以前の記事にも書きましたが大好きな映画
「バックトゥザフューチャー」がついに25周年を
迎えました!!



バック・トゥ・ザ・フューチャー
公開から25年!
初出し映像も満載のBOXでブルーレイ化!

 

10月26日、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズが、超豪華BOXで、ブルーレイとして初登場することがわかった。

1985年に公開された1作目の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から今年で25周年。

バック・トゥ・ザ・フューチャー25thアニバーサリーBlu-ray BOX」は、豪華プレミアム・ブックレットに、初出し映像満載の超豪華BOXだ。

 スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、ロバート・ゼメキスがメガホンを取った『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、25年経った今でも名作と語り継がれる一作。

その後、1989年に『PART2』、1990年に『PART3』が公開され、3作とも大ヒットを記録した。

今回発売されるブルーレイBOXには、この3作の本編ほか、「着想と構想」「制作秘話」「音楽」「続編の製作」「新たな挑戦」「メッセージ」といった「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の軌跡」、撮影の裏側(※一部初出し)、「製作ボブ・ゲイル/ニール・キャントンによる本編音声解説」「タイムトラブル分析」「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」という初出し映像が収録される。ほかにも、「未公開シーン集」「アーカイブ特典」「マイケル・J・フォックスが語る撮影裏話」「ミュージック・ビデオ」「オリジナル劇場予告編」「監督ロバート・ゼメキス/製作ボブ・ゲイルによるQ&A」などが収録され、とにかく盛りだくさんの内容だ。

またこのブルーレイBOXは、豪華アウターケース、一冊で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のすべてがわかる約40ページのプレミアム・ブックレット付きで発売される。

 ニューヨークでは、このブルーレイBOX発売前日の25日に、主要キャスト、スタッフが集結したプレミア・イベントを実施する予定で、本国でもかなり気合が入っている様子。

ブルーレイになっただけでなく、超豪華版として再登場した映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ。この機会に最新の技術で、1980年代の青春の思い出にひたってみるのも良いかもしれない。


上の動画見てくれました?

25年前のバックトゥザフューチャーの映画予告を
マイケル・J・フォックス本人出演でリメイクして撮りなおした
もので20年以上経っても変わらないマイケル・J・フォックスの
若さときたらッ!!!

現在49歳ですよッ!!


それよりも、やってくれましたユニバーサル!!

BTTFファンが待ちに待ったブルーレイ版

バックトゥザフューチャーBOX!!

ファンの中でも人気の高い吹き替え版の声優「三ツ矢」バージョンも
収録!!
(こちらの声優さんはテレビ「しかも朝日放送日曜洋画劇場のみ」放送時の
吹き替え声優なのですがテレビ版を録画していた方した楽しむことができないよので幻の吹き替えバージョンでした。ちなにみ2年ほど前の「思い出復刻版」で初DVD化はされていますが・・・)

バックトゥザ〜(以下BTTF)は吹き替え声優だけでも3種類ありまして
、ファンの中でも好みが分かれるのですが、今回BD版に収録される吹き替え声優サンの三ツ矢雄二、さらに山寺宏一バージョンも収録の納得の内容!!

さらに初出しが満載の特典映像!!

この中でも特筆すべきは、有名な話だと思いますが
当初BTTFの主人公役はマイケル・J・フォックスではなく
「マスク」「恋しくて」などで有名なエリック・ストルツがキャスティングされ、約5週間も撮影されていたのです。

その映像が2010年今、目の当たりにできるのです! 

マイケルとエリックで同じ役柄でも全然 キャラが違う役者なので、
どんな感じのマーティを演じているのか興味があります。

また、なぜ前代未聞とも言える撮入後の主役交代という結論に至ったか、スピルバーグ、ゼメキスのインタビューもあるそうなので、それも見てみたい。



いやぁ、この間「思い出の復刻版」でけっこうファンの方は
納得してくれたと思うんですけど、
早くもBD版がきちゃいまいしたねぇ〜

私はすでに2年前にDVD版を持っていたので「思い出の復刻版」は買いませんでしたけど(私は当時ビデオでBTTFを見ていました、また当時見ていたビデオを字幕版をダビングしたヤツだったので あまり吹き替え版には思いいれがあまりないのです。)今回はBD版なので画質も圧倒的に良くなっていると思いますし、BTTFファンの方はモチロン

若い方などは聞いたことはあるけど見たことはない・・・

なんて方は確実に買い!のBOXです。

私もヒジョーに欲しいのですが、
いかんせんBDプレイヤーを持ってないんだなぁ

いいかげん欲しいナァ




何回見ても面白いんだよなぁ

漫画だとドラゴンボールですね。

ツッコミどころも満載だけど、あまり何も考えずに見ることができる!

娯楽作品とはこうじゃないとッ!

私は1,2,3とシリーズ全部で都合で80回ぐらいは
見ている自信があります!

特にパート1だけでも30,40回ぐらいは見ています!
(やっぱり1が一番面白い!!)

兎に角、映画を好きなのに まだ見たことがないっていう方は
人生を損してますよ!



バック・トゥ・ザ・フューチャー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD) バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 (ユニバーサル思い出の復刻版DVD) バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
↑ちなにコレが「思い出の復刻版DVD」




故 淀川さんの解説↑ BTTF