では本日の1曲

すぎやまこういち指揮。
ロンドンフィルハーモニー交響楽団



まだプレイされている方いますか?

えッ!? ドラクエ? ドラクエ6?

いやいや去年の夏に発売されたソフトですよ・・・


その名も

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

廉価版も発売されてますので
いま真っ最中の方もいるかもしれませんが、
地方では ほぼ全く すれ違い通信もできず、
楽しさは半減に近い状態です。

私もさすがにそろそろヤメ時かなぁ と思ったので、
ここに私の 戦歴をご紹介して 
ドラクエ9にフィナーレを飾りたいと思います。

現在の戦歴↓

あとは最強装備の武器が2,3種類と
Wi-Fiショッピン限定の ぎんぶちめがね が
どうしてもロクサーヌさん入荷してくれないので
おしゃれコンプ100%あきらめ気味です。

あと少しなんだけどなぁ・・・

さすがに一つのゲームを500時間以上もやってるのは
自分でひいてきます・・・

後にも先にもこんなにやりこんだゲームははじめてでした。

もうこんなに熱くなるゲームに出会えることは
なかなかないでしょう。
30年以上生きてきて始めて出会ったのですから。

次に出会えるとしたら50歳ぐらいですかね??

現在ドラクエ9を楽しんでいる方、
ホント面白いよね〜 頑張ってください。

本当に苦行のようなクエストなどもありますが、
達成してクリアーしたときの 


クリアーしたときの・・・・



















クリアーしたときの虚しさと言ったらないですよ・・・

別にクリアーしてもどうってことないですからね。


それでも面白ければいいじゃん!

人生、楽しんだもの勝ちだよ!

一応、最強装備と思えるウワサの金ピカ装備も揃いましたので
画像載せておきます。



アクセサリー以外は
☆5個が輝いてますよ〜
☆☆☆☆☆







実は今、ドラクエジョーカー2にハマってます。

これもそろそろ限界になりそうですが・・・