怒涛の展開ッ!!

はいッ!もうみんな読んだよね!


ワンピース 
第52巻!

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)


んじゃ本日の一曲。

最近いつのまにか、アニメのワンピースのオープンニングテーマ曲が、

ウィーアー!」になってましたね。

私は最初の「きただにひろし」さんが歌うバージョンが神だと思ってますが・・・




というワケで本日はワンピース 第52巻の魅力を徹底解剖!!



51巻のラストでルフィが天竜人のチャルロスを殴ってしまうのですが、

一気にピーンチッ!! になるかと思いましたが、


思いましたが・・・・



けっこうピンチになりますよ〜


ついに!!海軍 大将  黄猿

がシャボンディ諸島上陸!!


懸賞金1億越えのルーキーの賞金首もまるで歯が立ちません!!



麦わら海賊団いよいよピンチか!?


と思ったら、ここでいよいよ


海賊王G・ロジャーの右腕と呼ばれた男、


冥王 シルバーズ・レイリー 

が登場!!


このジイサン、もの凄く強い!!



51巻から懸賞金がものすごく高いルーキーの海賊団の船長がワラワラと

出てきましたが、ほとんどはワキ役かな??


ワキ役で終わることがなさそうなのは、

・懸賞金 2億ベリー

イーストブルー出身 ハートの海賊団船長

”死の外科医” トラファルガー・ロー


が個人的にはあとあと活躍してきそうな気がしますねぇ〜



懸賞金がルーキーの中で一番高い、

ユースタス・”キャプテン”キッド(懸賞金3億1500万ベリー)

は以外とアッサリ死んじゃうのでは・・・・???
(勝手な想像ですよ)



私は

”大喰らい”ジュエリー・ボニーの活躍を期待しております。
(懸賞金は1億チョイ)





しかし、黄猿の顔見ました???


か、完全に・・・


「食べる前に飲むッ!!」の人ですよね??
(わかる?昔のCMなので・・・)


見なくていいよ〜 なんのことかワカラナイ人用の動画です。



2連チャンで申し訳ない・・・


忘年会シーズンですのでお体を壊さぬように・・・





オットット・・

はなしがそれてしまいましたが、

あんまり書くとネタバレなので書きません。


まぁ52巻はいろいろ次の展開に行く途中といった感じで、

特に猛烈に話は進みませんが、


んでもやっぱり面白い。


今までの、色んな島でのボス格の強さのようなキャラが一気にたくさんでてきて、


しかもソイツらを凌ぐ強さの方々もでて来て


まるでクライマックスような状態ですが、


まだまだどうなることやら・・・





さあ!普段ワンピースなんて見ないよ〜ってな方も、

今ならアニメもスリラーバーグ編も終わったのでちょうどキリのいいところ!!



単行本なら、

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)   ONE PIECE(巻51) 11人の超新星 (ジャンプ・コミックス) [ 尾田栄一郎 ]
50巻と           51巻


を読んでしまえば完璧!!


細かいことを言うと

ブルックの過去のエピソードの話もあるので、

ラブーンやクロッカスさんのことを知ってもらいたい、

という点では 一度、

ONE PIECE 12 (ジャンプコミックス)
12巻も読んでほしいのですが。


さらにハチ(タコみたいな魚人族)まで50巻で再び登場しますので、

ONE PIECE  8 (ジャンプコミックス) 〜  ONE PIECE 11 (ジャンプコミックス)
8巻  から    11巻のあたりが、


ナミが初登場!魚人族やアーロンパーク編でハチが初登場しますので、

その辺も知っておくと より一層、楽しめると思います。







ではまたワンピースの楽しい話題がありましたらお会いしましょう。