夢は叶うゾウ

本日はマンガではありませんが
読みやすい本をご紹介


大分前から話題になって大ベストセラーになった本

「夢をかなえるゾウ」を最近やっと読みました。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

成功本みたいなものかと思いましたが、


どちらかというと自己啓発本といったところでした。

しかし いわゆる自己啓発本のように著者が読者に向かって

教えを説くような内容ではなく、

小説のような内容になってますので、

小難しい感じではなく とても読みやすく

かつわかりやすく

読んだあとも その気にさせられます。

書いてある内容は よくある自己啓発本とたいして変わらないのですが、


青年にたいしてゾウが大阪弁というのも なんだか親しみが持てて

読みやすく感じました。

笑えるという意見もありますが、ギャグはいたって面白くありません。
(でも この部分があるから余計読みやすいんだと思うけど・・・)


いつも小説や自己啓発本を読んでいるという方には物足りないと思いますが、


普段、マンガしか読まない私のような人間にはわかりやすく読みやすく

そして読んだあとも「良かった〜^^」と思える内容でした。


何事もできるところからでも実際に始めなければならない。

考えてるだけではダメなんですよね〜

わかっていても それを行動に移さない人は多いです。

それでは、私もその辺の掃除からでも始めてみますかε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ