ブログランキング・にほんブログ村へ





10年以上も前になんとなく本屋サンにて手にとって


そのままレジにすすんでしまった本









しかも絵本ですが・・・



その名も、

























「大事なことは

みーんな猫に 教わった」

「スージー・ベッカー  谷川俊太郎 訳」

大事なことはみーんな猫に教わった

大事なことはみーんな猫に教わった

大事なことはみーんな猫に教わった (小学館文庫)

大事なことはみーんな猫に教わった (小学館文庫)

↑上の商品のほうがいいのですが画像がなかったので
(一応、文庫版も載せておきます。)
私、文庫版キライなのよ・・・(;´д`)

猫のわがままで気ままな感じが


ほのぼのと描かれていて


ゆるい感じです。


猫好きの方に・・・



また いろんな縛りや規制や規則などで”がんじがらめ”

の方にも読んでいただいて、気楽な気持ちになって

もらえれば いいなぁと思い紹介しました。





また同じスージー・ベッカー著の本で


愛犬と暮らす365日のしあわせ愛犬と暮らす365日のしあわせ

これもまたいいです!

犬好きの方はモチロン、子供が好きな方にも読んで欲しいなぁ

と思います。




どちらも せいぜい5分ぐらいあれば読み終わってしまう、

本ですが 本棚の片隅にでも置いておいて


数年に一回ぐらいのペースで忘れた頃に読むぐらいで

いいかなと。





ちょっとかるく

こんな内容だよ〜 っていうのを画像でお伝えします。



そうだよね〜





自由だね〜




これが出来る人はいいよね〜





食べ物のほうがいいよね〜(生きてく上で・・・)






こんな感じで自由な内容です^^




もしかして共感できない方もいるかもしれませんが、



この本の良さがわかる人だけにでも読んでもらえればいいです。




古本ならどうでもいい値段になってますので、


興味をもたれた方は是非、一読して欲しいと思います。



では また明日