はい、では本日の一曲。

たまにはバカバカしい歌も聴いてみて。



上記の歌のマンガですが、

ご存知「侵略 イカ娘」のアニメオープニングの曲です。
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)

読んでみました。

なかなか ほのぼのした内容で面白かったです。

絵もキレイで、字も少なくて読みやすかった。

バカバカしい内容なのでキライな人も多いと思いますが、
ボカァ好きだなぁ こうゆうの。

こんな絵です↑



で、本日のほのぼのマンガ、第2弾はコレ!

「それでも町は回っている」
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

メイド喫茶でアルバイトをしている女子高生の
日常を描いたマンガなんですけど、
メイド喫茶というより 単なる喫茶店だし、
萌え要素はゼロです。

これまたほのぼのした内容で・・・

イカ娘ほどではないけど面白かったです。

やっぱり、
ボカァこうゆうの好きだなぁ^^


こんな絵です↑



で、ひさびさに 「新サラリーマン金太郎
を読んでみました。
新サラリーマン金太郎 1 (ヤングジャンプコミックス) 新サラリーマン金太郎 5 (ヤングジャンプコミックス)

いやぁ熱い!!

あいかわらず、このマンガは熱いなぁ。

さすが ひろ志先生。

この絵の迫力、引き込まれるキャラクター、

なんだか このマンガを読むと、

「おおーし!明日から仕事頑張るぞぉー!」

という気持ちになります。

↑ 金太郎が社員に活を入れる、気合のひとコマ。
いやぁ、自分のことを言われてるようでした^^




次々、いくよ〜

お次は以前にも書きましたが オラの大好きなマンガ

「なにわ友あれ」
なにわ友あれ(1) (ヤンマガKCスペシャル) なにわ友あれ(13) (ヤンマガKCスペシャル)

なんかケンカばっかしてんなぁ〜

面白いいんだけど、走りの部分も欲しいです。

↑ グッさんが頭勝ち割られそうになるシーン。
続きはマンガで・・・





さて次は、

最近、かなり好きなマンガです。

コレ!
べしゃり暮らし 1 (ジャンプコミックス)  べしゃり暮らし 11 (ヤングジャンプコミックス)
べしゃり暮らし

ご存知、ろくでなしブルースやルーキーズで有名な
森田まさのり先生の作品です。

主人公はお笑い大好きの学校一の面白い人なんですが、
転校してきた、元芸人に触発されプロを目指す・・・

こりゃあ、面白い!

間違いない1冊です!

↑ お笑い好きの方、またルーキーズが好きな方にもオススメ!





はい、では次はコレ↓
「駅弁ひとり旅」
駅弁ひとり旅 1 (アクションコミックス)  駅弁ひとり旅(11) (アクションコミックス)

なんだかタイトルにそそられて読んでみました。

ストーリーは全国各地の駅弁をたべながら旅を
するだけです。

ひたすら、鉄道と駅弁と各地の観光や民芸等のウンチクだらけで、
ちと読むのが疲れるかな?

よんでるだけで旅をしているような雰囲気とかは
凄い好きなんですけど、鉄道ネタとか何を言ってるか
よくわからなくて話に入り込めないっす。

でも読んでると駅弁食べながら、旅行に行きたくなるっス。

時々、読みたい感じの本です。


↑ 大体、駅弁の紹介はこんな感じ




では、次は鳥井みゆきさんが主人公役で
ドラマ化されました。

「臨死!江古田ちゃん」
臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC) 臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)

自宅では裸で過ごす、派遣OLやキャバクラ、ヌードモデル等を
しながら生活する。 江古田ちゃんの物語。

これはドラマ化が決まったとき、さすがに裸は無理だろうから、
下着姿ぐらいになるのかなぁと思っていたら、見事に裸でした。

まぁ、大事なところは いろんなもので隠れてましたが・・・


↑ こんな感じの4コママンガです。
地味に面白いです。
女性の方のほうが楽しめると思うかな。




はいでは次、
「GANTZ」ガンツ
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス) GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

これは嵐の二宮クンや松山ケンイチが主演で映画化も
されたので、そうとう有名なマンガですが、
今まで読んだことはありませんでした。

なんだか話が難しそう、SFファンタジーなバトルマンガっぽい
イメージだったので 自分は苦手かな??

なんて思っていたのですが、


コ、これは面白い!!

読んでる瞬間に
「これはSF映画に使えそうだ・・・」
って思う部分が多い。


あと このマンガの作者 奥 浩哉先生の
絵も好きなんですよ〜

昔、「HEN 変」って言うマンガ読んでましたが
これも好きだった。
変 8 (集英社文庫(コミック版))


↑一話目から死にます!!






ここらで最後にしますか、

では最後の作品は最近、けっこう話題になっているマンガ
進撃の巨人
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

これは期待して読みました。

でも表紙の絵からして苦手な画風なんだろうなぁ

と思っていましたが、やっぱりダメでした。

せっかくのバトルマンガなのに、

ちと迫力がない。

キャラが一度に沢山出てくる割には、
イマイチ キャラに個性がないというか、誰が誰だかわからなくなる。

説明文的な部分が多くてテンポが悪い。

まぁ、ストーリーは斬新で面白いと思うのですが、
私は絵が苦手でした。

面白いけど、かなり話題になっている割には・・・・

って感じかな。




こんかい紹介したマンガで

自分の好きなマンガベスト3は


・侵略 イカ

べしゃり暮らし

・新サラリーマン金太郎


ですね。