また一つ歴史に幕が閉じた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日、オリックスの清原選手がついに引退しました。


私は実を言うと、プロ野球は全然見ないんです。

って言うか、スポーツ番組は一切見ません。

オリンピックも見ません。

ワールドカップも見ません。


スポーツは自分でするのは好きなんですけど、

見るのは苦手で・・・


プロ野球選手なんて顔と名前が一致する人は全世界で片手で数える

ぐらいしかいません。



その数少ない顔と名前が一致する清原選手がついに引退してしまった・・・


この間初めて知ったのですが、

清原選手の入場テーマって長渕剛の「とんぼ」だったんですねぇ〜

入場のときにあの曲って微妙な気もしますが、

引退セレモニーでは長渕剛サン本人も生で「とんぼ」を

演奏してくださって、超カンドーでした・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


どうしても聴いてほしい!!

魂の唄ですッ!

途中で歌が観客だけで歌っているところは

本当のライブみたいでマジで感動でした!


私自身長渕剛はけっこう好きなので ひさしぶりに聞いた

とんぼ は嬉しかったです。


最後の清原選手の挨拶も

いつもは「番長」とか呼ばれている清原選手も

このときばかりは少年のようでした。

足の故障で不本意な引退になってしまったのかも

しれませんが、

最後の試合は4打席すべてしっかり立ち、

2塁打を打つシーンも・・・




ソフトバンクの杉内選手
(失礼ですが、私は誰かだか知りませんが・・)

もすべて直球勝負で男らしく引退試合を盛り上げてくれました。↓


清原最後のボールを直球勝負の杉内に返す
 
オリックス4−1ソフトバンク>◇1日◇京セラドーム大阪
 
ソフトバンク杉内は8回1死、カウント2−2から真ん中高めの139キロで空を切らせた。

打席を外した清原がヘルメットを脱いで頭を下げ、何かを口にした。

4打席、18球すべて直球。「(直球勝負で)いこうと思っていたからね」とさらり。

02年3月2日のオープン戦。

“デビュー”戦で初被弾したのが、巨人清原だった。

あれから6年7カ月。清原の最終打席のボールは1度清原の手に渡ったが、球場を離れる直前、関係者を通じて杉内の手元に戻ってきた。そこには黒いペンで「杉内へ 最高の球をありがとう 清原和博」と書き込まれていた。「最高やった」と左腕は少しだけ笑った。


ありがとう!杉内選手!!


清原自身も納得の最後だったのではないでしょうか。


最後に感動の清原選手の挨拶を・・・

子供が最後に花束を渡す頃には涙がどうしてもでてきますぅぅぅ・・


長嶋監督、

王監督

清原・・・・


昭和の野球を彩った選手や監督が

引退して 今一つの歴史の幕が閉じたような気がします。


正直言って、今 私は日本のプロ野球チームに顔と名前が一致する

選手が多分いません・・・

わかるのはダルビッシュぐらいかな←名前これで合ってる?

あとはせいぜい、イチローとか野茂ぐらいしかわかりません(´Д`|||)



また私のような超素人でもわかるぐらい

スター性のある選手が出てくることを願います。


清原選手!ひとつの時代をアリガトウッ!!

どうでもいいはなしですが、こんなプロ野球オンチの私が

なぜ清原選手を知っているかというと

子供の頃、こんなマンガがあったからだと思います。

画像がなくて残念ですが
(私もこの本もってないので画像をのせられない・・)

コロコロコミックで連載されていた清原が主人公の

プロ野球ギャグマンガでした。


このマンガのおかげで昔は清原は

PL学園に在籍した、とか桑田と同級生とか

巨人に入りたかったのに、選ばれたのは桑田とか

まぁ本来は誰でもしっているような情報を

このマンガを読んでなかったら知りませんでした。

っていうか今ごろ清原って誰?とかPL学園って高校?

とかいうレベルだったと思います。
(モチロン高校野球も見ません。)


清原選手がプロ野球でどのぐらい活躍していたのか

正直いって知りませんが、ライオンズの頃は凄い

活躍だったと思うし(デビュー戦でいきなりホームランを打ったはず。)

本当に凄い選手だったと思う。



本日はここまで、また明日も読んでくださいね〜^^

ジャァ〜ン ケ〜ン↓ 






























グー!

ンガグッグッ←意味わかる?