はいでは本日の1曲


本日のタイトル なにコレ「意味わからん???」

と思った方もいるでしょう。


こちらのタイトル名は今、私がハマっている

マンガ その名も




バクマン。
バクマン。 1 (ジャンプコミックス) バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

2010年10月4日現在 10巻まで発売中。

週間少年ジャンプで連載中のマンガです。

タイトルの意味は私は未だに不明です。


内容は もの凄く簡単に説明すると

マンガ家を目指す、少年の物語なのですが


これがスッゲー面白い!!

マンガ家を目指す少年の物語と言うと
なんだか地味な感じがしたり、年齢によっては

あの不二子不二雄先生の「トキワ荘」を舞台にした

まんが道」を思い出す方もいると思いますが、

普通にマンガが好きな方なら

楽しめるはず!!

マンガ家を目指すということで、地味な内容ですが

ジャンプのアンケート至上主義や
人気のないマンガはアッサリと切られるなど
リアルなマンガ家とジャンプ編集者のやりとりや
苦悩や葛藤も描きつつ、

少年マンガらしく仲間ができたり、ライバルができたりと
本当によくこんなストーリー思いつくナぁと
感心していまいます。

字数も多く、ストーリーも大人っぽい部分もあって難しく感じる方も
いると思いますが それでも話にグイグイ引き込まれます!

まだ読んだことない人は是非読んで欲しい!
そんなマンガです。

マンガが苦手な方は
10月から NHKでアニメが放送されてますので
そちらからも見ていただければなと思います。



ちなみにバクマンが連載されてからのジャンプには、
低年齢層のマンガ家の卵の持込が増えているのだとか。

良い傾向ですね^^

もっとジャンプにも面白い作品が沢山載ってほしいしね。

この間、数年ぶりにジャンプを買ったが
よくわからないマンガばかりだった・・・

ワンピ、こち亀、ブリーチ、ナルト、バクマンぐらいか・・・

あとは知ってるけど自分は苦手なマンガが多い
(絵が苦手なものが多い。)


最初から読んでないから、よくわからず面白くないと
思っているだけかもしれないけどね。



では今日はこの辺で