最近、ニュースのことばかりでスミマセン。

現在、読んでいるマンガ

プレイ中のゲーム、

聞いている音楽、

まだ見てない映画 などいろいろ地味に忙しくて・・・



まぁ世の中のことも知ってちょうだいな。






定額給付金>対象は年収1500万円未満世帯に…政府方針



 政府は5日、追加経済対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」について、年収1500万円以上の世帯を支給対象から除外する方針を固めた。

6日以降、与党と調整したうえで最終決定する。

 所得把握は証明を求めない「自己申告方式」にする。

年収の証明を求めると関連法整備が必要になるなど事務手続きが煩雑になり、公明党などが求めている年度内支給が不可能になるからだ。

ただ、自己申告方式には虚偽申請が出る可能性があり、制度的欠陥を問題視する声も出そうだ。



なんだこの半端な方案は???

そりゃ金をもらえるのはありがたいが、

1500万円以下の年収って・・・

年収1千万だったとしても、月に約100万もらってるってことですよ。

私にとっては もの凄く金持ちなんですけど・・・

しかも今のままだと結局誰でも給付金をもらえそうな感じだし。

選挙前に体裁を作りたかったんだろうが、

誰も こんなの支持できないぞ!!

こんなんだからバラマキって言われるんだろうが!

麻生サン「カップラーメンは400円ぐらいですか?」じゃないよ!

完全に庶民の生活を知らなさ過ぎる(´Д`|||)

年収300万以下とかで、後は子供とか年寄り、介護者にいる家庭とかに

だけに2,3年ぐらいの間少しづつでも給付してくれればいいのに・・・









<小3男子>自宅から軽乗用車3キロ運転 岐阜・大垣



 岐阜県大垣市の小学3年男子児童(9)が3日、自宅からAT(自動変速機)の軽乗用車を約3キロ先まで運転し、県警養老署に保護されていたことが分かった。

 同署によると3日午前7時半ごろ、「養老町宇田の県道を運転手がいない車が動いている」と通行人から110番通報があった。

署員が駆け付けると近くのコンビニエンスストア駐車場に止まっていた軽乗用車の運転席で休憩している児童を発見した。午前6時ごろ、キーを付けたまま自宅に止めてあった車を運転し、同県関ケ原町の祖母の家を目指したが、道に迷ったらしい。

家族は、車がなくなり児童も行方が分からないため捜していたという。

 児童は小学3年生の平均程度の身長といい、135センチ前後とみられる。

運転席の一番前に腰掛けてハンドルにしがみつき、アクセルとブレーキを操作したらしい。

「運転したのは初めてだが、お父さんの運転の様子や、ゲームセンターのゲームを見て操作方法を覚えた」と話しているという。

 同署は両親に車の管理を徹底するよう厳重に注意した。




いくら運転を覚えたって言っても、

小学3年生にもなるともう車を運転できるんですね。

よくアクセルとかブレーキに足がとどいたなぁ・・・

とにかく事故がなくて良かった。

田舎じゃ起こりそうな事件ですね。

車に鍵はかけないし、それどころか鍵もつけっぱなしの人も

いますもんねぇ、実際。

まぁオートマじゃ運転は簡単だし、バックだけ気をつければ

交通量の少ない小さい道路なら誰でも運転できそう・・・









んで次、これに一番驚いた!







横浜市立学校、トイレ清掃復活へ/10年度から全校実施/教職員から賛否両論


 横浜市教育委員会が、特別支援学校を除く全市立学校計五百校で、児童・生徒によるトイレ清掃をおよそ三十年ぶりに復活させることが四日、分かった。

対象は小学三年生以上の予定。

今月中旬以降、モデル校の小中学校十校前後に順次導入し、二〇〇九年度を試行期間と位置付けた上、一〇年四月から全校で本格実施する。

教職員からは「身の回りのことを自らできるようになるのは重要」「感染症など衛生面に問題がある」など賛否両論が出ている。

 市教委によると、県内の公立学校では、横浜市の児童・生徒だけが全くトイレ清掃をしていない。

トイレという共有スペースの便器や床、ドア、ノブなどを掃除することで、物を大切にする心や規範意識を養おうという狙い。

少子化の影響からか、個人中心の考え方をしがちな子どもが増えているため、「公共の精神」を育てる目的もあるという。

 学校関係者のひとりは「トイレへの落書きや破損を含む暴力行為の件数が、〇五年度に過去最高に達したことも影響しているのではないか」と指摘する。

 過去に児童・生徒がトイレ清掃を実施していたこともあったが、一九七〇年代後半以降は「校務員の業務」と位置付けられてきたという。現在、小学校は昼休み、中学校が放課後にトイレを除く掃除を行っており、トイレ清掃もこの時間帯に行う予定。

 トイレ清掃の復活は教職員の反応を二分。反対派は「公共心が育つのか疑問」「ノロウイルスやO―157などに感染しない対策が取れるのか」と指摘。

賛成派は「トイレをきれいに使うようになる」「身の回りのことを自らできるようになるのは重要」と主張する。

 モデル校となった中学校の男性校長は「トイレ清掃を通して、自ら社会を良くしていこうという心を養いたい。衛生面には細心の注意を払っていく」と話している。



なんと横浜市は30年もの間、学生サンにトイレ掃除をさせてなかったのか!?

私が学生の頃は、授業が終わったら、トイレも含めた掃除をして部活をして

帰るのが普通でしたが、トイレ以外の掃除はやってるってこと?

しかも反対派の意見が「ノロウィルスやO−157に感染しないのか?」って

なんだこりゃ????(゚ロ゚〃)

しっかり手洗いや、うがいをしておけば大丈夫だろ!

そんなこと言ったら、風邪をひいているのにマスクをしていない人の

そばにいるほうがよっぽど病気になるわい!!


まぁトイレ掃除で公共心が育つのかはわかりませんが、自分たちで掃除することによってキレイに使うようになると思うので、良いことだと思うんですがね。








んじゃ最後、




両親にXbox 360を取り上げられて家出したカナダの少年が遺体で発見された。カナダ各紙が11月5日に報じた。

 オンタリオ州トロント北部のバリー在住のブランドン・クリスプくん(15)は、10月13日から行方が分からなくなっていた。

「コール・オブ・デューティ4 モダン・ウォーフェア(CoD4)」をやり過ぎだと両親に注意された後に家を飛び出したという。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア 追加マップダウンロード特典付きスペシャル限定版(数量限定) - PS3

警察と有志による捜索が行われ、Microsoftは発見につながる情報に懸賞金を出すと発表した。

 クリスプくんの遺体はバリーの北東にあるトウモロコシ畑で、鹿狩りをしていた人により発見された。死因は明らかになっていないが、警察は犯罪に巻き込まれたのではないとみていると地元紙TheStarは伝えている。

 クリスプくんの父親は先月、Globe and Mail紙の取材に対し、「これ(ビデオゲーム)は息子のアイデンティティーになっていた。それを取り上げるのは足を切り落とすようなものだ」とコメントしていた。




このゲームはDS、プレステ3でも発売されています。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア   コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

私はこのXboxもプレステ3も持ってないので
(DSではやる気がしない・・・)

プレイしたことはありませんが、

アマゾンのカスタマーレビューを見ても

もの凄く評価が高いです。

恐ろしいほど中毒性が高いゲームです。

オフラインはモチロン、オンラインでプレイするともう

ハマりまくるゲームらしいです。


上記のブランドンくんは 私の思う限り、

相当やりこんでいたと思います。

私の予想では1日15時間ぐらいはやってたんじゃあ・・・
(いや勝手な想像ですけど・・・)


オンラインゲームはほんとヤメ時がわからないんですよ(;´д`)<オレガバカダカラ?


絶対、5,6時間ではすまないはず・・・

注意されて家を出て行っちゃうんだから

親も相当あきれるぐらいやりこんでいたと思うんだけど。



で、私が問題だと思うのは

X Boxって言う必要があるのか?

ゲーム機でいいんじゃないの?

この記事を読んでいるとどうもXboXのCOD4が悪いみたいな

印象になるんですが・・・


それとも注意しちゃうと家出しちゃうぐらい、

XboxやCOD4は面白いですよ〜

っていう宣伝!?

んでもって父親のコメントがまるで他人事のよう↓
「これ(ビデオゲーム)は息子のアイデンティティーになっていた。それを取り上げるのは足を切り落とすようなものだ」


これは まぁ訳すほうにも問題があると思うのですが・・・


でもゲームを注意されたぐらいで家出しちゃうような子供に

育てた親にも責任があるのでは??

しかも他人の家のことなのにマイクロソフトが情報に懸賞金まで

かけるとは・・・



ゲームを無理矢理、悪者にしないでほしいものです。