もしもピアノが弾けたなら・・・

さぁ 本日のBGMはモチロンこれです。

いや〜 イイ歌だ(´Д`)<コリャナケル


先日、電子ピアノの買ったことを記事に書きましたが、
(先日の記事はコチラ↓)
http://d.hatena.ne.jp/gangan-ikouze/20081019



いや〜予想通りまったく弾けません(;´д`)トホホ 


デジスコアというシリーズのものなので、


練習する曲などが液晶の画面に譜面で出るのですが、

まともに楽譜が読めませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ハナシニナラナイヤ



かろうじて弾けるのが、

・ちょうちょ

アンパンマンのマーチ

・さんぽ

その他 簡単な童謡数曲・・・

しかも片手のみ(*゚ro゚)<イヤ、リョウテジャホントヒケナイノヨ



道は険しいです。


いつかはこの方のようにスーパーマリオとか弾いてみたいものです。

↑う、上手すぎる・・・( ̄ロ ̄lll)

しかも目隠しで・・・


9分を過ぎたあたりからトランス状態です。




いつかはこの曲も弾けるようになりたい。

私が世界一大好きなアーティスト氷室京介サンの

魂を抱いてくれ

しかし、このPVの氷室サンの衣装凄いな・・・

この歌にあの映像は合わないと思うのは私だけ?



ところで突然、話は変わりますが

現在、深夜2時半。

テレビをなんとなくつけたら

放送していたのが通信販売の番組。

んで 見ていたチャンネルで売っていたのがコレ

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=J-LOVE&auccat=2084005055&alocale=0jp&acc=jp

そう! 

「J−LOVE」


いちいち知ってる曲ばかりで

なんだか懐かしくてBGMとしてず〜ッと

つけっぱなしにしていました。

ぱっと見た感じ、

知らない曲は1曲だけでした。

なんとなく欲しいけど1回聞いてすぐに聞かなくなりそう・・・



またまた話は変わりますが、

2010年放送予定のNHKの大河ドラマ龍馬伝

の主演が福山雅治サンに決まったそうですね。

福山サンがカッコ良過ぎて、竜馬の男クサイ イメージに

似合わないという方の意見も多いみたいですが、

所詮、テレビ番組で放映される時代劇は娯楽なので、

細かいことは抜きで面白ければイイじゃん!

と思うのですが、私は福山サンは好きな芸能人なので

ちっともいやじゃありませんが、

坂本竜馬も好きな歴史上の方なので、

大河ドラマなんてみたこともなかったんですが、

龍馬伝は見てみようかな。

私の中の坂本竜馬は若いときの志村けん に似ている

と思うのですが・・・

よく学生の頃、教科書に載っている竜馬の写真が

志村けん に似ているんですよ!

http://srd.yahoo.co.jp/IMG/r=1/ig=1024x1312/id=b5ac448adedcc5f8/l=ri/da=g/tid=MMSI02_01/q=%E5%9D%82%E6%9C%AC%E7%AB%9C%E9%A6%AC/SIG=12h80dd1e/EXP=1226089890/*-http%3A//www.ndl.go.jp/portrait/1024_1536/427-53/002/0041_l.jpg

と昔は思ったのですが、

今みると そんなに似てませんね(;´д`)<キノセイダッタカ・・・


誰が誰の役をやろうと、

歴史上の人物、ましてや戦国時代や幕末のときのお話なんて、

どうせ顔も見たことない人だらけなんだから、

それぞれが勝手に思い描いてるイメージで文句言ってもねぇ・・・


まぁ いいや そんなに興味のない話だし・・・

でも福山サンも向こうのほうの出身の方だし、

方言もバッチリいけそうな気がするんだけどなぁ。

どうでもいい話ですが 私の中で坂本竜馬と言えばコレ!

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%CE%B5%C7%CF%A4%D8&auccat=21636&alocale=0jp&acc=jp

「竜馬へ」

全7巻のマンガなんですが、

アマゾンにはないみたいですね・・・

ヤフオクだと1000円しないぐらいで買えます。

こちらのマンガは

「名門 第3野球部」で有名な

むつ利之サンの書いているのですが、

私はこの人の画風が苦手で(;´д`)トホホ


どうも正直言ってすきになれないのですが、

しかし!内容は面白いんですよ〜ヾ(´ε`*)ゝ ヤルナァ、アンタ


坂本竜馬の一生をマンガで軽く楽しめちゃいます!

そして読み終わったあとは坂本竜馬が好きになります!

そして読み終わったあとは語尾に「ぜよ」を付けたくなるのは

私だけ!?

とにかく面白いぜよ^^




話はピアノに戻りますが、

いつかはこんな曲が弾ければ楽しいだろうなぁ・・

↑   ↑
リスト - 超絶技巧練習曲 第1番 Liszt - Transcendental Etude No.1



まぁ無理だとは思いますが、


ヘタクソでもいいから弾いてみたいのは、コレ

難曲と言われる。

リストの「ラ・カンパネラ」

一番、手元が映ってる方の動画を載せてみました。

トンデモナク難しいです・・・







では最後に私の好きなピアノ動画。


ドラゴンクエスト3のメドレー

戦闘〜フィールド〜洞窟〜ゾーマとの戦い〜エンディング

となっています。なつかしさで興奮して鳥肌が立ちました。

ピアノで聞いても素晴らしいドラクエの音楽。

すぎやまこういち最高ッ!!




やっぱ、ドラクエの後はコレ。
ゲームが好きでピアノの弾くならこれは弾けるようになりたい!

やたら速いです。 しかもプレリュード〜街〜プレリュードと
いう順番で弾いているのですが後半のプレリュードがファミコンとか
ゲームのときのエコーがかかったときのような音を表現していて
凄い状態です!!



んでコレ、伝説の最弱主人公のゲーム。









世界一難しい曲らしい。 楽譜がすでに意味わからねぇ〜!!

こんなの弾ける人がいるなんて・・・


 



    *'``・* 。
         |     `*。
        ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚