ここがウワサの深夜食堂かぁ... - このあらいを作ったのは誰だあっ!! - はてなセリフ


さて今日のオススメのマンガはこれだ!!

深夜食堂 (1) (ビッグコミックススペシャル) 深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂






なんだか いい雰囲気のタイトルでしょ?

こちらのマンガ、ざっとストーリーというか概要を
説明しますと・・・

ウィキペディアより抜粋

新宿・花園界隈の路地裏に、マスター1人で切り盛りする小さなめしやがある。

深夜0時から朝の7時頃までの営業で、のれんには単に「めしや」と書かれているが、常連客からは「深夜食堂」と呼ばれている。

メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎しかないが、マスターが出来るものなら言えば何でも作ってくれる。

深夜しか営業していないこの店を舞台に、マスターと客たちとの交流を描く。



まぁ こんな感じで

かな〜り地味な内容のマンガですが、
毎回出てくる料理が、いわゆるグルメ漫画のような
凝った料理ではなく、普通の家庭で食べるような
メニューばかりなんですよね。

一度読むと、その回ごとに出てくる食べ物が
頭に浮かんできて 

読んでるとジワ〜とその回の食べ物を食べたくなってきます^^


本当に普通のメニューなんですよ

例えば

・赤いウインナー
・お茶漬け
・一晩寝かせたカレー

みたいな感じで
あるある!旨いよね!ってなる感じのメニューです。

これまた何も考えずにダラダラっと読めるマンガなので
すんゲ〜 ヒマだな〜時にでも読んでみてもらえたら
嬉しいです。

なんで本日このマンガのことを
書こうと思ったかというと、

現在、1時過ぎですが
さっき、テレビで深夜食堂がドラマ化されてました!

本当に先ほど知ったのですが、
画像を見た瞬間、

「これって深夜食堂っぽい・・・」

「えっ!マジで深夜食堂???」

5分ぐらい見て
(ストーリーが漫画と同じだったので確信。)

「絶対、深夜食堂だ!!」
(なんだか嬉しい^^)

「そういえばこんな漫画あったなぁ」

「そうだ!ブログに書こうっと!」
↑今ここ。

多分、現在5,6巻ぐらいまでしか出てないので
サクっと読めますよ。