i Podって必要かい?


相も変わらず北風ピューピューのサブい日が続きますね。


私は無理して昨日、洗車してきましたが。


やっぱりキレイな車はいいね!!

では今日の1曲!!


あの超大御所歌手が歌う名曲!!
「北風小僧の寒太郎」



で本日の話題ですが、

みなさんご存知「i Pod」


やたら高くないかい!?


音楽だけでなく、いろいろな動画やデジカメの画像、単純に音楽だけでなく人の会話を録音したもの(長時間)に使う人は、あの大容量を使いこなせていると思いますが、

大抵の方はほぼ音楽だけって方が多いのでは?


音楽だけだと120GBなんてとてもじゃないけど容量が多すぎる・・・

Apple iPod classic 120GB ブラック MB565J/A

Apple iPod classic 120GB ブラック MB565J/A

しかし120GBで約3万円は安いと思う。 

しかし、必要ない・・・


で、一気に容量が少なくなって

i pod nano とか  i pod Shuffle もしくはスタンダードな i pod などになると思うのですが、

i pod classic 120GBが3万円を切っているのに、


i pod nanoのApple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]


Apple iPod nano 第4世代 8GB ブラック MB754J/A

Apple iPod nano 第4世代 8GB ブラック MB754J/A

なんで たった4GBや8GBで2万近くもするんだ?
んで割とよくある20GBとか40GBのヤツですが、
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

これも ほとんど120GBのi pod classicと値段は変わらない・・・
(気持ち安いが)
↑ちなみに、私は20GBのヤツを所有しています。


20GBや40GBはまぁ、なかなかの容量だし国内の有名メーカーのMP3プレイヤーも

そのぐらいはするのでしかたないところですが、


i pod nano や i pod shuffle は完全にボッタクリの値段です!!



そこで!! 今回の企画はアマゾンやヤフオクを使って、激安MP3プレイヤーを作っちゃおう!
(手に入れよう!)


という企画です^^

i pod なんか買う必要ないぞ!!


って・・・

別にマイクロソフトに怨みはありませんが
(って言うかむしろ好きですが)

ドイツもコイツも i pod っていうのが気に食わないのです!!
(お金がある人は別。)

貧乏人は ipod なんか買わなくても十分に i pod並のMP3プレイヤーを持てる!

ということをお知らせしたいのです。



では本日のオススメ商品をいくつか紹介。


まずアマゾンからの一番のオススメ。

GREEN HOUSE FMトランスミッター内蔵 デジタルオーディオプレーヤー KanaGT 1GB シルバー GH-KANAGT-1GS

GREEN HOUSE FMトランスミッター内蔵 デジタルオーディオプレーヤー KanaGT 1GB シルバー GH-KANAGT-1GS

なんと言っても、1GBで4000円を切るトンデモなお値段!!

んで私がなんと言ってもオススメしたいところはこのシリーズ、

1GB、2GB、と予算に合わせていろいろ容量が選べる!



ちなみには私は主にMP3プレイヤーは車に置いて、FMトランスミッターで

電波を飛ばして音楽を聞いています。

この商品は本体にFMトランスミッターも内蔵されているので、

本体に音楽を取り込んでしまえば、すぐに車で楽しめます!!

またWMAでもMP3でも関係なく取り込んで聞くことができるのでパソコンに詳しくない

方でもアッサリ本体に取り込んで聞くことが可能!

専用のソフトみたいなものも、インストールする必要もないので、

SDカード等のフラッシュメモリにコピーする感覚で曲の取り込みができます。

これはオススメ!!


実は上記のモノより 強烈にお買い得な商品があります!

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320

なんと!8GBで約6000円!

この間まで8000円ぐらいだったんですがトンデモナイ安さ!

このシリーズも1GBで4000円ぐらい

       2GB、4GBと1000円ぐらいづつ増える程度で

予算に合わせて購入できます。 

ホントはこれを一番に進めたかったのですが、

こちらFMトランスミッターが内蔵されてないので車で聞きたいかたは別途、

FMトランスミッターを購入する必要があります。(といってもたいした高いものではないが・・・)
サンワサプライ PDA-FMT1 FMステレオトランスミッター  Princeton PCK-FMIP2W iPod専用FMトランスミッター2(ホワイト)

まぁこれは値段も色も形もいろいろあるので、好みで選んでいただければよいかと・・・



↑ハッキリいってこれは買い!の商品です。

んで ちなみ私が買ってみた商品なんですが、

FMトランスミッター内蔵で4GBの容量で 約5000円といった

ところですか、値段だけみると上記の2つに比べると普通に感じてしまいますが、

こちらの商品は4GBの容量のほかにmicro SDカードでさらに容量の拡張ができるのです!

だもんで例えば、本体4GB+SDカード2GBでアッサリ6GBのMP3プレイヤーが

出来上がります。 micro SDカードも狂ったように安いものが

現在ありますのでトータルだとこれがコストパフォーマンスにすぐれているのでは?

と思い私はこれを買いました。

トランセンド製 マイクロSD ( microSD ) 2GB [上海問屋 限定 コラボモデル] Transcend TSDN2GTF
↑これなんか2GBが300円切ってますよ!

どうなってんだ!?

また他にも、
Transcend microSDHC CARD 4GB Class 6(SD 2.0) TS4GUSDHC6
これなんか4GBで1000円切ってます・・・


というワケで私が買ったタイプのMP3プレイヤーなら6000円もあれば、

FMトランスミッター内蔵の8GBMP3プレイヤーが完成します!!


まぁ 音はあまり良いとは言えませんが(低音がかなり少なく感じる。車だからか!?)

この値段なら満足のレベルかと・・・


これが i pod なら 1GBのi pod shuffle しか買えませんよ!

しかも車で聞きたかったら、さらにFMトランスミッターまで買わないと悪いし・・・



で、ここまでi pod 以外のMP3プレイヤーをすすめておきながら、

なんで私は結局 i pod を持ってるかというと、

まず、こんな安いMP3プレイヤーがあることをこの間まで知らなかったというのも

あるんですが、 i pod には i pod ならではの i Tunesでダウンロードできるゲームが

あるんです。

んで普段ゲームをやらない私ですが、たまたま遊んでみたい!

と思うゲームがi Tunes にあって、、、

これなんですけどね。
「SONG SUMMONER」

なんとドラクエファイナルファンタジーで有名なスクエニ

i Tunes でゲームを発売してます! (600円)

http://www.square-enix.co.jp/songsummoner/
↑気になる方はコチラを読んで。

簡単に言うと、i pod の中に入っている曲を選んで味方を召喚して戦っていくRPGなんですけど、

まあまあ楽しいです。

ちょっと時間があいたときにでもサクッとできるので私には向いてます。


スクエニのゲームは、
現在はこのほかにも「クリスタル ディフェンダーズ」というシュミレーションRPGも遊べます。
(私は↑このゲームはあまり興味はありませんが・・・)


i pod は iTunesと連動して ipod ならではの楽しみ方もありますので、

音楽だけを聞くなら i pod じゃなくてもいいと思いますよ。


というのが結論ですかね。


相変わらず、支離滅裂な文章でごめんなさい。

なんとか解読をお願いします。