では、本日の一曲はコチラ、



今年一番カラオケで歌われた曲はGReeeeNの「キセキ」 

第一興商調べ〜
キセキ(初回限定盤)(DVD付)



『2008年 年間カラオケリクエストランキング』(楽曲別)で1位となったGReeeeNの「キセキ」

 業務用通信カラオケ大手の第一興商が5日(金)、『2008年 年間カラオケリクエストランキング』を発表した。

楽曲別ランキングの1位はGReeeeNの「キセキ」で、アーティスト別ランキングの1位をEXILEが獲得している。

楽曲・アーティスト別のTOP10ランキング表

 楽曲別の2位にはEXILEの「Lovers Again」、
Lovers Again(DVD付)

3位にはGReeeeNの「愛唄」が登場。
愛唄(あいうた)

2007年に発売された楽曲が上位に出揃う中、今回楽曲別で1位となったGReeeeNの「キセキ」は今年の5月に発売され、同じく今年の1月に発売された青山テルマ feat.SoulJaの「そばにいるね」も5位にランクイン。
そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

両アーティストの今年の勢いが証明された形となった。

 アーティスト別は

1位「EXILEEXILE BALLAD BEST(DVD付)


2位  倖田來未BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)


3位「コブクロALL SINGLES BEST (通常盤)


という結果に。


この上位3アーティストは昨年も5位以内に入っており、変わらない人気の高さを見せつけた。

楽曲別で1位となったGReeeeNは同部門でも6位と健闘している。


また今年、活動休止を発表したサザンオールスターズも昨年の13位から7位に順位をあげている。

 第一興商が発表した『2008年 年間総合ランキング』の楽曲別、アーティスト別それぞれのTOP5は以下の通り。

【楽曲別】
1位:「キセキ」GReeeeN キセキ(初回限定盤)(DVD付)




2位:「Lovers Again」EXILE Lovers Again(DVD付)






3位:「愛唄」GReeeeN 愛唄(あいうた)





4位:「蕾」コブクロ 蕾 (通常盤)



5位:「そばにいるね」青山テルマ feat.SoulJa そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa




【アーティスト別】
1位:EXILE 2位:倖田來未 3位:コブクロ 4位:浜崎あゆみ 5位:Mr.Children



このGReeeenの「キセキ」ですが今年はほんとによく耳にした

記憶があります。

私は古い人間ですので、

最近のラップがかった歌い方をする曲は少し苦手なんですけど、

この曲はいいなぁ と単純に思いましたねぇ。


しかし、あんなキーの高い歌 そんなに歌えるのか?




この間 ルーキーズのドラマを再放送でやっていたので、


初めて見ました。


マンガは読んだことがあったので、

マンガが面白いと大抵ドラマはツマラないイメージがあったので

今まで、見たことはなかったのですが、


なんとなく見ていたら「オオッ!面白いじゃないか!」

となんとなく一通り見てしまいました。


お昼ごろから一気に4,5話ずつ放送していたので

3,4日で全部見終わった^^

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版  ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX



原作を知っているものとしてはキャラがちょっと違うかな、

と思う役の人もいましたが、


マンガは漫画。


ドラマはドラマでどちらも面白かったv(o ̄∇ ̄o)



しかし、湯船はあまりにもイメージが違いすぎた・・・
(ドラマでは五十嵐隼士クンが役を演じてました。)

見た目も全然違うし、あんなにニャーニャー言わないよ〜(;´д`)



漫画のほうは純粋に面白く、原作者の森田まさのり先生の

作品を読んだことがある方は
ろくでなしブルースとか)

わかると思いますが、あの人のギャグの間 とかは

漫画じゃないと面白くないし、

個人的に漫画派なのでマンガならでは面白さがあるのですが、


ドラマは面白いというか単純に感動しますよ〜

わかりやすくていいよ ホント!!


いつも効果的にかかるアノ曲。「キセキ」が

またドラマを一層盛り上げてくれます!


見たあと、「ウゥオオッ!!良かった!」・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


って思えます。


まぁ 今更こんなこと言わなくても、

みんな見たことあると思いますが・・・


まだ原作のマンガを読んだことがない方は是非、

マンガのほうの「ルーキーズ」も楽しんでいただきたいと思います。


ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)  ROOKIES 24 (ジャンプコミックス)



確か映画化も決まってましたよね。

チト見てみたい。