痛車 大集合!!


本日は痛車オーナーに敬意を表してこの曲を聞きながらどうぞ。

初音ミクの声でも違和感ナシですね。




フェラーリに萌えキャラ? 
お台場に450台登場、せんとくんの家族も



 アニメやゲームなどのキャラクターを車体に描いた「痛車(いたしゃ)」の展示会「痛Gふぇすた」が9日、東京・お台場であり、雨にもかかわらず、“萌え”キャラのイラストに彩られた約450台が披露された。

 「痛車」は、見ていて「痛く」なるような車と、イタリア車の「イタ車」をもじって名付けられた。イベントは、「痛車」の専門誌「痛車グラフィックス」(芸文社、11月28日発売予定)の特集として企画。

痛車」のほか、バイク版の「痛単車」、自転車の「痛チャリ」も登場し、一般参加者のほか、「痛車」のプラモデルやステッカーを販売しているメーカーも出展した。

 台数が多かったのは、アニメ「マクロスF」や「涼宮ハルヒの憂鬱」、音楽ソフトの「初音ミク」などで、キャラクターの絵だけでなく、フィギュアや抱きまくらを使い、内装に凝った車も多かった。

約2600万円の「フェラーリ430スパイダー」に萌えキャラを描き、「イタ車痛車」としゃれた「痛車フェラーリ」には多くの来場者が注目していた。

 また、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」の兄「鹿坊」と祖父の「鹿爺」も姿を見せ、関連商品をアピールしていた。

 「魔法少女リリカルなのは」などをあしらったヤマハの4輪バギー「YFM350」を出展した愛知県岡崎市の男性会社員(24)は「4輪バギーは普通の車よりも目立つので選んだ。

こういったイベントはこれからもどんどんやってほしい」と話した。

また、痛車向けグッズブランド「グッドスマイルレーシング世話人の横田宏近さんは「さまざまなキャラクターできれいに車を飾る『痛車』は、ユーザーから生まれた新たな車の楽しみ方。

これまではマニアのみの楽しみだったが、公認のステッカーなども発売され、気軽に楽しめるようになったので、ユーザーも広がっていくだろう」と話している

痛G―痛車グラフィックス (Vol.2) (GEIBUN MOOKS 604)    痛車ろーど 2007 [春]



ついにッ!!

痛車イタ車がキ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ター

なんと!フェラーリ430スパイダーまで痛車に!?

痛車パワー凄いですね・・・


これは是非、写真を見て欲しいのですが


ちと画像の載せ方がわからないので

他の痛車の画像があるニュースのアドレスを

貼り付けておきますので、気になる方はどうぞ。



見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071009/?inb=yt



ベンツに躍るアニメキャラ、にらむゴルゴ「俺の後ろを走るな」…入魂の60台展示
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080107/?inb=yt



初音ミクスーパーGT出場予定の“痛車”レーシングカー キャラホビで初展示
http://mainichi.jp/enta/mantan/guide/news/20080830_0413.html?inb=yt


鏡音リン:“姉”ミクに続いて“痛車”レーシングカー登場 姉妹対決も
http://mainichi.jp/enta/mantan/guide/news/20081107_0549.html?inb=yt



痛車:最新アニメ「マクロスF」など描いた60台集結 全日本首位の本物ラリーカーも
http://mainichi.jp/enta/mantan/guide/news/20080818_0410.html?inb=yt





いやぁ どの車も痛い、痛い・・・(´Д`|||)



さすがに一般の車好きには受け入れられることはなさそうですが、


このまま盛り上がると、

ドリフト、VIPに続き

アメリカでも流行りださないかな??


けっこうカッコイイ 白人の方が、

アニメのグラフィックをした240SXとか乗りそうじゃ

ないスか!?



アメリカだったら、萌えキャラよりも

日本の人気アニメのステッカーを貼りそうですけどね。


ドラゴンボールとかポケモンとか・・・


一度、生で見てみたいなぁ痛車・・・


これでエンジンフルチューンだったらウケるんですけどね^^


800馬力の痛車とか見てみたい。



プラモなんかも沢山 発売されてます。
青島文化教材社 1/24 痛車 No.02 To Heart2 AE86スプリンタートレノ 前期型    青島文化教材社 1/24 痛車 No.01 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7


つぅ〜か、CDまで出てるのか・・・

EXIT TRANCE×痛G PRESENTS 痛車トランス

EXIT TRANCE×痛G PRESENTS 痛車トランス

  • アーティスト: オムニバス,chum,Icon feat.Florence,KANA,KONEKO PROJECT,Black Man,MAKI,DJ TOMONARI KATO feat.YUKO,YURiE,キャラメル,Acid=Stone Valley feat.たまゆら
  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る