ブラックウェンズデー??

ブログランキング・にほんブログ村へ





先日、完全に相場の世界から退場を余儀なくされた私ですが、



あれから、「ホント退場で良かった」


と、思えるぐらいの日経平均の下げ!!


本日、8日の終値


なんと!! 

日経終値 9203.32   
前日比-952.58



なんじゃ、こりゃぁ!!???



ありえないほどの大暴落!!


先物なんか −1000円以上になってましたよ!!(´Д`|||) ドヨーン



もはや、デイトレ以外に株で生き残る方法はありませんな。


って言うかカラ売りするしかないでしょう。


買い方のみなさん ご愁傷様です。


輸出関連株のホルダーのみなさん、ご愁傷様です。


もう、スイング、長期保有で株を買っている方も


今回ばかりは 含み損全開だと思います。


今かうなら 潰れない。 配当がある。 上方修正した。


これ以外の会社は とても恐ろしくて買えないんじゃないでしょうか?


先日、退場した日に 損切りした銘柄も


ホント損切りしておいて良かった・・・



と、思えるぐらい下げてます!!



現在、夜中の2時ごろですが、

昼間にこんなニュースがありましたが、

米欧6中銀、緊急協調利下げ
↓   ↓
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081008AT2C0802H08102008.html


先物、為替も反発したのですが、

一瞬だけ・・・


現在、ますます下がってます。



このままでは日経も 8000円台前半を覚悟したほうが

いいですね。


出来高も凄いですが、


ファンドは売るわ、

個人も売るわ、


後はオイルマネーしかないですよ!


デイトレ以外はとても、とても・・・


恐くて買えません!!


スキャルピングで有名な「株の助」サンはこんなときでも

収益プラス!さすが相場に生き残ってる人は凄いですね。
http://finance.toremaga.com/inspecial/kabuday/



他にもデイトレで生活している方のブログでは、

割りとプラスの方がけっこういました。


これだけ下げるとなにかの好材料がでれば

上げも早いと思うのですが、


どこが底なのか わからない恐さがありますよねぇ。



1年、2年持っていても良い。 という方なら今は

絶好の買い場だと思うのですが、

買った瞬間の大幅な含み損に耐えれる、金銭と精神の余裕が

ないと無理ですね。


世界のトヨタも下方修正を検討しているとか・・・

ここ最近のドル安では 一気に儲けも減りますよねぇ。


本日は 7203 トヨタ終値


3,280円 前日比-430 (-11.59%)


ついこの間の9月の後半までは 4000円以下になることなんてなかったのに、

今となっては 3000円台前半、

3000円を割る日も近そうです。



さらに 

7974 任天堂


本日の終値 30,700 前日比-3,850 (-11.14%)


こちらも50000円〜60000円を行ったりきたりだったのが、

すでに 30000円台前半!

そろそろ 20000円台になるでしょう・・・


しかし この輸出系企業も


なんだかんだ言っても 優良企業。

現在の株価なら配当利回りも悪くない。



他にも 5401新日鉄 なんかも

今買わないと!!

って言う気がするんですが、


まぁ 私は完全に退場したましたので傍観ですが


まだまだ個人トレーダーにも

大口サンにも厳しい現状ですので


チト恐すぎて手がでない方が多いと思いますが、


そろそろ買いじゃないですか〜??
(無難に潰れなそうなところを・・・)


現在(2時10分ごろ)

ダウもナスダックも少し戻してきてますが


明日も厳しい一日になりそうなので


退場することのないように無理せず


頑張ってください。