本日の話題は
先日、33人が無事に救出された
チリの落盤事故の件です。

きっとドキュメンタリーはモチロン、ドラマ化か映画化が
されると自分は思ってましたが案の定、映画化が現実のものになりそうです。


助かったと思ったら!  も... - ロビンからのお願いです - はてなセリフ



主役はハリソン・フォードでバッ“チリ”!
ハリウッド熱視線


 世界中がくぎ付けになったチリ落盤事故の救出劇。

一躍時の人となった33人の作業員をテーマに現地ではすでに映画化が決まったが、本場・ハリウッドも熱視線を送っている。

エンタメ情報に詳しい米サイト「ハリウッドライフ・ドット・コム」でも、一足早く配役を独自選出。

最後に生還したリーダー的存在、ルイス・ウルスアさん(54)には『インディ・ジョーンズ』のハリソン・フォード(68)を適任とするなど話題を集めている。



 落盤事故が発生した8月5日、地下約700メートルに取り残された33人の作業員。一時は絶望視されたが、70日後、全員がそろって地上に舞い戻った。

その不屈の精神と人目はばからず家族と抱擁する姿に世界中が涙した。

 こんな奇跡、滅多にない。

チリではすでに映画化が決まり、米ハリウッドでも関係者が水面下で動き始めているという。

 これを受けてハリウッドライフでは、映画化された場合の理想的な配役を独自に選出、サイト上で公開した。

 まず最後の生還者となった現場責任者のウルスアさんには「ハリソン・フォードがピッタリ」と指摘。

地形学者で冷静沈着、インテリジェンスを感じさせる風貌を選出の理由に挙げた。

 地上で夫たちの安否を気遣う家族のまとめ役には『マディソン郡の橋』『プラダを着た悪魔』のメリル・ストリープ(61)。

チリのピニェラ大統領役には『ノーカントリー』でアカデミー賞助演男優賞を受賞したスペイン人のハビエル・バルデム(41)を適役とした。

 愛人がいたことがバレた作業員ヨニ・バリオスさん(50)も目玉。この色男には離婚歴のあるスペイン人俳優、アントニオ・バンデラス(50)、愛人役にはセクシー女優、メキシコ出身のサルマ・ハエック(44)をノミネート。

若い作業員役には若手の注目株、テイラー・ロートナー(18)を「抜擢したい」と提案している。

 このほか、監督には『アポロ13』のロン・ハワード(56)、『ハート・ロッカー』のキャスリン・ビグロー(58)、『スラムドッグ&ミリオネア』のダニー・ボイル(54)、『アルマゲドン』のマイケル・ベイ(45)らをリストアップした。

 これにあわせてハリウッドライフでは、サイトで「あなたはこの物語を映画で観たいか?」とのアンケートを行い、回答者の83・82%が「ぜひ観たい」と答えたという。

 「実際のニュースで観たのでもう十分」も16・18%に達したものの、よっぽど配役を間違わない限りは、ヒットが約束されているといえそうだ。



う〜ん、なかなかに面白そうですねぇ

でもすでにストーリーは全世界の人々がしっているので
微妙かな?

助かるのはわかっているし、特にトラブルや死人が
出るワケでもないので、どういう方向の映画になるんでしょうね??

愛人がバレちゃったバリオスさんの部分が
面白そうですな^^

本人とか奥さんや子供さんは微妙な気持ちだと思いますが・・・