怨み晴らさでおくべきか!!



本日の一曲はこれ、中島みゆきさんのホットなナンバー!! 




なぜか最近読んでるこのマンガ。




これ↓
魔太郎がくる!! (1) (中公文庫―コミック版)

魔太郎がくる!!



これがまた微妙な内容で・・・(´Д`|||)



主人公の魔太郎がイジメられっ子でいつも誰かしらにイジメに合うんですが、
(つうか、魔太郎の回りはイヤなヤツばっかり・・)


実は魔太郎は凄い術?(うらみ念法)が使えてイジメたヤツらに

しかえし(復讐)するという内容です。



古い漫画というせいもあるのか、今読んでも正直いって

私は面白くないんですよ(´Д`|||)


というかバカバカし過ぎる・・・


あまりにも内容がワンパターンで(後半はだんだん違ってくるけど)


しかも 最後に復讐するときの術、うらみ念法 が

なんでもアリ過ぎて

「ハァ・・」って感じ。


こんなことマンガで真剣に考えてもしょうがないんですけど、

毎回、復讐のたびに加害者は死んだり、廃人のような

状態になるんだけど、魔太郎の住んでる町では

騒がれないのか??

魔太郎に近づいた人間は不幸になる!

ぐらいのウワサがたってもいいのでは?

因みに途中からでてくる登場人物に


「阿部切人」という幼児が家族とともに魔太郎の向かいの家に引越して

来るのだが、これがまたエライ ムカつくお子様で

いつも魔太郎をおとしいれようとするのだが
(まぁ大抵、最後は魔太郎のうらみ念法で復讐されるが・・・)


そのわりにはお互いに遊びに行ったり来たりで

仲がいいのか悪いのか・・・

いつもあんなにイヤがらせをされたのでは、

家に入ってきただけで私なら殴ってしまいそうだが。


とツッコミどころ満載の凄い内容なのだが、

なんだか読んでしまう。



また作者の藤子不二雄A自身も子供のころは

背も小さくイジメられっ子だったらしく、

作者の経験もふまえた上で

「イジメられっ子」のマンガを書こうと思ったのだとか。

そこでただイジメられてばかりでは面白くないので、

実は魔族の血をひく奇々怪々な能力でラストで自分をいじめた相手に

「うらみはらさでおくべきか!!」と呪文を唱え復讐をするという

内容を考えたのだとか。


当時は読者から凄い反響があったのだそう。

今だとありえなすぎる内容なのでアレですが、

イジメにあったことのある人、普段いじめられている人に

とっては爽快なストーリーだったのでは?


今も昔もイジメはやっぱりあって、

それはこれからもなくなることはないと思います。


私はイジメているを見るのも、イジメられているのを見るのも

嫌いです。


どうもあの陰湿な感じがキライ。


でも魔太郎がくる!!はラストで相手にあやまるヒマもあたえずに

ズバッと復讐をはたすので結果はわかっていても

安心して読めます(安心って表現、なんか変か?)



いじめが題材のマンガやドラマは

ハッキリいってかなりキライです。

ドラマなんかにはけっこうありますよね。

私はテレビはみないので具体的な名前は出てきませんが・・・


マンガだと最近では

ライフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

ライフ LIFE


もの凄く読んでてイライラして

嫌悪感で気分が悪くなりました。

しかし女向けのマンガってこうゆうのけっこうありますよね。

主人公がいじめられるっていうパターンがけっこう多い。


花より男子
花より男子 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

も最初のほうは そんな感じだった・・・

まぁでも このマンガの主人公は立ち向かっていくので

イライラはしませんでしたが・・・


やっぱ やられたらやりかえさないと!!

戦争とかはマズイですが、

個人の問題だったら

目には目を!歯には歯を!!

の精神で臨みたいものです。


全国のイジメにあっている方々


今こそ復讐のときはきた!!

「ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ・!」



こんなダークなホームページを見つけました。

http://www.gekiura.com/guest/11hukusyuu.html
嫌がらせや復讐、果ては殺人の方法まで載ってました。

参考までに・・・


じゃなくて 実際やっちゃダメですよ!!

完全に犯罪のような方法まで載ってましたので。


やっぱりやるやら正面から向かってスタンガンで一発!!


じゃなくて、


時代はみんなで携帯を持っていると思いますので、

ボイスレコーダーでいじめられているときに

罵られたり、罵倒されるときがあると思うのですが

録音して訴えるというのが一番ではないでしょうか?

冗談で「殺すぞ」と言ってもいじめられている状態で言われると、

「本当に殺されるかと思った」と言って訴えることができたはず。


もし協力してくれる方がいるなら殴られたり、暴行を受けているところを

動画で撮影してもらうというのも動かぬ証拠ですので、

傷害で訴えましょう。


モチロン病院にも必ず行って痛くないところも「痛い痛い」といって

金をまきあげましょう。


ネットで個人情報も全部バラしましょう。

どうせイジメをやるようなヤツにろくなヤツはいません。

反省なんかしなくていいです。

ただ金をまきあげて復讐してボロボロにしましょう。


でも犯罪は犯さず。 合法的に潰しましょう。


先生も警察もアテにはなりません。


自分を守るのは自分です!!


今こそ!うらみはらさでおくべきか!!




あぁ つい熱くなってしまった  ハッ??(゚ロ゚〃)


冗談ですよ、ジョウダン・・・


でもやられっぱなしは悔しいですよね。


今は昔よりも陰湿で巧妙なイジメも多いと思いますし


裏学校サイトなんてものまである始末。


つぅか ヒマなんだなぁ〜

今の子供はいろいろ忙しいのかなぁ と思ってましたが。

自分の子供の時とも違って、受験や塾、おけいこ

他にも情報やものであふれている時代なので

退屈することもなさそうなんですけどね。

イジメとかしてるヒマがあるんだったら音楽聞いてたほうがいいよホントに


まぁ ハッキリ言って、親が悪いと思いますけどね。

まぁ百歩譲って全部親が悪いワケじゃなくても

9割ぐらいは親が悪いですよ。

そんなろくでなしの子供の親もモチロンろくでなしですよ。



そんなこんなで たまには

このぐらいわかりやすいマンガも読みやすくて面白いですよ^^
新編集魔太郎がくる!!第14巻 (藤子不二雄Aランド (Vol.148))