生物災害


バイオハザード


(biohazard, biological hazard) は、有害な生物(とくに微生物、細菌、ウイルス)が環境中に漏れることによって発生する災害のこと。人間と自然環境に重大な危険をもたらすような生態異変をおこしうる。別名『生物災害』を指す新語。


はいでは本日の1曲。




昨日、たまたま 見ましたコレ↓
バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]



しかも家族で・・・

4歳の子供は かなりビビリながら見てました。

そういえば この映画PG12指定だった・・・



かなりラストのほうでは 「もう見るのヤメよう」と

いうほど 恐がってましたが、


ホントに最後のほうだったので

「大丈夫、お姉ちゃんがゾンビをやっつけてくれるよ」

と子供を励ましながら、無理矢理見ました(笑)



大人だと全然恐くありません。


ソンビはグロいですが、ホラー的な内容ではないので。




バイオハザード3ってさらに続くんですね・・・


って続くかわかりませんけど


どう考えても次回作あるよ。


って感じの終わり方。



私はゲームのバイオハザードはやったことがないのでゲームと
(というかプレイしたことはあるけど、まともに操作できない。)


どこまでゲームとリンクしているのかわかりませんが、


1、2はハラハラ、ドキドキした感じがあったんだけど
(ホラー的な要素もあったというか)
バイオハザード [DVD]     バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]



3は完全にゾンビをバッタバッタとぶっ倒す爽快感アクション映画

になっちゃいましたね。




なんかアリス(主人公 ミラジョボビッチ)

は超能力をいつのまにか使えるようになって、

メッチャ強いし^^


このままアメコミの映画みたいになりそう・・・


4でうまいことまとめてガッカリしないうちに完結してほしいですね。



個人的には「1」が一番面白いです。



まぁ 「3」もその辺の駄作映画よりは十分に面白いです。




でもシリーズ中一番、評判が悪いです(´Д`|||)


















バイオハザードでガッカリした思いをしたという方のために、

この度は ある種 バイオハザードな映画を用意しました。


ヒマな時にレンタルビデオ店で借りてみてください。


個人的にオススメは

ジュラシックパーク」「12モンキーズ」「アウトブレイク

がお薦めです。


特に アウトブレイク は面白いですよ!!


ジュラシックパーク
『ジュラシック・パーク』製作15周年記念 スペシャルDVD‐BOX 【初回生産限定】

アイ・アム・レジェンド
アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]

12モンキーズ
The perfect collection 12 モンキーズ [DVD]


シックス・デイ
シックス・デイ デラックス版 [DVD]


28日後・・・
「28日後...×28週後...」感染ダブルパック [DVD]

アウトブレイク
アウトブレイク [DVD]

地球最後の男 オメガマン
地球最後の男 オメガマン 特別版 [DVD]