では本日の一曲。

のだめカンタービレ
よりブラームス交響曲第1番

本日の記事とは一切関係ありません。
聞きながら読んでね。







都条例成立に抗議=出版団体
 

日本書籍出版協会など4団体で構成する出版倫理協議会は15日、性描写を含む漫画などを規制する東京都の改正青少年健全育成条例に抗議する声明を出した。


 声明は「わずか3週間余で可決した行為は暴挙。

漫画家やアニメ制作者との話し合いもなく、曖昧で抽象的な文言が加えられ、制作現場には混乱と不安が広がっている」と指摘。

付帯決議に盛り込まれた「慎重な運用」についても「現行条例の範囲内でこそ行われるべきもの」とした。



ついに決まってしまいましたね。

都条例に性描写を含む漫画を規制する法案です。


やたらと、今日はテレビでもこの事について
報じられてましたが、

ここまで反対意見を無視して強引な可決ってところが
さすが石原都知事だなぁ とか感じました。

テレビで見ている分には、規制対象となるのは
強姦とか近親相姦などの描写と
聞きましたが、実際どの程度のところまで規制になるのか
私はよくわかってません。

でも書いちゃダメってワケではなくて成人向けの
本 のコーナーに移動になるってことでしょ???
(間違っていたらゴメンなさい。)

今までより売上が下がるから、出版社から反対意見が
出てるってことですか?

でも子供のいる親の立場としては、子供に
自由にそういう性の描写が見れる状態にあるのは
やはり好ましくないワケで・・・


問題は漫画やアニメだけが規制されるってことですよね。

小説や映画は規制されないのに・・・

それだけ漫画やアニメの影響は凄いと認めているのか、

はたまた漫画やアニメだから軽視して規制しているのか。



あえて、反対派がいるのを承知で書くが、

これは東京都だけの条例なんでしょ?

これを機にそういう描写が多い漫画は
東京都から離れるというのはダメですか?

東京がダメになったって、地方に性描写の激しい漫画を
どんどん増やせば、どうしてもそういう漫画が欲しい人は
地方に流れてくるのでは??

流れてはこなかったとしても東京都以外の人には
嬉しい条例なのでは??

なんでもかんでも東京都に集中するより、
東京は規制だらけにして住みにくくして、
もっと地方にも儲けを分散してほしいものです。

もっと、もっと規制しろ〜!!
(東京だけ。)

かなり批判の意見を聞きますが、

こんなキャラなのはわかっていて石原さんを
都知事に東京の人は選んでいるんだからしょうがない。

キライな人も多いと思うけど、
うだつのあがらない、なにも先に進まない政治家よりは
私は好きなだなぁ。

まぁ、やりすぎだとは思うけど。

ついでに携帯とかネットも東京都で規制してね!!


漫画を規制しても意味ないよ!!イシハラさん!!


問題はネット環境ですよ〜


東京だけ20歳未満は禁止にしたら?

イシハラさんならできると信じてますよ〜


漫画だけ規制って許せないよ〜