本日の1曲はありません。

今日はなんだかイイなぁ と思った。

他人のブログを紹介させていただきます。


コレ↓
http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=2509


外国のサイトを紹介してくれてるんですけど、
モチロン英語が苦手な私もわかりやすく、
そして 楽しく紹介してくれてます。

全世界の人に見てもらいたいです!!

とりあえず日本人に見てもらいたいです。






で、ついでに本日のニュース

たばこ980箱盗まれる=値上げ前買いだめ、
1000万円も―名古屋

 名古屋市千種区の会社員男性(51)宅から、たばこ約980箱と現金約1000万円、預金通帳約23冊などが盗まれていたことが8日、分かった。

愛知県警千種署は窃盗事件として調べている。

 たばこは1日に1箱当たり110〜140円値上げされており、男性は値上げ前に大量に買い込んだとみられる。現金はマンション経営による家賃収入だった。 



つーか、タバコ980個盗むって・・・
かなりの量だぞ!? 誰も気づかないのか?

んでもってタバコって10月1日から値上げされて

1個 大体400円前後ぐらいだと思うが、

せいぜい金額にして 40万円もいかないのに、

この記事の書き方は タバコ980個盗まれたついでに

1000万と通帳23冊も盗まれたみたいに見える・・・

なんだかタバコのほうが貴重なものなのか???