GT−Rはポルシェには勝てません!!


ポルシェ!!GT−Rをナメんなよッ!



日産『GT-R』が4月17日、ニュルブルクリンクで7分29秒3という市販車最速ラップを記録。ポルシェが9月30日、「このタイムに疑惑がある」と日産に抗議した。10月9日、日産はポルシェに対して、公式に反論した。

これまでの経緯を振り返ると、ポルシェは今夏、米国で日産GT-Rの新車を購入。

それをドイツへ輸送し、ニュルブルクリンクで『911ターボ』、『911GT2』と比較テストを行った。

その結果、GT-Rのベストラップは7分54秒で、日産が発表した7分29秒よりも25秒遅かった。

ちなみに、ポルシェによると、911ターボは7分38秒、911GT2は7分34秒というベストラップを刻んだという。

比較テストの結果、ポルシェはある疑念を持つ。

それは「GT-Rのニュルの記録は市販車と違う仕様で出したタイムではないか」ということだ。

ポルシェ911の開発責任者、August Achleitner氏は「日産はGT-Rセミスリックタイヤを装着して走行したのではないか」と疑問を呈した。

それに対して日産は今回、「GT-Rの開発テストの経緯」という声明を発表。ポルシェに公式に反論した。

声明の中でGT-Rの開発責任者、水野和敏氏は「純正以外のタイヤはいっさい使用していないし、サスペンションの設定も市販車と変えていない」と説明。

さらにGT-Rはいつ誰が、どんな状況で運転しても最高の性能を発揮するスーパーカーとして企画した。

だから、市販車と違うワンオフの車両でタイムトライアルを行うことは無意味」と強調した。

また、日産の声明の中で新たに、4月中旬のニュルのテストは、データレコーダーとビデオを搭載していたため、市販車よりも車重が50kg重い状態で行われたことが判明。

そして、テストの模様は2008年7月号の『ベストモータリング』に収録されており、日産は「ビデオがラップタイムの証拠になる」と主張している。

また、実際にテストに使用したダンロップランフラットタイヤに関して、日産は「製造元の住友ゴム工業がテスト終了後に撮影したタイヤの写真を報道向けに公開している」とコメント。

日産のテストの正当性をアピールした。

最後に日産は、「自動車メーカーが研究開発用に購入したGT-Rに対して、我々はその性能をフルに引き出すためのアドバイスを惜しまない」と、余裕(!?)とも受け取れる発言をしている。



GT−Rはポルシェより早いはずがないってかぁ!?


ポルシェの負け犬の遠吠えに聞こえますね・・・


いやぁ 私の大好きなGT−Rがついにポルシェを抜いたかたと思うと

嬉しくて、嬉しくて!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


しかも日産、余裕のコメント(*`▽´*)ウヒョヒョ



ポルシェも素晴らしい車を作りますが、


そろそろ日産の時代がきてますよ!!

車の性能のほかにも価格を考えてもGT−Rの勝ちでしょう!!

あとはもうチョット、GT−Rのデザインがどうにかなって

ほしいと思うのは私だけでしょうか??




ついでですが本日も日経はトンデモナイ相場になってました。


先物は−1000円越えになって

サーキットブレーカーが発動!!!
(株式相場が大きく変動した時に、相場を安定させる為に発動される措置のこと。

値幅制限や取引停止などがこれにあたる)


最終的には終値で 前日比 −881円


こ、恐すぎる・・

       *'``・* 。
         |     `*。
        ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



こんなときでもデイトレの方々は

特に問題なさそうにプラスでトレードしております。


モチロン 我らが 7201 日産自動車 も

前日比  −48円 の  464円 で引けています。

しかも すでに配当利回り 8%越え!!


たとえば 本日の終値 464円で買っていれば、

日産自動車は 100株単位なので 46400円の投資で

年間 4000円入ってくるワケです!!


スゲ〜!!  か、買いたい・・・


でもまだまだ下がりそう(;´д`)


しかも日産は輸出系企業なので


この円高では どれだけ損失がでることやら・・・

突然、「減配」とか言われてもイヤだし。



先日は長期ならとか配当狙いなら 買いでは!?

と言いましたが、やはりデイトレに徹したほうがいいでしょう。


オーバーナイト(次の日へ持ち越し)

はしないに限る。




日本の市場は3連休に入りますが、


現在、深夜2時ですが


本日もダウもナスダックもバッチリ下がってますよ〜v(o ̄∇ ̄o)<モウヤケクソ



3連休の間に「公的資金注入ケテーイ!」とかなれば


もしかしたら反発しますかね?


でも一瞬だけのような・・・


もはや 売りが枯れるのを待つしかないか。