では本日の一曲。

世界のドラゴンボール 第一弾!
そら耳アワーよりかなり面白いよ!!

最初のイントロ以外、原型がないッス・・・
ムスカ! ムスカ! ムスカ〜!!」
が個人的にツボです^^




まず一言言っておくが
私は少年ジャンプが大好きだ。
子供の時はキン肉マンがよみたくて
小学生になる前からジャンプを買っていたほどだ・・・

あれから20年以上経ち
現在は読みたいマンガは単行本を買うので
ジャンプは買わなくなった・・・

で、ここから本日のお話。↓








ひさびさに

「週間少年ジャンプ」を買った。

なぜ普段買わないジャンプを買ったかと言うと、
今週号のジャンプは  

なんと!


鳥山明先生の読みきりが載っているのです!!


ひさびさの鳥山マンガ・・・

これは買わなければ

って言うか今のジャンプって250エンもするのか・・・


オラの買っていた時代は170円とか180円ぐらいだった。

時代の流れかぁ〜  と思いつつ

ビールと共にジャンプをレジに持っていく。


自宅に帰り早速、好きなマンガから順番に・・・


ワンピース、バクマン、ナルト、スケットダンス

銀魂こち亀



そして 今週号の読みきり!

「KINTOKI −金目族のトキー」


正直内容は普通でした。

でも安心の鳥山ワールド全開で、やっぱり安心して
読める内容でした。

やっぱりバトルの描写はサスガだなぁ

これはワンピースも見習ってほしいなぁ





ところで話は変わるけど、

今のジャンプって似たようなマンガばっかりだな。


似たようなって言うのはマンガの内容ではなくて、

作画というか画風というかがみんな
同じようなマンガばかり・・・ って感じました。

私はひさびさにジャンプを読んだので
マンガのストーリーや内容はよくわかってないマンガが
多いのですが、

パッと見の絵だけで判断すると

似たような絵のマンガは
(個人的にはですよ!個人的にはですけど・・・)


ブリーチ、銀魂エニグマ黒子のバスケスケットダンス
べるぜバブぬらりひょんの孫、リボーン、サイレン、
ライトウイング、

は全部同じ絵に見える
(ちょっと大げさな言い方だけど・・・)

しかし、こう言うマンガの絵が人気があるんでしょうかね??

きっと人気があるから増えているんでしょうけど、

内容はもしかして面白いのかもしれないけど、

もう今さら読む気になれない・・・

スケットダンスとか銀魂は一話読みきりの内容なので
気軽に読めるけど、他はストーリーにもついていけないし、
絵も苦手・・・

そう言う意味では絵は苦手だが

独特の味のある絵は「トリコ」とかは流石だなぁと思う。


はぁ〜 個性がないよ 個性が!!

オラが読んでいたときのジャンプはあきらかに

絵でこの作者!!とわかる絵のマンガ家が多かったと

思うんだけどなぁ・・・

カイジ」とか「ジョジョ」ぐらいの個性的な画風が
必要ですよ!!

まぁいいか

もう当分買わないし・・・