ふぅ〜(´・ω・`)


どうも ひさびさの更新です。


なんか 最近 プライベートが忙しくて全然ブログ更新できなかった・・・


パソコンはポチポチ触ってるんだけどね。



株をやめたら けっこう時間ができると思ったんだけど、


やめたらやめたで やりたいことがイロイロでてきて、

結局株やってるときより忙しいかも・・・


でも9時前とかに起きることはなくなりました(;´д`)トホホ



ホント最近の株式市場を見てると、


この間退場していて良かったなぁと思います。


それこそ、今も続けていたら

種銭が1万円も残らなかったかも・・・



ちなみに本日の終値


日経平均は26年ぶり安値、下げ幅486円と4連敗に全面安=東京市場・27日後場

 27日後場の東京株式市場で日経平均株価は前週末比486円18銭安の7162円90銭と4連敗。1982年10月以来、約26年ぶりの7200円割れとなった。

東証1部の出来高は30億9554万株。売買代金は2兆2323億円。値下がり銘柄数は1556銘柄(値上がり126銘柄)と全体の90%強に達し、全面安。

 7600円台でもみ合っていた日経平均株価は、GLOBEX(シカゴ先物取引システム)で米株価指数先物が下げ基調を強めたことをきっかけに一段安。

先物への大口売りが裁定解消売りにつながり、下げ幅を507円に拡大。

「売りが売りを呼び、フシ目だった7600円を簡単に割り込んできた。次は心理的フシ目の7000円だが、すでに何が起こってもおかしくない相場」(マネックス証券 フィナンシャル・インテリジェンス部・金山敏之氏)との指摘が聞かれた。




す、凄まじい・・・ 26年ぶりの安値ってщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



これはいくらデイトレ専門でもキビシイ相場じゃ・・・


前場はまだしも、後場に入ってから売られまくり・・・


なぜか今日はヤフーは強かったですね。



こんな時期に不幸にも IPOが明日は1件ありますね。

10/28 3629 マザーズ クロス・マーケティング


デイトレなら面白いか!?



現在、夜中の3時ですが、


ダウもナスダックもバッチリ上がってます!


さすがに明日はチョット、リバウンドするかな??




と言うワケで
(どういうワケだかわからないケド・・・)


本日は軽くオススメのマンガを紹介します。

ではいってみよ〜エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!



株のお話も少ししたところなので、


経済や政治がややこしく絡んでくるこのマンガ!!













































DAWN
〜陽はまた昇る〜


DAWN(ドーン) 4 (ビッグコミックス)




このマンガ、数年前の日本を舞台にした感じ内容なんですが、


簡単にストーリーを説明すると・・・


 ●あらすじ/新宿中央公園のホームレスのたまり場に、フラッとやって来た若者・矢作達彦。バブル以降のリストラに貸し剥がし…。

止むに止まれぬ事情で住居を失った中年たちと暮らしながら、彼らの怒りの声を聞いた矢作は、突然「俺達で会社を興そう」と提案する。

さらに戸惑うホームレスたちを高級レストランに連れて行き、超VIPのみが持つカードを提示して、堂々と入店していく。

 ●本巻の特徴/かつてウォール街で伝説と呼ばれた金融マンでありながら、自らホームレスとなった矢作達彦。バブル時代のツケを負い、強引な資金回収で中小企業を苦しめる銀行員としての自分に不満を持つ保坂秀樹

彼らが12年ぶりに出会ったとき、日本の運命が回り出す。



なんかうまく説明できないんで、

アマゾンからの引用ですが・・・
(っていうか いつもどこからかの引用ですが ハッ??(゚ロ゚〃))



どこかでみたような顔の総理大臣や政治家がいっぱいでてきます。


最初のころのTOBを仕掛けてきた外資

撤退させるようなバトルは面白いんですが、


だんだん政治家がやたら絡んで、説明っぽいシーンが多くて

ダルい部分が多くなって チト ハァ〜(´Д`|||)って

思うようなシーンが多くなってくる・・・


かなり アメリカを敵視した感じのストーリーですが、


あまり経済や政治の知識がない若い方や学生サンなんかが

読むと勘違いしてしまいそう・・・


あくまでもマンガですので、


小泉サンとか鳩山サンとか小沢サンとか管サンとか

関係ありませんよ〜!!


フィクションとして楽しんでくださいねぇ^^

そして このマンガを通して経済や政治に興味を

持ってもらえれば幸いです。


でもこのマンガ、

主人公の矢作のグループや仲間達以外は

みんな腐った政治家っぽい雰囲気になってるのが

チト子供っぽいストーリーだなぁ と少し感じるところもあり、


また政治家がイチイチ実在する方に似ているので


ホントに 本物の政治家がそう思っているとカン違いしないように!!


中には そういう腐った政治屋もいるのかもしれませんが

みんながみんな そんな方ばかりではないと信じたいです(>_<;)


全8巻ですのでサクッと読み終わると思います。


2800円ぐらいかな。


ヤフオクのほうが安いかも
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%C4%A3%C1%A3%D7%A3%CE%A1%A1%A3%B8%B4%AC&auccat=21636

安い方だと2000円以下であります。

あまりメジャーな人気の本だとは思いませんので、

高くはならないんじゃあ・・・??