが気になる。私の全く聞かないジャンルの音楽なのだが、 比較的、最近ブレイクした日本人のグループでは 一番 長く人気がありそうな気がする グループです。 (まぁ、最近の歌手のみなさん知らないので なんとも言え…

氷室京介の東日本大震災の チャリティーライブの追加公演が決定しました。氷室京介が6月11日に東京ドームで開催する、全編BOOWY楽曲によるチャリティライブの追加公演が決定。翌6月12日に同じく東京ドームで行われることが明らかになった。11日公演のチケッ…

では本日の一曲。 そろそろPradise Kissの実写版の映画が放映されますね。 (確か6月だったか。) 実は、今までの記事を読んでいる方には 「えぇ〜!?」って思われそうですが、わたしゃ、パラサイトキスがけっこう好きなんですよ^^って言うか「矢沢あい…

本日の一曲。 「春なのに/中島みゆき」世の中、日々めまぐるしく動いている。私は相変わらずダラけた日々を送って、 体重は増えていく一方、 なにもする気がしない毎日。3月11日から いまいち元気がでない・・・俺ってこんなにデリケートだったか??MR.…

さぁたまにはゲームの記事でも書くかね! 本日の一曲はやっぱりこれ! 「Love Songを探して」ドラクエ2の復活の呪文を 入れるときの音楽です。ちとコピペブログで興味のある記事を 見つけたので、気になる方は読んでね↓http://michaelsan.livedoor.biz/arch…

MR.BIGがNHKの海外ネットワークに出演してました。 本日はMr.BIGが日本武道館での公演でした。セットリストは以下の通り↓ 01. Undertow 02. American Beauty 03. Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song) 04. Green-Tinted Sixties Min…

我らがMR.BIGがTBS NEWS23クロス に出てました。 ツイに!明日はMR.BIG日本ツアー武道館公演の日です!あぁいいなぁ武道館行きたいなぁMR.BIGに限らず、いつかは武道館でのライブを 見てみたいと思う今日この頃です。なんてったって!ライブハウスブドーカン…

東電、 賃金5%賞与50%削減へ 東電 賃金5%賞与半分程度削減へ東京電力は、福島第一原子力発電所の事故に伴う周辺地域への賠償資金を確保するため、一般社員の月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減することを労働組合に申し入れたことが分か…

本日、「スッキリ」でMR.BIGが 東日本大震災のチャリティーソング 「The World Is On The Way」を生演奏してくれました。 くぅ〜 やっぱり泣けるッ!!本当にCD買えなかったのが悔やまれます・・・最後にコメンテーターの方々が ポールやビリーからピックを…

MR.BIGをめざましテレビで盛岡のライブの 様子を放送していました。被災された方でライブに来ていた方も いたみたいで、やっぱりMR.BIGが岩手に来てくれて良かった! と再確認しました!また私事ですが、 すっごい一瞬ですが(2,3秒ぐらい) インタビュー…

はい、では本日の一曲。 BOOWY「MEMORY」 氷室サンが災害復興チャリティーライブを することが決定しました。 氷室京介が6月に全曲BOOWYで東京ドームライブ 氷室京介が6月11日に東京ドームで、東日本大震災のチャリティライブを開催決定。このラ…

はい、では本日の一曲。 MR.BIGから日本へのメッセージ。 行ってきましたMR.BIGの盛岡公演!ライブ開始時間は19時30分からだったので、 余裕の時間についたのですが、 グッズを買おうと並んでいたら、ライブ開始10分前になってしまって 余裕を持…

はい では本日の一曲。 MR.BIG 「Anything for you」 1stアルバム「Mr.BIG」からメッチャ大好きな曲です!ギターもカッコイイ!! さぁ、MR.BIG特集は今週いっぱい続きますので、 飽きないでね・・・ 先日の記事で、 盛岡公演がどうなるかまだわからない…

では本日の一曲。 Mr.BIG「SHY BOY」 先日の東日本大震災より 一ヶ月がたちました・・・ 一ヶ月経ちましたが、 被災地の方々の状況は正直言って 全然良くなってはきてません。 未だに一万人以上の行辺不明者がいる状態。仮設住宅も全然できてない状態・・・…

MR.BIG 「the world is on the way」 3月11日に発生した震災で被害を受けた方々に 心よりお見舞いを申し上げます。あの地震から約一ヶ月、昨日も大きな余震で 停電などがあり、 なかなか落ち着かない日々を過ごしていますが、 地震直後は、私は特別被災は…

はい、では今日の一曲。 奥田民生「さすらい」 3月になっても、まだまだ寒いですが、暖かくなってきてますので この曲を聞きながら遠くへ・・・まだ足を踏み入れたことがない場所へ行きましょっい!! 暖かくなっていろんな場所へ行きたいのはやまやまなの…

では、本日の一曲。 '98年に反町隆史に提供した楽曲[ ONE ]のセルフカバーです。 さあ!!行ってまいりました!1月30日ヒムロックのBORDERLESS "50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"ツアー!!2010.01.30(日)盛岡市民文化ホール 盛岡寒かったッス!凄い雪だった・…

はい、では本日の一曲。 たまにはバカバカしい歌も聴いてみて。 上記の歌のマンガですが、ご存知「侵略 イカ娘」のアニメオープニングの曲です。 読んでみました。なかなか ほのぼのした内容で面白かったです。絵もキレイで、字も少なくて読みやすかった。バ…

では本日の一曲。

MR.BIG 「Undertow」 遅ればせながらアケマシテオメデトウ、来年もヨロシク。では挨拶はソコソコに、本日の話題。 つ、遂にッ!! MR.BIG が復活したッッッ!! しかもオリジナルメンバーでっ!ってまぁ今更な話題なんですが、年末はいろいろ…

70年前に絶滅したと思われていた魚、クニマスが 西湖でハケーン!! このニュースを読んだ瞬間、「釣りキチ三平 平成版」の 1巻を即座に思い出しました!釣りキチ三平 平成版(1)地底湖のキノシリマス (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 矢口高雄出版…

では本日の一曲。 「のだめカンタービレ」 よりブラームス交響曲第1番本日の記事とは一切関係ありません。 聞きながら読んでね。 都条例成立に抗議=出版団体 日本書籍出版協会など4団体で構成する出版倫理協議会は15日、性描写を含む漫画などを規制する東…

では本日の一曲。 そろそろ恒例の「クリスマス中止のお知らせ」の季節ですね。 まず、始めに言っておくが 私はUFOや宇宙人、幽霊等のオカルトは信じない。しかし その手の話は大好きだ。しかし、信じない。信じたいが、どうしても見たことも感じたことも…

モンハン発売のイベントです。 モンハン芸人「次長課長」の井上サンも出てます。 (ナント!モンハンのプレイ時間2000時間以上!!!) さぁ、ちょっとひさびさの更新ですが、ここ最近、忙しくて・・・ 何に忙しいかというと、やはり発売したばかりの「…

日本の盗難率がかなり高い車は、ハイエース、ランドクルーザー、アリストらしいですが、なるほど納得。海外ではテロリスト達の御用達の車として人気のマシンなのです!!その中でも断トツ人気のマシンがハイラックス!!(北米ではタコマと言う車名)では以…

では本日の一曲。 2年ほど前に後継機の生産を中止することになっていた ホンダのスポーツカー「NSX」ですが 後継機を開発しているそうです。↓ ホンダ、 NSX 後継の開発を再開か… ハイブリッド? ホンダが2008年末、苦渋の決断で開発を中止した『NSX』の…

故金日成が考案したという、北朝鮮の律動体操。 さすがというか、なんというか・・・ 昨日、ついに北朝鮮が韓国側に砲撃を やっちゃいましたね。しかも死亡者がでてしまう状態に・・・・これは戦争勃発かぁッ!??こんな空気の読めないDQN国家が 日本の…