本日、「スッキリ」でMR.BIG
東日本大震災のチャリティーソング
「The World Is On The Way」を生演奏してくれました。

くぅ〜 やっぱり泣けるッ!!

本当にCD買えなかったのが悔やまれます・・・

最後にコメンテーターの方々が
ポールやビリーからピックをもらって
大はしゃぎですが、よく考えたら
ピックって楽器屋さんに行けば普通に売ってるんだよなぁ。

一枚100円ぐらいで。

まぁでも本人から手渡しでもらったいうところに
価値があるんだろうけど。

っていうかビリーもピック持ち歩いているのか!?
いつも指でベース弾いているのに・・・

さすがサービス精神が満載だなぁ、
いや、マジでいい人たちだなぁって思った。

ロックミュージシャンって言うと毒がある
イメージだけど、MR.BIGのメンバーは
本当に良い人たちだなぁってしみじみ思いました。

ってかパットにも喋らせてくれ〜
黙ってても カワイイなぁ ますますパットのファンになるよ^^


では折角なので、
MR.BIG布教活動です。

この曲、最高です!

「Addicted to that Rush」ヴォーカル無しのバージョンです。
ギターを趣味でやっていたころコピーしようとしたら、
タッピング(弦を人差し指で叩くようにして音を出すテクニック)
が早すぎて楽譜が意味がわからないのであきらめた記憶が・・・
気が向いたら通常のバージョンも聞いてみてね。
MR.BIGの曲の中でもドリルソング、To be with youに
並ぶぐらい人気のある曲です!