非常に残念なお知らせです・・・

今日はどうにもガッカリな記事がヤフーニュースのトップに掲載されていたので、

お知らせいたします。 

では本日の1曲。





水嶋ヒロがイケメンバンド結成!
漫画「BECK」映画化
←うわぁ最悪(´Д`|||) ドヨーン

 俳優・水嶋ヒロ(25)主演で人気漫画「BECK」が映画化されることが1日、分かった。

天才ギタリストを中心にした5人組ロックバンド・BECKの成長を描く。

メンバー役に佐藤健(20)、桐谷健太(29)、中村蒼(18)、向井理(27)。

バンドの演奏曲をオリジナルで30曲制作するなど音楽に徹底的にこだわり、5人も担当楽器を特訓して撮影に臨む。堤幸彦監督(53)のメガホンで来秋公開。

 5人のイケメン俳優が最強バンドを結成する。

漫画家ハロルド作石氏(40)の「BECK」は月刊少年マガジンで1999〜2008年に連載。ロックバンド・BECKの個性あふれるメンバーや挫折と成功のストーリーが人気になり、単行本34巻の発行部数は1500万部。
BECK(1) (KCデラックス) BECK(27) (KCデラックス) BECK(34) <完> (KCデラックス)

04〜05年にテレビ東京系でアニメ放送されたが、実写化は初めて。

 TBS系ドラマ「MR.BRAIN」では頼りない刑事を演じている水嶋だが、今作ではカリスマ・ギタリスト兼リーダーの南竜介役。

帰国子女で英語が堪能という役どころは水嶋と重なる。

フジ系「メイちゃんの執事」で水嶋と兄弟役を演じた佐藤はボーカル兼ギターのコユキこと田中幸雄

桐谷はラップの千葉恒美、中村はドラムの桜井裕志、向井はベースの平義行を演じる。

 原作はコユキを軸に描かれるが、映画の主人公は竜介。

製作側は「青春映画、バンド映画の決定版を目指しており、竜介のもとに天才メンバーが集い成長していくストーリーになる」と説明した。

 漫画では音で聴けなかったBECKの演奏シーンが映画の見せ場のひとつ。

劇中の演奏曲はバージョン違いも含めてオリジナルの30曲を制作中。

製作側は「音楽は日本映画の中でも一番のレベルを目指す」とこだわる。

 水嶋は先月28日からギターの練習をスタート。

昨年11月公開の映画「GSワンダーランド」ではドラムを担当し「もともと音楽的な感覚は持っている」(製作側)。

桐谷も来年公開予定の「ソラニン」でドラムを務めた。

それぞれが約1か月、楽器を練習。クライマックスでは大規模なライブシーンが予定されている。

撮影は7月上旬にスタートする。

 
◆映画「BECK」 竜介(水嶋)は平凡な高校生コユキ(佐藤)と偶然出会う。

千葉(桐谷)、平(向井)とバンドを組んだ竜介はコユキと桜井(中村)も誘いBECKをスタート。

コユキは天才的なボーカルの才能を開花させバンドもCDデビューするが、業界を牛耳るプロデューサーの陰謀に巻き込まれる。

そんな中、バンド存続にかかわる条件と引き換えにロックフェスの出演依頼が来る。

原作は第26回講談社漫画賞の少年部門を受賞。

ライブシーンなどのエキストラ募集要項を6日発売の月刊少年マガジンに掲載。




すでに原作ファンの皆様からは「原作レイプだ!!」と非難轟々ですが、

私も全く同意見です(;´д`)トホホ

ついに ベックまで 実写化... - ちょう悔しい - はてなセリフ




これは映画にしちゃダメでしょ・・・


アニメでも十分にガッカリしているのに

ついに映画化とは・・・



しかも水嶋ヒロ他、いわゆるイケメンと呼ばれる方がキャスティングされて

益々安っぽさ急上昇!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



しかも私は水嶋ヒロ以外は知らない人たちだ・・・

私は水嶋ヒロの出ている映画やドラマ等を見たことがないので、演技の部分については

なんとも言えませんが

演奏は確実にムリでしょう! って言っても弾きマネするだけだと思うから

音のことはプロが弾いてくれると思いますが、

映画用のオリジナル曲が30曲ほどもあるとか????


これでサントラ出して大儲けですか?

水嶋ファンのロックも聞かないような人々に「すげー良い曲だ!」とか

言われて1年もすれば誰も聞かないようなクダラナイ音楽垂れ流すのか!?


どうせなら「NANA」を映画化するとき こんなキャスティングにすれば良かったのに・・・

あれは女性向けのマンガだったから原作がいちいち美形キャラばっかなのに、

映画のキャストのブサイクときたら・・・

レンの腹が出ているのには ホントガッカリしました(;´д`)<イヤアントキハ、イカリヲトオリコシマシタヨ

しかし「NANA」も個人的には残念な内容だった。

NANA―ナナ― 21 (りぼんマスコットコミックス)   NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]



音楽物のマンガを実写するのは ドウ考えても無理があると思うのだが、


ついこの間 の「デトロイトメタルシティ」はマンガ通りの面白さはありました^^

原作のマンガがメチャクチャなので映画は割りとシッカリしてるような感じでしたね。

オリジナルの曲も本物のデスメタルは違うと思いますが、

イメージ通りのような曲でイヤじゃなかった。

デトロイト・メタル・シティ 完全限定生産メタルモンスターBOX(3枚組) [DVD]   魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)



またバンドものではありませんが、

のだめカンタービレ」はマンガもドラマもなかなか面白かった^^

コメディな感じなので クラッシク音楽がテーマとは言え万人に見やすく

キャスティングもイメージ通りの人でピッタリ合っていたと思います。


また大事な音楽の部分ですが、オリジナルの曲ではなく

クラッシックの名曲がたくさん出てくるのでマンガのイメージ通りでした。

のだめオーケストラ」のCDも聞いてみましたが

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

有名どころの楽団のソレと比べると

全体的に元気な感じで若さにあふれている雰囲気です。

(これはこれで好き嫌いが分かれると思いますが・・・)





話がソレてしまいましたが、


実写化で十分に面白いものと実写化で最低になってしまうものが

あることに気づかないのでしょうか??


ごく最近だと「ドラゴンボール エボリューション」ですね。


アレは本当に最低でした^^ (思わず笑みがこぼれます。)

アメコミだと思ってみれば まずまずですが・・・



「ルーキーズ」はドラマも面白くマンガとは別の良さがありました。

これもキャストがイケメンと呼ばれる人ばかりなのでヒットしたのかもしれませんが・・・

まぁ マンガのほうが絶対面白いですけどね。




BECK」 は私の期待を裏切って素晴らしい作品にしてほしいものです。

絶対に映画館には見にいかないけど・・・




しっかし、最近はマンガが原作のドラマや映画が本当に多いですねぇ


マンガ大好きの私は 原作が面白いものに限ってツマラナクなってしまうイメージが

あるんですけど なんとかなりませんか?



ちなみ私が大好きなマンガが原作で実写映画化しちゃった作品
(比較的最近のもので まだ見てないもの)

釣りキチ三平

・20世紀少年

・ルーキーズ 

・クローズ

原作が好きだから いつかは見てみたい。


ドラマなどは女性向けマンガが原作のものが最近だと多いですよね。

・のだめ

メイちゃんの執事

・わたしんちの男子

花より男子  とかシッカリ題名がわかりません。間違ってたらゴメンナサイ

とか他にもたくさんありますよね〜


ホント 漫画ばっかり!!


脚本家はいないのかッ!!

そう言えば こんなキワ物もありましたねぇ・・


ルパン三世 とか 北斗の拳とか・・・






こうなると いよいよ不安なのが「スラムダンク」まで

実写化しそうで恐い(;´д`)<タノムカラタスケテクレ・・・



私としては 時々例外もあるが、

少年誌に載っていた漫画は実写化がムリがあるものが多いと思うのですが・・・



青年誌に載っていた漫画だと 元々ストーリーが難しかったりするものも多いので

ドラマ化や映画化によって見やすくアレンジしてあり、

かつストーリーも少年誌よりもリアルなものが多いので実写化にあたって無理が

ないものが多いと思うのだが・・・


もしくはキャラクターの性格などの設定や世界観はそのままでオリジナルのストーリーにしてほしい。


釣りバカ日誌」は面白いのになぁ・・・
(マンガとは全く別の内容だからか? マンガも面白いよ^^)


特命係長 只野仁  とか面白いよね?



まぁ 色々言ったけど 「BECK」は実写化はヤメてほしい・・・

でも DVDとかになったら見るかも(ハァ 我ながら情けないなぁ(;´д`)<トホホ)


そして最後の砦「スラムダンク」の実写化はぜぇぇっったいにヤメてくださいね!!
(関係各社の方々 是非よろしくお願いします!)



ハッ!?今思いだしたが 「キャプテン翼」とか実写化しないよね!?

まさか 「キン肉マン」まで!?

おお、お、お、おぉぉぉ・・・ オソロシイ事を思いついてしまったщ(゚ロ゚щ)<ハッ!


もしかして「パーマン」とか「オバQ」とか「妖怪人間ベム」もか!?
ハットリくんは実写化済み・・・)

そろそろ再ブレイクの兆しだ... - パーさん - はてなセリフ


プロゴルファー猿」とか「エスパー魔美」は面白そう^^

エスパー魔美は親父サンのヌードデッサンシーンができる女優サンじゃないとダメですが^^

しまいにゃドラえもんまでがッ!?

実写化 ドラえも... - 物売るっていうレベルじゃねぇぞ! - はてなセリフ

これは日本国民全てを敵に回しますね・・・



妄想がトンデモナイことになってきましたので

今日はここら辺で。