なんかショック・・・


では本日の1曲。






飯島愛さん死亡 
不可思議な言動…マンション住民目撃





 自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)。

1週間ほど前、同じマンションに住む30代の男性はマンションのエレベーターで、素足で、脱いだロングブーツを手にぶらさげた飯島さんと遭遇した。

「顔をしっかり見たわけではないが、表情などは普段と同じだった」と不可思議な言動を振り返った。

 その日の午後、男性が地下駐車場から上がっていくと、1階から飯島さんが乗ってきた。

ロングブーツを手に持っているので、足元を見ると素足だった。

男性は「何かおかしいぞ」と思ったが、飯島さんに酔っぱらっているなどの素振りはなかったという。

 普段からエレベーターなどで顔を合わせることがあり、化粧気はなかったが、芸能人時代のようにギャルっぽい服装だったという。

半面、あいさつなどはきちんとする礼儀正しさが印象に残っている。

 体調不良を理由に芸能界を引退したため、別の日に男性の親族が「体調がつらいのですか」と尋ねたこともあったが、「大丈夫です」と笑顔で応じていた。


自殺なのか病気で倒れてしまったのかわかりませんが、

私はけっこうショックでした。


今日はクリスマスということで楽しい話題を・・・

と思ってましたが、よりによってこんな日に亡くなられるとは。

特にファンというワケではなかったのですが、

テレビなんかでもズバッと意見を言ってしまうところなんかは好きでした。


AV女優だった時代を知っている方は男性の方は随分お世話になった

方も多いと思います。

私もこの機会に飯島さん著書のプラトニックセックス
プラトニック・セックス


を読んでみようかな。



自身のブログは12月5日で更新が終わってますね。
http://ameblo.jp/iijimaai/


こんな若さで亡くなられてしまうとは・・・


切ないですね。


飯島愛さんご冥福をお祈りします。












あとチョット気になる話題。


滝川クリの「モナリザ」ポーズ 
その角度の「秘密」が明らかに


 ニュースキャスターの滝川クリステルさん(31)がテレビ番組に出演し、テレビから視聴者に語りかけるときに斜め45度に構える「モナリザ」ポーズの舞台裏を明かした。

実は「話したくてしかたなかった」そうで、「角度は分度器で測っている」といった知られざる「秘密」があり、ポーズ誕生にもそれなりの背景があった。

■「『秘密』を話したくてしかたなかったんですよ」

 滝川さんが出演したのはフジテレビ系「笑っていいとも!」の2008年12月23日放送分。

司会のタモリさんは、「今日は正面(向き)ですいません」と前振りした後、滝川さんがキャスターをしているフジテレビ系「ニュースJAPAN」での「モナリザ」ポーズについて、

  「誰が何の目的でそれを決めたのか、ずっと興味を持っていたんですよ」

と切り出した。

 滝川さんは、

  「『秘密』を話したくて、話したくて、しかたなかったんですよ」

と、とても嬉しそうに語り出した。

 まず、女性を美しく見せるためには斜め向き45度がいい、ということが起点になったという。

次に、視聴者がテレビ画面を正面から見た場合に、スタジオのキャスター2人の位置と視聴者が「二等辺三角形」で結ばれるような形にしているのだそうだ。

■分度器を使い角度を測る

 その結果、

  「視聴者は一方的に見ているのではなく、私たちと時間を共有しているように感じるんですよ」

だそうだ。スタジオセット自体も斜め向きに作られているという。

 実は、このアイディアを出したのは、同番組のキャスターの松本方哉さんだそうだ。

松本さんはフジテレビドラマ「踊る大捜査線」の舞台セットスタッフと綿密に打ち合わせをし、自ら分度器を使い角度を測るなどしてスタッフに指示したという。

ちなみに、スタジオ全体は人形劇「サンダーバード」の基地をイメージしているという。

それも松本さんのアイディアで、松本さんは「サンダーバード」を始めとするSF物が大好きなのだそうだ。

 滝川さんはどうしてあの「モナリザ」ポーズをしているのか、はこれまで謎だった。

07年3月14日に行われたフジテレビ番組審議会でも賛否両論があり、「普通のキャスターと違う座り方なので違和感がある」との声も出ていた。


滝川サン・・・

あなたに角度は関係ないですよ・・・







次はなんとなく凄い話題・・・


ブログで殺害予告した後 
夫刺した妻は「SMの女王」だった


夫の殺害を2008年12月14日付けのブログで妻が予告し、その後実際に包丁で夫を刺し現行犯逮捕されていた。

逮捕されたのは「SMクラブ」やSMイベントで活躍する「女王様」山田綾子容疑者(35)。


刺された夫は格闘技道場を経営する社長。この2人の関係はどんなものだったのか。

「浮気の腹いせに刺し殺したいと思います」
妻は08年12月14日付けのブログに「緊急事態!」と打ってこう綴った。

「旦那が浮気してました。他に女がいました。

腹いせに携帯破壊しました。仕返しに私の携帯も破壊されました。

腹いせに刺し殺したいと思います」
この日、妻は包丁2本とアイスピックを購入、別居している夫のマンションに向かった。

マンションに着くと、備えつけてあった消火器を手にとり、消化剤をまき散らし、夫が住む玄関のドアをけって部屋に入っていった。

夫は格闘技の技で妻の攻撃を交わしたが、身の危険を感じ警察に通報。

警察が到着しホッとした瞬間、油断もあり左脇腹を包丁で刺された。

深さ10センチの傷だった。夫は08年12月15日、道場の関係者に向け、自分のブログにこう書いた。

「大怪我して緊急手術して入院しています、ドコモの携帯も無くなってしまったので、ソフトバンクに連絡下さい。

アックスキック(経営していた格闘技ジムの名称)は自主トレや外部トレーナーでの練習となります」
一方、この日のブログのコメント欄には、奥さんのタレント名「蝶子」の名前でのカキコミがあり、こんなことが書かれている。

「おまえが浮気して逆ギレしたのがそもそもの原因だろwwww何様だよ」

妻の「SMの女王様」としての活躍ぶりは、自身のブログや勤務する店舗で確認できる。

SNSミクシィ」にも自己紹介のホームページを開き、「SM」のコミュも主催している。ちなみに好きなスポーツは、総合格闘技、空手、プロレスだそうだ。

08年12月上旬には関西を離れ、東京で活動する予定だったという。

「入籍以来一度も一緒に暮らしていないし、結婚の実態がない」
格闘技関係会社の社長を務める夫は、J-CASTニュースの取材に入院中の病院で答え、

「なぜ自分が刺されることになったのか心当たりがない」
と話した。

浮気はしていないし、仮に妻以外の女性と付き合ったとしても浮気には当たらないはず、というのだ。というのも、夫婦の実態はなく、浮気で嫉妬される関係ではなかったいう説明だ。

入籍したのは1年4か月前で、夫は東京、妻は関西で活躍していたため、入籍以来一度も一緒に暮らしていない。

入籍も「ノリ」のようなもので、入籍前も会ったのは1年に1回あるかないだったのだそうだ。

どちらの話が本当か、当事者以外には真相を知りようがないが、二人の関係は通常の夫婦といったものではなかったらしい。

夫の傷は深さ10センチだったが、鍛えていたためか幸いに内臓に損傷はなく、入院が長引くことはないという。



やはり格闘技で鍛えていても、いざというとき刃物を持ったキレた人にはかなわないんですね・・・


じゃなくて、 こえぇ〜 恐い 恐い

今どき、ドラマやマンガみたいな話ですね。

どうでもいいがなぜ、こんなにも加害者の妻の職業の

SM女王様を強調するのか?

ブログで殺害予告して、夫を刺した。


それでいいのではないか?

なんとなく、SM女王の職業をしている人だから

こんなマネをした。 というような印象にしているような気がする。

SM女王様の仕事をしているからといって、

すべての人がサドではないと思う。

どんな経緯でこの仕事をしたのかはわからないが、

一部のなりたくて、なりたくてなった人以外は

飲み屋のお姉ちゃんや、AV女優なんかみたいに

なんかよくわからない内にこの仕事をしている方もいると思う。

別にSM女王様や山田綾子を擁護する気はないが、

どうも決め付けている感じの文章で、

中立な感じがしない。


って思ってるのは私だけ??




んで、どうでもいい事ですが


DSのテトリスが販売中止になるとか

テトリスDS


なんかライセンス期間が終了になってしまうそうで

版権の関係で販売ができなくなるのだとか・・・


まぁ みなさん さんざん遊んだゲームですので、まぁいいか

という気もしますが、

ほしい方は今のうちにどうぞ。

ホントに買えなくなりますよ〜
(まぁ中古で買えばいいだけだけど・・・)