では本日の一曲。



そろそろPradise Kissの実写版の映画が放映されますね。
(確か6月だったか。)
Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)


実は、

今までの記事を読んでいる方には
「えぇ〜!?」って思われそうですが、

わたしゃ、パラサイトキスがけっこう好きなんですよ^^

って言うか「矢沢あい」のマンガ全般がスキなんですよ!

パラキスの前の話の「ご近所物語」も好きなマンガです!
ご近所物語 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

アニメも見てました。パラキスのアニメも全部見ました。

矢沢あいのマンガの中で一番好きなマンガです!


ではパラサイトキスってなんだ??

ってな方のために簡単にストーリーなどの説明を・・・


矢沢あいの『ご近所物語』(集英社)の続編作品。

ファッション誌『Zipper』(祥伝社)の1999年5月号から2003年5月号に連載されていた。

全5巻。
また中国語版、韓国版、タイ王国版、ベトナム版、イタリア版、ドイツ版、フランス版、ポーランド版、ハンガリー版、ロシア版、ブラジル版、スペイン語版、英語版があり、韓国版以外は表紙のデザインも異なっている。

また、高いファッションセンス性で日本国内だけでなく欧米でも高い評価を得ている[1]。

Macintoshによる画像処理を大幅に導入しており、アシスタント抜きでの作画である。

最終回部分が単行本収録の際に加筆修正されており、連載時に不明だった紫の婚約者やパラキスメンバーの消息が明らかにされている。

売り上げは2010年10月時点で600万部を突破している[2]。

2005年10月から12月まで[1]アニメ版がフジテレビの「ノイタミナ」枠で放送されていた。

トップモデルである山田優が早坂紫役の声優を務めたことでも話題になった。

2011年6月に全国東急系にて実写映画版が公開予定



ストーリーは↓
早坂紫は、進学校に通う優等生。学校と塾と家を往復する人生に疑問を感じながらも日々を送っていた。

「ねえ! ちょっと!!」そんなある日、街で永瀬嵐に声をかけられる。彼は矢沢芸術学院の生徒で、学園祭のショーモデルを探していたのだ。

そして出会うデザイナーの卵達。小泉譲二(ジョージ)、櫻田実和子、山本大助(イザベラ)。

全く異なる世界の彼らに対し偏見を抱いていた紫だったが、一緒に行動するうちに、彼らの真剣に人生に向き合う思いやひたむきに夢を目指す姿勢に惹かれていく。

独特の魅力を放つデザイナー志望のジョージと恋に落ちる紫だが、自らも夢を見いだし、仲間はそれぞれ自分の道を歩き始めることとなる。

青春の葛藤や恋愛や友情を、瀟洒に描いた物語。




まぁ、女子がすきそうな青春、恋愛マンガなんですけど

内容はさておき 私は この絵が好きなんですねぇ〜

特に「ご近所物語」のころの

やたら細い体に手や足が大きめに描かれているバランスも好きでした。

内容はどうってことない気もしますけど、
やっぱり どれも同じに見えてしまう少女マンガの中では
飛びぬけて画力、マンガのセンスなんかも
違うと思います。  
こんなストーリーが嫌いじゃなければ
男も楽しめると思います。

ちなみに矢沢あい と言えばNANAが有名ですが、
このマンガも最初のころは好きだったんですが、
後半はちょっと暗すぎて、さらに時間軸が行ったり来たりで
ワケがわからなくて、
しかもあんまり面白くなくなった・・・
もっとシンプルにナナがアーティストとして
ビッグになっていくストーリーでいいと思うのに。
(ちなみに作者の急病により現在、休載中)
早く良くなって再開してください!
でも無理はしないで・・・


あと「天使なんかじゃない」も有名だよね。
これは、まぁ初期の作品ですので
ごく普通の少女マンガって感じですが。
天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

あと「下弦の月」は重いから苦手です。
絵は好きだけど。
下弦の月 ―Last Quarter― 上 愛蔵版 (愛蔵版コミックス)

とにかく この矢沢あい先生はマンガは
作者が元々被服科の学校に通っていたということもあって、
キャラクターのファッションがオシャレ!!

また、マンガのほとんどはアシスタントを使わないで、
自分自身で描いているという点も凄い!!
(最近のマンガはほぼマッキントッシュで描いている)

私の中では少女マンガ家の中では
 
さくらももこ と並ぶ2大マンガ家ですね!

少年漫画だったら鳥山明先生と並ぶぐらい凄いと思います。


と、まぁパラキスの面白さと矢沢先生の凄さを
ズラズラと書いてみましたが、

いかがでしょうか?

パラダイスキス見たくなったでしょうか?


ボカァ正直言って あんまり見たくないんだなぁ

多分、あんまり面白くないと思うんだな。

映画の「NANA」見たいな感じだと思う。

あんまりヒットしないと思う。

まだ見てないからなんとも言えないけど、

ジョージ役は向井理かぁ

原作ファンは納得するかな?

宝塚並みに美形キャラしかでてこないマンガだからなぁ・・・

イザベラがギャグみたいな感じが
するんだけど・・・
(イザベラファンが納得するのか!?)


若者向けなんだろうけど、
はたして今の若者がこんな映画見たいかな??


パラキスよりも先に「ご近所〜」を映画化してほしかったよ。



今の映画(特に邦画は)オシャレな映画より

ほのぼのする映画のほうが受ける気がする。




多分、コケると思うけど

DVDになったら見たいと思います。

原作は面白いから読んでね!!