2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字は「壊」

今年最後の更新が こんなどうでもいい話だとは我ながら情けないですな。では今日の1曲は やっぱり氷室サンにしときましょ! Diamond Dust しっとりとした大人のバラードです。 先日、テレビが壊れました・・・ これで年末、年始のテレビの特番が見れません…

i Podって必要かい?

相も変わらず北風ピューピューのサブい日が続きますね。 私は無理して昨日、洗車してきましたが。 やっぱりキレイな車はいいね!!では今日の1曲!! あの超大御所歌手が歌う名曲!! 「北風小僧の寒太郎」 で本日の話題ですが、みなさんご存知「i Pod」 や…

さ、寒い・・・

はいでは今日の1曲。 「雪が降る町」 この曲、ユニコーンの中でも3本の指に入るぐらい好きです。 雪が降る町アーティスト: ユニコーン,UNICORN,奥田民生,西川幸一,阿部義晴出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1992/12/02メディア: CD …

なんかショック・・・

では本日の1曲。 飯島愛さん死亡 不可思議な言動…マンション住民目撃 自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)。1週間ほど前、同じマンションに住む30代の男性はマンションのエレベーターで、素足で、脱いだロングブ…

星空の守り人

ついにッ!! ドラゴンクエスト9 星空の守り人が3月28日に発売ケテーイッ!! (※現在は発売日が延期されています) というワケで本日の一曲。 懐かしいですね。1986年このゲームから伝説は始まったと言ってもいいでしょう・・・ シナリオに ほりい…

クリスマスって何の日??

最近どうでもいいことが忙しくてブログを更新できません・・・ 今日もどうでもいいニュースを・・・んじゃ本日の曲。 替え歌「初音ミク」人気 「クリスマス中止運動」盛り上がる 初音ミクの「中止運動」動画が人気を集めている クリスマスシーズンが近づくと…

ホンダに続いてスズキも・・・

最近、ニュース等の話題ばかり・・・ ネタがないワケじゃないんですけど 私、頭悪いので いろいろと調べてからじゃないと よく覚えてなくて記事がかけないわけですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ んじゃ本日の曲はコレです↓ <スズキ> 世界ラリー選手権参戦を休止 富士…

怒涛の展開ッ!!

はいッ!もうみんな読んだよね! ワンピース 第52巻! んじゃ本日の一曲。最近いつのまにか、アニメのワンピースのオープンニングテーマ曲が、「ウィーアー!」になってましたね。私は最初の「きただにひろし」さんが歌うバージョンが神だと思ってますが・…

アラフォーって・・・

もうそろそろ この手のCDは、終わりでいいんじゃないでしょうか・・・ んじゃ本日の一曲。 ↑この人の声ってZARDソックリじゃない!? “2匹目のドジョウ”狙い…青山テルマも殴り込み! 青山テルマら最新のヒットを満載した「アイのうた2」 「ちょっと…

さぁ、今日も世の中はいろんな出来事がいっぱいです!! 三菱 ランサーエボリューションX…ポリス仕様がスタンバイ!! 英国三菱は9日、『ランサーエボリューションX』をサウスヨークシャー州警察に納車したことを明らかにした。 英国三菱は9日、『ランサーエボ…

聖なる夜に読んであげたい絵本

今まで、「絵本」というカテゴリを用意しておきながら、ほとんど更新したことがなかったのでなんとなく絵本の記事を書きたいと思います。んで、時期も時期なのでかわいいお子様に読んであげたい。そんな絵本を自分勝手に選んでみましたので、お子様に読み聞…

時代は回る

はい、では本日の一曲。 腕の切断手術、携帯メールで手順を送信し遠隔指示で成功 ロンドン(CNN) 国境なき医師団のボランティアとしてコンゴ民主共和国(旧ザイール)に滞在中だった英国の医師が、経験したことのない腕の切断手術を執刀するため、英国にい…

では、本日の一曲はコチラ、 今年一番カラオケで歌われた曲はGReeeeNの「キセキ」 〜第一興商調べ〜 『2008年 年間カラオケリクエストランキング』(楽曲別)で1位となったGReeeeNの「キセキ」 業務用通信カラオケ大手の第一興商が5日(金)、『2008年 年間…

血液型を知る必要はない。

10位までに血液型本4冊…書籍の年間ベストセラー 2008年の書籍の年間ベストセラー(トーハン調べ)が3日発表された。 世界的な人気ファンタジーの最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」(J・K・ローリング著、静山社刊)が発行部数185万部で総合…

今日は時間がないので 好きな氷室サンの曲の動画を・・・ Keep the faithKAT−TUNに提供した曲のセルフカバーですね。KAT−TUNのそれよりもロック色が強くテンポも速いです。 SWEET REVOLUTION ここ最近のシングルでは一番好きな曲で…

EXILE1000万円の車って・・・

いやぁ ついに明日から12月ですね。師走になると、なぜか無意味に忙しくなりますね。 みなさん風邪などひかぬよう 手洗い、うがいの徹底をお願いします。 では本日の一曲。 EXILE ドームツアー超プラチナ発進 ダンス&ボーカルグループ・EXILEが…

怨み晴らさでおくべきか!!

本日の一曲はこれ、中島みゆきさんのホットなナンバー!! なぜか最近読んでるこのマンガ。 これ↓ 魔太郎がくる!! これがまた微妙な内容で・・・(´Д`|||) 主人公の魔太郎がイジメられっ子でいつも誰かしらにイジメに合うんですが、 (つうか、魔太郎の回り…

今日は本格的にくだらないのでヒマでヒマでしょうがない人向けです。 本日の一曲。 たまにはサザエさんでも楽しんでください。 なんてったって波平が全自動卵割り器を買ってくrwwwwwww 時間のある人はコチラも世界のドラゴンボールのOP集なのですが、3曲…

「驚く女性客見たくて」電車内に幼虫200匹バラまいた男逮捕 走行中の京阪電鉄の特急電車内にミールワームと呼ばれる昆虫の幼虫約200匹をばらまいたとして、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は24日、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮市の会社員、水田学容…

狂気の沙汰

はい、本日の1曲。 最近、読んでる夢中なマンガは 福本伸行サンのマンガです。 主に、 カイジ 金と銀 アカギ 賭博覇王伝零 無頼伝涯 などです。 全部がギャンブル漫画というワケではありませんが、漫画の特徴として 強烈な性格の人物描写で、極限の勝負に賭…

海賊版CD

では本日の一曲。 これが割りと音がいいほうかな?BOOWY 「Midnight Runners」つい この間でた、BOOWYのDVD−BOXで初めて収録された曲。 初期のBOOWYの中では有名だと思うが、今までCDにも収録されず、音源は海賊版のCDやテープでし…

生物災害

バイオハザード (biohazard, biological hazard) は、有害な生物(とくに微生物、細菌、ウイルス)が環境中に漏れることによって発生する災害のこと。人間と自然環境に重大な危険をもたらすような生態異変をおこしうる。別名『生物災害』を指す新語。 はいで…

いろいろDVD化決定〜!!

最近、記事をいろいろ書いて アップする前に 操作ミスで消してしまう日が 3,4日続いて やる気がなくなり更新できませんでした。 ホント、がっかりしますよね〜 んだもんで 本日は軽く。 今日の曲はコレ!! 2004年の東京ドームのライブのものです。 …

未来へ戻る。

本日の1曲。聞きながらダラダラ読んでね^^ できれば冒頭の2分30秒ぐらまで見てから読み進んでほしいけど・・・ そこはご自由に。 ひさびさの80年代シリーズ 今回は 私が今まで見た映画の中でも 5本の指に入るであろう超娯楽大作。 その名は・・・ …

痛車 大集合!!

本日は痛車オーナーに敬意を表してこの曲を聞きながらどうぞ。 初音ミクの声でも違和感ナシですね。 フェラーリに萌えキャラ? お台場に450台登場、せんとくんの家族も アニメやゲームなどのキャラクターを車体に描いた「痛車(いたしゃ)」の展示会「痛Gふ…

もしもピアノが弾けたなら・・・

さぁ 本日のBGMはモチロンこれです。いや〜 イイ歌だ(´Д`)<コリャナケル 先日、電子ピアノの買ったことを記事に書きましたが、 (先日の記事はコチラ↓) http://d.hatena.ne.jp/gangan-ikouze/20081019 いや〜予想通りまったく弾けません(;´д`)トホホ デジス…

最近、ニュースのことばかりでスミマセン。現在、読んでいるマンガプレイ中のゲーム、聞いている音楽、まだ見てない映画 などいろいろ地味に忙しくて・・・ まぁ世の中のことも知ってちょうだいな。 <定額給付金>対象は年収1500万円未満世帯に…政府方…

本日の一曲。

METALLICA 先日メタリカのニューアルバム「デス・マグネティック」を買いました。しかし、時間がなく聞いてません・・・ かなり久しぶりにメタル系のCDを買った。 でも聞いてない・・・ と、いうワケで書くことがないので 私の好きなメタリカの曲…

ついさっきニュースで見ました。 オバマ氏当選、米主要メディアが伝える 米大統領選 米大統領選は4日(日本時間5日午前)、順調に開票作業が進み、複数の米主要メディアは同日午後11時(日本時間5日午後1時)すぎ、黒人初の大統領を目指す民主党候補の…