先日、かなり ユルイDVDを発見したので


そちらをこの度、紹介させていただきます!



その名もっ!
















SOUL TRAIN 
「ソウル トレイン」

SOUL TRAIN [DVD]
↑ ハイ きました!




ちなみに「SOUL TARIN」は

私の中では 完全にブラック・ミュージック系
(ソウル系?)

の何か そういうものだという認識があったので、

このタイトルに最初は興味を持ちました。

有名なのは

アメリカの番組の名前で

「ソウル トレイン」という番組があり・・・

詳しくは コチラの方のホームページで

http://www.aurora.dti.ne.jp/~rap/b.song.soul.html


↑  ↑
私の「ソウル トレイン」のイメージ。
(多分、ごく一般の方もそう思うと思うけど・・・)




ちなみにJAZZのサックス奏者、

ジョン・コルトレーンのアルバムにも同タイトルが

ありました。

上記の方のホームページにも書いてありますが、

当時は「ソウル トレイン」というディスコもあったとか・・・



映画「チャーリーズ エンジェル」

チャーリーズ・エンジェル
の中でもディスコ(クラブ?)のシーンがありますが、

その店名は「ソウル トレイン」だった気がします。





そんな70年代のソウルやディスコのイメージが

つきまとう、ソウルトレインですが



私の借りたDVDはディスコでもソウルでもブラックでもなく




レンタルビデオ店の名前でした!!
ハッ??(゚ロ゚〃)



まぁ内容は

ソウルトレイン
↑ こちらの小説を映像化したものなんですが、

なんと!この作者、先日 紹介した「THE 3名様」と

同じ作者「石原まこちん」だったのです!

先日の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/gangan-ikouze/searchdiary?word=%A3%B3%CC%BE&type=detail




これは期待できるぞ〜


と意気込んで借りたところ・・・・






いや〜イイです!^^


この盛り上がらない展開!!


この先何度でも見てしまいそうです。



私、こうゆう盛り上がらないグダグダな内容のものが

けっこう好きだったりします。


ドンドン、ストーリーが盛り上がって、ドッカン、ドッカン

爆発して敵がダンダン強くなってアクションやSFXも

凄くてカッコイイ主人公が悪人をやっつけて

美人を救うような内容もモチロン好きですが、

そうゆうのは一回見れば お腹イッパイですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)


SOUL TRAIN はいかにも

ありそうなレンタルビデオ店

いかにも いそうな店員が

バックルームでダラダラしてる感じがいいのです!!


私はDVDに関しては 「THE 3名様」より好きかも・・



だって「THE 3名様」キャストがカッコイイから

リアルさがないなぁ〜

あと笑わせようとしている感じが伝わって、そんなに面白いワケでも

ないし・・・(いや、モチロン好きだよ面白いけど。)


なんか「SOUL TRAIN」はそれ以上にダメな

感じがいいですね!


あんなビデオ店で働きたいよワタシャ(*`▽´*)


「THE 3名様」が好きな人なら楽しいと思うよ。


あんまり真剣に見ないで、ダラダラ見てやってください。


「ガハハッ!!」と笑うシーンはなくても

「ニヤッ」となるシーンはあると思います。








私の「SOUL TRAIN」のイメージ


年代が古いのでソウルミュージックが好きな方以外は
何のことかわからないかもしれませんが・・・