STRONG WORLD

では本日の1曲。

やっぱり今日の記事にはコレですね^^


大分、初日から日が経ってしまいましたが、

見てきましたよ!  

ワンピース FILM 

STRONG WORLD



モチロン、初日に見に行ってきました!


はじめて あんなに映画館が混んでるのを見ました。

こんな地方でもこの盛況ぶり!

都会はさぞ並んだんでしょうね・・・


私はお昼ごろ現場に行ったのですが、

すでにレイトショーしか席がありませんでした(しかもけっこう前の席・・・)


映画館によっては外まで行列ができていたと聞いてますが、

私が見に行ったところも外までとはいかなくても

かなり並んでました。


なんだこりゃ!?みんなワンピースを見に来てるの!?


てなぐらいの人だかりで

なんだか歌手のライブを見に来たときを思い出して、

映画を見る前から興奮してました^^



んで感想と言うと

やっぱり原作者が監修というだけあって面白かった!!

今までのワンピースの映画の中では一番面白いと思います。


感動という点では「エピソードオブチョッパー」のほうが泣けましたが、

冒険やバトルという点では今作は一番面白いと思います。
(でも思いのほかシキをあっさり倒しちゃった感じが・・・)


最後のほうのシキの王宮に麦わら海賊団がスーツで乗り込むところは

カッコよくてアニメで あんなに興奮したのは久しぶりでした。


んでさすがに初日に見に行ったので余裕で零巻もゲット!!

では今回のワンピース祭り(自分の中では勝手に祭りになってます。)
でゲットしたのを紹介します。


とりあえず、チラシ、割引券、前売り券、
ワンピーベリーマッチで使えるカード3枚セット×3
麦わら海賊団缶バッチセット
麦わらの一味 ジョイント色鉛筆

ポスターもあるけど広げるのがメンドくさいので・・・



で次は映画のパンフレット

10数年ぶりにパンフを買ったが今はこんなに高いのか・・・
(800円でした。 普通なの?)

で これが欲しくて行ったようなものですよね!零巻×3!!!
家族3人で行ったのですべて3倍です。(シャア専用です。)

さらにこれまた10数年ぶりに買った

メンズノンノ! 最近ファッション誌なんて読まないんですが、
ついつい・・・

なんとメンズノンノの表紙にマンガの主人公が使われるのは初だとか!!

尾田ッチのインタビューが4ページほど載ってました。

メンズノンノって昔読んだときは高っけぇ服ばっかでこんなの

なんの参考にもならねぇよ!!とか思ってましたが、

時代の流れなのかユニクロをはじめ安価なブランドの服も紹介されていて、

ほう、こんな服も載ってるんだとか思いながら、

せっかく買ったので尾田ッチのページ以外も読んだりしてます。

あと一緒に写ってるジャンプですが、零巻がもらえなかった てな方も

この2009年 53号を買えばワンピの0話が載ってるんですねぇ〜

しかも映画が公開される前にジャンプは発売されていたので、

すでに0話を読んで内容を知っていたので、もらった零巻は

いまだに読んでないです・・・


でもジャンプに0話がすでに載っちゃうと 若干零巻の価値が薄れるなぁ

まぁ別にいいんだけど。

初日の頃は零巻はヤフオクなんかでもえらい価格が高騰していて
(自分が確認した最高価格は6000円を超えていた・・・)

そんなに入手困難なのか!? 

だって150万部もあるんだぜ!?とか思ってましたが、

現在は落ち着いたのか1000円〜2000円ぐらいで取引されてるようですね。


ジャンプの内容も零巻も全く同じなのですが、

見開きのページがカラーで見れるので、これはジャンプを買って良かったなぁ

と思いました^^

イカス!


あと雑誌「SWITCH」も一緒に買ったんですけど、

知人が読みたいと言うので貸してしまって、現在手元になかったので

写真に撮れませんでした。

SWITCH vol.27 No.12(スイッチ2009年12月号)特集:永遠のこども[尾田栄一郎×桜井和寿]

SWITCH vol.27 No.12(スイッチ2009年12月号)特集:永遠のこども[尾田栄一郎×桜井和寿]

こちらは尾田ッチとミスチルの桜井さんの対談が載っていて読み応えは

バツグンでした。 オススメです!



あと ついでですが、自分が足を運んだ映画館はショッピングセンターと

くっついてるところなので、いろいろと買い物もしたのですが、

中にあったゲームセンターに足を運んだところ
(ホントはドラクエ9のすれ違い目的のためですが・・・)

こんなのゲットしました↓

サンジとナミのキーホルダーと

チョッパーの海賊旗

ふだんゲーセンでクレーンゲームとか絶対やらないんですけど、

この日は自分の中でワンピース祭りが始まってましたので、

ワンピース関連のものは無条件で金を使いました。

この3点をゲットするために3000円ほど注ぎ込みました・・・
(ほんとバカみたい俺・・・)



キーホルダーはまぁ、鍵にでもいつか付けてみるかな

とか思いますが、海賊旗は なんとなく見つけたときは

スゲェ!!イカスッ! とか思ったんですが、

別に家に飾るワケでもないし、

ましてや私は自分の船なんか持ってないしなぁ・・・
(大抵の人は持ってないと思うが、船に付ける人はいないと思うが。)


黙ってコミックスだけ読んでればいいのに、

今考えると調子にのってしまったなぁ とか思ってます。

金は使うためにあるのではご... - 花の慶次 - はてなセリフ



はぁ〜 今思い出してもにやにやしますね^^

もう一回見に行くかな。


いや、どうせ見にいくなら同じのを見るより

のだめ が見たいなぁ


それではこの辺で