なんだか使いまわしばっかし・・・?

では本日の1曲。


POISON
↑オラ実はこの歌けっこう好きだぁ〜^^


<GTO>
藤沢とおるの人気マンガが7年ぶり復活 来週の「少年マガジン」から

7年ぶりの復活が決まった「GTO」(講談社


 累計4000万部以上を売り上げ、ドラマや映画でも人気を博した藤沢とおるさんのマンガ「GTO」が、「週刊少年マガジン」(講談社)で7年ぶりに復活することが3日、明らかになった。

10日発売の28号から連載される。 

 「GTO」は、かつて湘南最強の不良だった鬼塚英吉が、東京吉祥学苑の中学教師となり、問題児ぞろいのクラスを型破りな教育方針で更生させていく学園マンガ。

学級崩壊やイジメなどのシリアスなテーマにギャグを交え、体当たりでぶつかっていく鬼塚の姿が人気を集めた。

98年に反町隆史さん主演でドラマ化されたほか、99年には映画化され、テレビアニメ版も放送されるなど一大ブームを起こした。

 新作は、同誌の50周年を記念して復活。鬼塚のホームタウンだった湘南を舞台にしている。続編ではなく作中の新エピソードの形をとり、連載形式で掲載される。

GTO(1) (講談社コミックス)  GTO(24) (講談社コミックス)  GTO(25)<完> (講談社コミックス)

また続編ですか・・・


確かにGTOは なかなか面白かったが、今も読みたいとはあまり思わないかな。

藤沢先生も「湘南純愛組」、「GTO」以来特にヒット作もないので

過去の栄光で粘らなければならなかったのか、担当編集者にそそのかされたのか・・・

最近の少年マガジンはヤンキー漫画がないので、

またヤンキー漫画を描いてくれたほうが嬉しいかな。

やっぱ、流行らないと思うけど私はヤンキー漫画は読んじゃうよ^^

どんな時もマガジンには最低1つヤンキー漫画があったのに今は一つもないんじゃあ・・・


私が連載中の漫画で面白いと思うのは

・はじめの一歩

・ダイヤのA(エース)

・花形  

ぐらいかな。 あとはなんだかね・・・

なんかチョット苦手ですなぁ

私が読んでいたときは「特攻の拓」、「純愛組」、「カメレオン」

のヤンキー漫画が3つもあったのに・・・

これも時代の流れですかねぇ



使いまわしと言えば、

エヴァンゲリオンも再放送しますよね。 

放送局を変えて ↓ ↓

新世紀エヴァンゲリオン
“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送



日本テレビで異例の再放送となる「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビ版=日本テレビ提供

 90年代にテレビ東京系で放送され、社会現象となった人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が、6月29日の深夜から日本テレビで再放送されることが明らかになった。

同番組はケーブルテレビなどで再放送されていたものの、異なった地上波のキー局で再放送されるのは異例で、話題を集めそうだ。 



 「新世紀エヴァンゲリオン」は95〜96年にテレビ東京系で放送されたアニメで、碇シンジ綾波レイら14歳の少年少女が巨大ロボット「エヴァンゲリオン」を操り、人類を攻撃する謎の生命体「使徒」と戦うストーリー。

それまでの特撮ドラマやアニメのオマージュに加え、複雑に張り巡らされた伏線や細部まで作り込まれた設定など数々の要素で、幅広い年齢層の支持を集め社会現象となった。

 中でも、シンジの精神世界を描いた最終2話はファンの間で賛否両論を呼び、97、98年にはラストを大幅に改編した劇場版アニメが公開され、公開初日には長蛇の列ができた。

07年には庵野秀明さんを総監督に、ストーリーを再構築した劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が公開され、200万人を動員する大ヒットを記録。

27日にはその第2作「破」が公開される。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]





 日本テレビは、6〜8月にかけてテレビ版全26話を9回に分けて再放送する。

初回は6月29日(月曜日)深夜1時59分の「第壱話」〜「第参話」。

続いて7月1日からは水・金曜日深夜に2〜5話ずつを放送(3、8、29日は放送なし)。ラストは8月1日(土曜日)の深夜2時10分、「第弐拾四話」から最終回「第弐拾六話」を放送する。

また、劇場版アニメ「破」の公開に合わせて特別番組も放送する予定。

 日本テレビの高橋望プロデューサーは、「大ブームを巻き起こしたエヴァの原点はやはりテレビ版。

金曜ロードショーで放送される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』と合わせて、今改めてテレビでエヴァを楽しんでほしかった」と放送にこぎつけた理由について語っている


まぁ、これは映画の「破」にあわせたんでしょうけど

再放送とは言え、けっこう見る人いそうですね。

だけど 深夜なんだなぁ・・・

せめて23時台とかにならなかったのかしら


夜中に自宅に帰る私にはちょうどよくて助かります^^

って言うか 地方でも放送してくれるのかなぁ?????

NEON GENESIS EVANGELION vol.02 [DVD]  NEON GENESIS EVANGELION vol.03 [DVD]  NEON GENESIS EVANGELION vol.04 [DVD]





昔はけっこうアニメの再放送って流してたのに、

今は全然 再放送って見ないですよね?

なんか放送しちゃダメになったの??

単に数字を稼げないから??

たまには昔のアニメとか見たいよねぇ^^

個人的には「北斗の拳」、「ルパン三世1st」、「ゲゲゲの鬼太郎」(カラーになって最初のヤツ)

まんが日本昔ばなし」、「ドラゴンボール」、「Dr.スランプ アラレちゃん」

ムーミン」、「妖怪人間ベム」、「1stガンダム」、「銀河鉄道999」、「釣りキチ三平

が見たい(多いか? もっと見たいのはたくさんあるけど・・・)



今時はDVDを借りて見ればいいんだろうけど 借りるほどでもないしなぁ

もしかしたら、ヤフー動画やネットの動画サイトで見れそうだけど

自分はパソコン苦手なので あんまりちゃんと見るやり方がわからんし・・・


まぁ 別にいいか


んじゃ 今日はこのへんで