はい、では本日の一曲。


BOOWY「MEMORY」


氷室サンが災害復興チャリティーライブを
することが決定しました。



氷室京介が6月に全曲BOOWYで東京ドームライブ

氷室京介が6月11日に東京ドームで、東日本大震災のチャリティライブを開催決定。

このライブはなんと全てBOØWYの曲。


もともとこの公演は氷室50歳のアニバーサリーライブとして企画されていたものだが、震災の影響で公演を取りやめる選択もできたが、「歌うことでライブに参加した人のエネルギーになれば」と開催を決断した。

収益を寄付することにしたという。

BOOWYの曲は2004年のソロ15周年、 8月22日東京ドーム『21st Century Boowys VS Himuro』にも多く演奏されたが、全曲BOOWYは初。

氷室が東京ドームでライブを行うのは、BOØWYの解散ライブを含め今回が7回目。

チケットは5月21日より各プレイガイドにて一般発売開始。

氷室京介コメント

互いの気持ちと力を合わせて支え合う運命の時
微力ではあるけれど俺なりに
過酷な状況下でいまも闘っている皆さんを応援したいと思います
We are down but never give up!

東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”

2011年6月11日(土)東京都 東京ドーム
開場 16:00 / START 18:00
チケット料金:7800円
一般発売日:2011年5月21日(土)

—————————————————————–






↑このニュースを朝ネットで見つけたのですが、
これは東京と言えども私も駆けつけねば!!

とチケット情報がほしかったので、
氷室の公式ホームページに行こうとしたら・・・

かなりの混雑ぶりでHPに飛ぶまでに
かなり時間がかかる状態。

すでにこの時点でチケットの入手は困難が予想されます。


BOOWYが解散ライブをするときの
「LAST GIGS」の東京ドームも公演も
わずか5分でソールドアウトになったと思います。

数年前ですが、氷室がソロになって初めて
BOOWYの曲を大々的にやる
BOOWYS VS HIMURO」と
銘打ったライブが東京ドームで開かれたのですが、
このときも15分ほどでソールドアウトになったとか。

今回はLAST GIGS以来の全曲BOOWYの曲での
ライブということで、氷室ファンはモチロン、
昔はBOOWYファンだったという方もかなり駆けつけると
思います。

かなりプレミアチケットの予感が・・・
一応、イープラスからチケットの予約の抽選に
応募しておきましたが、さすがに今回は無理かなぁ・・・




また今回、BOOWYの曲をやると
いうことで布袋サンをはじめ、高橋まことサンや松井サンも
サプライズで来るんじゃないか!?
と思っている方もけっこういるみたいですが、
これはないでしょう。

みんな集まって一夜限りのBOOWY再結成になれば、
ファンはかなり喜ぶと思いますが、
大人の事情もいろいろとあると思いますので・・・

もともと震災後に急に決まったライブではなく、
氷室サンの50歳のアニバーサリーライブみたいな
感じだったと思うし・・・


しかし収益は全額寄付だなんて
男だぜ! ヒムロック!!
確かどこかはわからないけど、
被災地にコンサートグッズの倉庫にあまっていた
タオルやTシャツをすべてプレゼントしたということです。

こんなときに歌を歌っている場合じゃない!
と思う方もいると思いますが、
これだけ影響力のある方が歌を歌って
聞く人を元気にしてもらえるだけでも価値があると思います。
ましてや収益は寄付するのだから、
今だからこそやるべきなのです!!

しかし今回のライブは とても行きたいけど、
万が一チケットがゲットできると
交通費がハンパじゃないなぁ・・・
東北ではライブやってくれないのかなぁ。