東電、
賃金5%賞与50%削減へ



東電 賃金5%賞与半分程度削減へ

東京電力は、福島第一原子力発電所の事故に伴う周辺地域への賠償資金を確保するため、一般社員の月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減することを労働組合に申し入れたことが分かりました。

東京電力は、福島第一原発の事故で避難や屋内退避を余儀なくされている、合わせて5万世帯に対し、損害賠償の仮払補償金として、およそ500億円を支払う方針ですが、被害は地域の住民生活だけでなく、農業や漁業などにも広がっているため、損害額は最終的に数兆円規模に上るとみられています。

東京電力は、賠償に充てる資金を確保するため、労働組合に給与の削減を申し入れたことが分かりました。

関係者によりますと、一般社員3万2000人について、月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減し、年収ベースでは20%程度の減額になるということです。

経営陣や管理職は、さらに踏み込んだ削減を行う方針です。

また、ことし4月には1000人余りだった新入社員の採用を、今後5年間にわたって、毎年100人以上減らす方針で、こうした合理化で捻出する資金を賠償に充てていくことにしています。



えっ!?

何これ??

どうなってんの東電?

確か、福島県などの避難者の方々への保障のことなども
あって、東電だけでは間に合わせられないってなことで、
国民からも金をしぼりとるようなことを言ってましたよね。

なんだよ 5%カットって・・・

っていうか賞与だしてる場合じゃねぇだろ!!

給料は現在の5%分。
賞与はモチロン無しでしょ!?

さすがにこの報道で、東電へは
少しも同情できないことになりました。

何百万も給料もらっているうちの5%って・・・
末端の社員はしょうがない気もするけど、
役員は給料20万以下にしろよ!
それで十分生活できるだろ!!

1000万給料もらって20%カットされても
800万もくるじゃねぇか!!

まぁ役員はもっと踏み込んだ削減をすると
言ってますが、どうだか・・・


もう一度言うぞ! %じゃなくて20万以下にしろ!
末端の社員は給料は今のままで、賞与は無し。

避難してる福島県民の方々のことを
どう思ってんだよ!
てめぇらのダメさ加減のせいで、
生活がなりたたなくなってんだろうが!

津波のせいで、たくさん壊れてしまって、
いろいろあるだろうけど、
周りからもいろいろ言われるだろうけど
電気なきゃ生活も大変だし
対応が悪いって言われるけど
現場は必死で頑張ってるだろうなぁ、
早く、直るようにお願いします!
なんて東電を応援したい気持ちは少し前まではあったんだけど、

これは駄目だ


なんのボーナスだ!

頼むから、考え直してくれ・・・
これは避難者だけでなく、すべての国民を敵に回すぞ!!

なんども言うが、給料は20万以下、
賞与は無し!!


避難している方の保障のメドがたつまで、
そうしなさいって!!

あと新入社員はもう採らなくていいよ!!
もう原発は福島から撤退でいいでしょ?

えっ!?東京の人が電気がなくて困る?
じゃあ東京に原発作ればいいじゃん。

もしくは東京電力は解体で終了ってことで・・・

このたびの震災で感じたけど、
電気がなきゃ不便だけど
なくても割りと平気だったよ。

本当になくて困るのは
水、燃料(ガソリン、灯油など)はマジで困った。


とにかく東電がまだ限界じゃないのに
国民から金をむしりとろうとするなよ!!



はぁ〜 これだから天下り企業は・・・







オマケ↓



福島第一原発行ってきたけど質問ある?↓
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-731.html

東電社員のmixiの書き込みがヒドすぎる件。まとめ↓
http://matome.naver.jp/odai/2130332404986001501