ボンちゃ〜んッ!!!!

本日の一曲。


やっとこさ買いました。

何を?


モチロンこれですよ↓

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

すッ凄く面白かった!!
(すんませんボキャブラリがショボくて・・・)


そして ハンニャバル副署長が好きになった!!
(敵ながら天晴れ!)

んで もともと好きなキャラクターだったが、

ボンちゃ〜ん!!


う、ぅ・・・ もうなんも言えねぇッ!!




え〜 まぁ 内容にはあまり触れませんね。

気になる人は買ってください。

買わなくてもいいけどお近くのワンピファンの方から本を借りて読んでみてください。



そして オメデトウ!!

コミックス史上初!

初版最高発行部数285万部達成!!

いやぁ 長期連載のマンガで こんなにどんどん人気が出るマンガって

なかなかありませんよ!!

大抵は「最初の頃は面白かったけど、最近はナァ・・・」

っていうのが長期連載のマンガに多いです。
(私自身の感想ですよ、でも絶対そう思う。)


しかしワンピースはッ!!!

1話から面白いですが、回を追うごとに面白くなるッ!!



私がかなり大好きなマンガ「ドラゴンボール」でもここまでのテンションでは

連載当時、読めませんでした。
(正直、エンドレスバトルな内容にちょっと飽きてきていた。いや、面白いんだけどね・・)



私の好きなマンガで最終回まで自分のテンションが高いまま

終わってくれたマンガは

スラムダンク」、「BECK」、「寄生獣」ぐらいかな

次点は
 「ドラゴンボール」、「サバイバル」、「20世紀少年」ぐらいかなぁ・・・

上記のマンガは有名なものばかりですが、

時々 1巻をなんとなく読むと一気に最終巻まで読んでしまうマンガです。

それほどに面白い!!


しかし これらの名作をはるかに凌ぐ面白さッ!

それが

「ONE PIECE」

いやぁ ついリキんでしまいましたね。


マンガはモチロンですがアニメのほうは ご覧になられているでしょうか?

現在(先週からかな?地方によって放送日が異なるのでハッキリとはわかりませんが・・・)

映画連動スペシャル で本編とは別の映画のプロローグのような内容になっているじゃありませんか!!

これから映画を見に行こうと思って前売り券まで買ってしまった私にとっては

嬉しすぎる内容ッ!!


そしてオープニングの曲も新しい曲になりましたね。

どうやらヘキサゴンファミリー系の方が歌っているようですが、

この歌がファンの間で評判が悪い、悪い・・・

あた歌自体はまぁ 百歩譲ってしかたがないとしても

オープニングのアニメの中にエースが処刑場に行こうとしているシーンのようなものが

あるのですが あの場面のあたりで 歌のサビかな?(一回しか聞いたことないのでハッキリわかりませんが)

「フーフーイェイ!」とかいう歌詞?掛け声?みたいのがあって、あまりにも

アニメの絵とあってない!! という声が多いみたい。

私はそこまで気にして見てはいませんが、

でもそう思う人の気持ちはわかる。

つぅか なんでヘキサゴンなんだよ〜(´Д`|||) ドヨーン

いや曲自体は元気な感じで別にいいと思うだけど、

アレンジが悪いと思うんだよ、だれが編曲したのか知らんけど、

「フー、フー、イェイ」はないな〜( ̄ロ ̄lll)


つくづくワンピの曲はワケわからん。

前の曲の「Share the world」だっけ(スペル自信ないけど・・・)


はけっこう人気があったみたいだが、

私はこの曲もチョット苦手・・・

とにかくラップっぽいのが入ってる曲が嫌いなんですよ。

ラップの合い間にポップなサビが入るっていう最近のJ−POPのありがちな感じもキライ。


ええ、なんどでも言いますよ私はラップが嫌いです!!


いや正確に言うとポップな曲に中途半端に入るラップが嫌い。

HIPHOPとかのジャンルはキライじゃないです。

日本人だとZEBBRA(スペルあってる?)とか童子ーTとか好きです。

明るい感じのラップは嫌い。 SEAMOとか無理です。

洋楽だとNASとかフージーズとか好きッス。

そんな感じなんでポップなら、すっかりポップな曲がいいんです!

んで無名でいいからまともな歌手希望。

やっぱり 一番最初の「ウィーアー」が良かった。

他では


「Brand New World」は好きだった。

次いで、

Bon Voyage!」 も元気いっぱいって感じでいいですね。


「ココロノちず」はウィーアーの次に好きかも



「Belive」この曲も大好き!イントロのところで「受け継がれる意思〜」
っていうナレーションが入るんですが、すごく気分が盛り上がります!
「さぁ、ワンピースがはじまるぞ〜!」って気分になる。


てな感じで初期の曲が好きです。
(個人の感想ですのであまりお気になさらず・・・)

ちなみに買うほどではないかな、と思いレンタルで借りてみたが、
やっぱり買わなくて良かった。

かなりボリュームのある内容で好きな曲もいっぱいだが、
個人的には好きなジャンルの曲は全く入ってないので やはりCDだけを
聞くことはないなぁ って感じで。

ごくまれに聞くとワクワクします^^


この曲は聞いてみたかったので買ってみたが↓

ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒

ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒

まぁ ファンなら「買い」と言ったところでしょうか。

私は普通に好きですが・・・






では最後に賛否両論の主題歌です。

これをこれから一年聞くのか・・・・


「風をさがして」