へば本日の一曲。

花の名 ↑

オイラ、映画と言えば、
銃を乱射して車の激しいカーチェイスがあって、
宇宙人がせめてきて地球に異常気象が起きて、
前編通してバリバリのロックがBGMで流れて、
正義が悪をブッ倒す!!!
みたいな内容が基本的に大好きなんですけど、
実はどおってことない
日常を描いた内容のものも大好きです。

漫画だと
よつばと
よつばと! (1) (電撃コミックス) よつばと!  1-9巻 セット (電 撃コミックス)
とか
ちびまる子ちゃん
ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス) ちびまる子ちゃん 1〜9巻セット (ちびまる子ちゃん) (集英社文庫(コミック版))

みたいな ほのぼのした内容のもの、

アニメだと
サザエさん」、「あたしんち」、
らき☆すた」、「けいおん!」、

などの日常を描いたほのぼのアニメ


で映画では
これは懐かしい映画ですが
「やかまし村のこどもたち」
やかまし村の子どもたち [DVD] やかまし村の春夏秋冬 [DVD]
これがまたほのぼの最上級なんだなぁ


比較的最近の邦画だと

ALWAYS 三丁目の夕日
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD] ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]
これ好きだナァ〜
昭和の雰囲気。 物はなくても気持ちが豊って言うか、
現代みたいに物事が色々とメンドくさくなくて、
シンプルっていうか 私はこの時代に生きたことはないですが、
何か懐かしくて見終わった後、心が充実します^^
三丁目の夕日傑作集 (その1) (ビッグコミックススペシャル)
原作の漫画もまたスゲ〜面白いってワケじゃないけど、
なんだか何度でも読んでしまうワケですよ^^
(もはやご飯みたいな漫画です。)


あとは映画じゃないけど
「THE 3名様」
The 3名様 1 (ビッグコミックススペシャル) THE3名様 2 (ビッグコミックススペシャル)
この漫画がまたダラダラしていて面白い!
3人が深夜のファミレスでダラダラしているだけの
内容ですがこれがまたなんとも実の無い内容で・・・(笑)

木更津キャッツアイなんかでもお馴染みの三名様で
実写化もされてます。
THE3名様 [DVD] THE3名様 ~ワーってなっちゃう5秒前~ [DVD]

これはマンガ、DVDともにオススメです。
ダラダラと楽しんでください。

他にもまぁ 色々あるんですけど、

ここまでダラダラと前置きをしましたが、
本日オススメのほのぼの映画はコレだッ!!
































間宮兄弟
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

この映画のほのぼのさときたら、もう・・・・

この間宮兄弟が超〜〜〜〜 仲良しなんですよ〜

ケンカになるところもあるんですけど、まったく
ハラハラするとこはないですよ〜
ぼ〜 ッとしながら ついつい最後まで見てしまうんですよねぇ〜

なんだか優しい気持ちになれる映画です。

さぁ!今日、レンタル屋さんに行って何を借りようかなぁ
って思っているかたで「間宮兄弟」をまだ見たことがない方は、
これを借りれば間違いなし!

アッ!でもこの映画の中の季節は夏っぽいから、
あまり寒くならない内に見ちゃってください!
(まぁ別に見る季節は関係ないけど)