ハガレン DVD−BOX発売 予約締め切り間近!!


本日のオススメ商品はコチラ↓


内容紹介○「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズ始動!

【完全予約生産限定特典】
○イベント応募はがき封入
BOX購入者限定イベント「鋼の錬金術師 SPRING CARNIVAL'09」に抽選で5,000名ご招待!)

ボックス5大コンテンツ
1. VISUAL COLLECTION(DVD 19枚+Blu-ray Disc 1枚)
TVシリーズ全51話、劇場版に加え、劇場版の初Blu-ray Disc化も実現。その他、プレミアムコレクションOVAも収録、全20ディスクに及ぶ「ハガレン」すべての映像がここに。

BDには、豪華ゲストを迎えたコメンタリーをはじめ、5.1chサラウンドサウンド、英語字幕と英語吹替版など、BDならではのスペック。

さらにBOX SET限定のSPECIAL DISCを2枚収録。

SPECIAL DISC 1
北米で放送された第1、25、51話の英語吹替版と豪華ゲストを迎えたオーディオコメンタリーを今回初めて収録。

日本語版とは一味違ったテイストが楽しめる内容となった。

SPECIAL DISC 2
鋼の錬金術師 FESTIVAL -Tales of another もうひとつの物語-」のために制作された、監督水島精二、脚本會川昇による特別映像を収録。TVシリーズの名場面が今甦る。

さらに日本をはじめ、北南米、アジアのTVシリーズ番組宣伝スポットやトレーラーを収録

2.MUSIC COLLECTION (CD7枚+DVD1枚)
TVシリーズ、劇場版のサントラ全4ディスク、TV主題歌全曲と劇場OP/ED曲収録のコンピアルバム、TVシリーズのノンクレジットOP/ED映像、全キャラソンを収録した2枚組アルバム

3.CHRONICLE BOOK (約148P)
原画や資料、当時の広告や宣伝物などのアートワークのみならず、「年代記」という切り口で「ハガレンブーム」に迫る解説書。原作者荒川弘氏による新作4コマ漫画も掲載。

4.OFFICIAL REPLICA GOODS (全11種)
関係者のみ配布された資料やポスター、イベント会場限定グッズ、劇場版のチケットなどを復刻。荒川弘氏によるボックスセット限定の描き下ろしイラストも同封。

TVシリーズ】オフィシャル番組宣伝B2ポスター、荒川弘氏の4コマ漫画とスタッフコメント入りDVD購入者限定パンフレット

鋼の錬金術師 FESTIVAL】会場限定配Limited Alchemist's Pass全4種、会場限定公式B2ポスターほか

【劇場版】全国共通特別鑑賞券、前売鑑賞券購入者限定の特典ポストカード全5種、名シーンを厳選したフィルムポジほか

5.BOX & CASE
三方背ボックスには全28ディスクを収納した特製ディスクケース4点を同梱。ジャケットイラスト計5点は全て伊藤嘉之氏による描き下ろし。

内容(「GAGAデータベース」より)
川弘原作によるアクションアニメ『鋼の錬金術師』のTVシリーズ全51話、劇場版『~シャンバラ征く者』、OVA『PREMIUM COLLECTION』、音楽コレクションCDなど収録した28枚組BOX。ボックス限定ブック、レプリカグッズなど封入。



スンマセン長くて(;´д`)

しかし凄い内容!

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

ついにハガレンのDVD−BOXが発売! 発売日は来年の1月29日となってますが、

完全予約限定生産なので 
今予約しないと買えなくなるよ〜!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ<イソイデ


ってあわてさせる場合ではないのですが、


9月30日までで予約締め切りだったのに まだ予約受付中にアマゾンではなってますので

気になる方は買いではないでしょうか?

といっても5万を越える価格は やはり相当のファンでもなければ引いてしまう値段です。


ちなみに私は注文しました!


といっても 私は「鋼の錬金術師」の超ファンというワケではありません。

それなのに何故、こんな高価格のDVD−BOXを買うのか!?


気になる方に説明しようと思います。


ちなみに私はハガレンのアニメは一度も見たことはありません。


基本的に私はアニメはほとんど見ません。

私の好きなのは 悪魔でもマンガなのです。

ハガレンがブームになっていた当時、

私はまったく興味がありませんでした。


周りでも「ハガレンハガレン!」と言っていたのは子供ばかり

でしたので子供向けの内容だと思っていたのと

私はマンガのジャンルでも「剣と魔法」っぽいファンタジー系みたいなのは

ちょっと苦手だったので

ハガレンは掲載されていた雑誌(少年ガンガン、ファンタジー系のマンガが多い。)

のこともあり 読まず嫌いだったのです。


そして時は過ぎ、ブームから何年もたってから

古本屋サンの100円コーナーにあった「鋼の錬金術師」を手に取りました。

「そういえばこんなマンガあったな、100円だし買ってみようか」

と1巻〜3巻までを お試し感覚で買って読んでみました。

すると メッチャ面白いじゃありませんか!!

一気に3巻すべて読んで

また時間のあるときに少しずつ古本屋サンに行っては集めて

なんだかんだで全巻揃えました。

「なるほど、確かに面白い。」

絵も嫌いじゃないし、キャラクターも好きです。





今回DVD−BOXの購入することにしたのは、

マンガが面白かったこと、アニメファンからの評価も凄い高い、上質のアニメだということ

TVシリーズ、映画版も網羅して さらにCDまでついてくるということで

ハガレンのすべて 楽しめる内容だと思ったからです。

しかし一つ難点を言うなら、映画版はDVDではなく Blu−rayというのは

私はBlu−rayを再生できる機器を持ってないのでチト困る。


そこまでファンではないので特典も正直言って必要ない、

こんな特典もあるみたいですが↓
BOX購入者限定イベント「鋼の錬金術師 SPRING CARNIVAL'09」に抽選で5,000名ご招待!)


それでも買おう!と思ったのは完全予約限定生産なので

しかも人気のある作品ですので

とりあえず買って、見ても見なくても 必要なくなったら

ネットオークションなどで売れば あまり安くならずに売却できるかなぁ

と思ったからです。


先日、キン肉マンのDVD−BOXは予約が終了しましたが、アマゾンでは

安いときだと7万円台になってましたがヤフオクではすでに80000円とかでも

落札されています。


さすがに買値より高くなるとは思ってませんが、

売っても買値付近で売れるんじゃないかと思い、

買うことにしました。


転売屋サンのブログでも紹介されてましたんで、もしかしたらプレミア価格になるかも

しれませんね。
(興味ない人も転売目的で買うのアリかも)


時代が時代なのでBlu−rayバージョンのBOX出ると

一気に価格が崩れてしまう可能性がありますが、

まだ まだBlu−rayの普及率は低いと思いますので

すぐにBlu−ray版は出ないと思います。

とりあえず漫画を読んでいただいて面白い!!

と思った方は購入をオススメします。




まったく知らない方のために ハガレンはこんなお話です。

錬金術が存在する世界を舞台としたファンタジー漫画。

初期から人間の命の重さといった重いテーマを扱いながらも、少年漫画としてコミカルなギャグシーンや躍動感溢れるアクションシーンもふんだんに取り入れており、独特のスチームパンクを意識した世界観や暗くなりすぎないストーリー展開に評価が高く、主要作品を次々と失って低迷していた『月刊少年ガンガン』の売り上げ部数増加に貢献する。

2003年10月からTBS系列でアニメ化され、2005年7月には劇場アニメが公開された。20巻の時点で単行本累計は3100万部を突破。

公式でもよく用いられる略称の「ハガレン」は「はがねのれん金術師」より。また、外国語版タイトルである「Fullmetal Alchemist」の頭文字を取って「F.A」と呼ばれることもある。(※外国版のタイトルもなんかカッコイイですよね!フルメタル アルケミストって読むのかな?なんか響きがイイ。)

なお、原作とアニメ版では、設定(ホムンクルスの成り立ちや物語の進行に留まらず、同名異人や、世界観・錬金術の考え方など)が大きく違うため、注意が必要である。


単行本は全20巻であまり長いワケでもなくサラッと読み終わります。


いろんな意味で買って損ナシですよ!!


また アニメでも新シリーズが始まるのも決定してますので

予習として見るのもいいかもしれません。



漫画全巻いくなら全巻.COMがオススメです。

全巻読破.com
【古本】鋼の錬金術師 [1~20続巻] (著)荒川弘

【古本】鋼の錬金術師 [1~20続巻] (著)荒川弘

販売価格6,590円(税込)
(新品定価8,210円(税込))
定価差額-1,620円
還元ポイント197Pt
この料金は2008/10/04 01:20:22現在のものです。
販売価格は変更されている場合がありますので予めご了承下さい。


6000円以上もするので買うならヤフオクかな?
  ↓   ↓
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B9%DD%A4%CE%CF%A3%B6%E2%BD%D1%BB%D5%A1%A1%A1%A1%A1%A1%A3%B2%A3%B0%B4%AC&auccat=21600

それでも5000円ぐらいにはなるけど・・・