はいでは本日の一曲。

現在、アニメでは「海軍本部編」絶賛放送中!!


<ワンピース>60巻で累計2億部突破 
初版340万部は5度目の日本記録更新

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

 週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんのマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のコミックス60巻(4日発売)の初版発行部数が340万部となり、シリーズ累計で2億部を突破することが11月1日、明らかになった。

初版発行部数でも自身の持つ日本記録を5巻連続で更新する。

 「ワンピース」は、手足が伸びるゴムのような体になってしまった少年ルフィが、海賊王になるため、3本の刀を使う剣士ゾロや、女航海士のナミらと大海原を冒険する……という物語。

97年の「週刊少年ジャンプ」34号から連載、99年からアニメも放送され、世界的な人気作となった。

今年10月から完結へ向けた「最後の海 新世界編」がスタートしている。

 60巻は、ルフィの義兄エースを失った「頂上戦争」と、エース、サボ、ルフィの少年時代のエピソードが描かれる。

また4日、公式ファンブック第4弾「ONE PIECE GREEN -SECRET PIECES-」も同時発売される。

物語に張り巡らされた80の「秘密」を公開し、キャラクター設定などの「製作秘話」や幻のラフスケッチ、「ONE PIECE」連載10周年記念号の「週刊少年ジャンプ」表紙をスペシャルピンナップとして収録している。

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

相変わらず凄いナァこのマンガ・・・

自分も大好きワンピースですが、
ここまで人気が出ると天邪鬼な自分はそこまで良いか!?
と思ってしまいます。

確かに面白い、面白いが100人中100人が
絶賛するマンガではないと思う・・・

私は絵もストーリーも大好きですが、
あえて注文をつけるとしたら、

・コマ割りが小さい場合が多く、字も多いため
 ゴチャゴチャして どうしても説明文っぽい部分が多くなっている
 と思う。 なので読んでいてテンポが悪い場合が多い。

・バトル漫画なのに、戦闘の描写がアッサリし過ぎ。
 ワンピースではよくあることだが、誰かが技の名前を出した
 瞬間、次のコマでは敵が倒れている、またキズを負っている
 ことが多く何をしたのかよくわからない。
 まぁ、ルフィならパンチをしたとか、ゾロなら斬った、サンジなら
 蹴ったなどと何をしているかはわかるけど、わかるんだけど・・・

この2点がもう少し私好みになれば
最高の漫画なんだがなぁ・・・

と言っても私はアンチ「ONE PIECE」じゃないですよ、
ストーリーも回を追うごとに面白くなっているし、
ワンピースどころか読みきりのときの「ロマンスドーン」、「WANTED」のころから好きだし。

WANTED 尾田 栄一郎短編集 (ジャンプコミックス)

WANTED 尾田 栄一郎短編集 (ジャンプコミックス)

はじめてジャンプでこの読みきりをみたときは、
(ちなみに私は読みきりは殆ど読みません。)
「すっげぇ面白い! 早く連載にならないかな。」

なんて漠然と思ってましたが、早々に連載決定!!
案の定面白いと思いながら今まで読んでますが、
まさか こんなバケモノ漫画になってしまうとは・・・

こんなに人気のある漫画だと、
アンチの方がいるのは当然で、
「どこが面白いんだ?こんな漫画?」という方や
「全然、面白くない絵が嫌い」という方、
「ストーリーも子供向け、ワンパターン」などなど、
文句のある方も多いようで、
私はけっして100%絶対に面白いよ!と言って人には
薦めませんが、文句を言われるほどつまらない漫画では
ないと思う、文句言う方にとっての面白い漫画は
よほど面白いんでしょうね。

アンチ ワンピースの方の薦める漫画を読んでみたいです。

私はかなり自他ともに認めるワンピース好きですが、
(今まで出会った漫画でもベスト3には入るかも・・・)

現在、私の中ではドラゴンボールスラムダンクBECKのほうが
ワンピースよりすきです。

作画、ストーリー、他の点でも自分好みの内容だからです。

またすでに上記の3作品は完結しているという点でも
ワンピースに勝っている部分です。

これからワンピースがどうなるか まだまだわかりませんからね。


はやく60巻が読みたいなぁ

60巻で「海軍本部編」が一区切りつくので
は、早く読みたいィィィ・・・


早く映画も見たいッィィィィ!!

すでに3Dで映画化も決定済み!

しかも「トリコ」同時上映って・・・
(トリコは現在ジャンプで連載中の漫画)

私は「トリコ」は苦手なんだよなぁ。
あの絵がどうしても苦手で・・・・

まぁいいか。