では本日の一曲。

Mr.BIG「SHY BOY」


先日の東日本大震災より
一ヶ月がたちました・・・




一ヶ月経ちましたが、
被災地の方々の状況は正直言って
全然良くなってはきてません。


未だに一万人以上の行辺不明者がいる状態。

仮設住宅も全然できてない状態・・・

それだけ今回の災害がひどかったのか・・・

それとも国の政治家が役にたたないのか・・・

福島原発もどうなるのか・・・

いまだに続く大きな余震

東北はまだまだ地震直後より良くなってきているとは
思えない状態です。

福島の住人の方々は原発の影響で、
油断できない状態にあります。

今日も避難指示の距離が伸びていたと思います。

すべての人が避難してゴーストタウン状態なのかと
思っていましたが、まだ避難指示区域に住んでいる方も
思ったよりいるみたいで・・・
2ちゃんねる でも浪江町福島原発より9kmほどの町)
に避難しないで今もいる
っていうスレがたってました(画像もあったので本当だと思う。)

朝起きたら鼻血で血まみれとか、空気が変なニオイがするとか
怪しい車が普通に道路を走ってるとかリアルな書き込みが
してありました。


今日も夕方に福島が震源地で大きな
余震があり、家屋が倒壊して救助をしている映像を
テレビで見ました。
本当に東北は油断できない状態です・・・


さて こんな大変な東北ですが、
今の私の心のよりどころの
Mr.BIGは本日 福岡公演でした。

日に日に 気分はワクワクしているのですが、
先日の大きな余震で
盛岡公演の会場の予定だった、
岩手県民会館が4月18日まで
安全確認のため休業になってしまったのです!

本日11日に詳細を発表予定となっておりましたが、
現在、中止か もしくは場所を変更して
公演をするか協議中とのことで
ヤキモキした日々を送っております。

まぁ、こんなに余震が続くと
中止になっても しかたないかぁ とは思いますが、
本日の福岡公演では
初日の大阪や石川では演奏しなかった
「SHY BOY」(本日の一曲で紹介した曲です。)
を演奏したというじゃないですか!!

あーーーッ!!ますますライブに行きたい!
もう死ぬ前にMR.BIGのライブを見に行きたい!

頼む!頼むからマリオスに変更して
ライブ演ってれぇ〜!!

しかし、直近の岩手公演のアーティストだと
倖田來未モーニング娘のコンサートがあったのですが、
中止や延期になっております。

しかし国内のアーティストなら延期でも済みますが、
外国のアーティストだと次のライブはいつになるか
わからないのです・・・

だから、だから岩手にぎでぐれぇ〜!
(でも無理はしないで。)

もうポポポポ〜ん♪ とか聞き飽きたよ・・・


あと四日だ
どうなるんだろう・・・