ブログランキング・にほんブログ村へ


さっき、最後まで書いたのに、

自分のミスで消えてしまってまた最初から書き直し・・・・





気を取り直してコレ聴きながら読んでくださいな

「グロテスク」動画じゃないから見なくてもいいよ






デトロイト・メタル・シティ
販売打ち切りを検討!




デトロイト・メタル・シティ 販売打ち切りを検討?

 この夏、全国東宝系にてロードショーされ、大きな話題を集めている映画「デトロイト・メタル・シティ」。

公開に合わせ、同作の原作に出てくる歌詞や世界観を忠実に再現した作品が次々とリリースされましたが、発売元のデスレコーズがそれらの販売打ち切りを検討していることが明らかになりました!

 8月6日リリースのデトロイト・メタル・シティ(以下DMC)のデビューシングル『「SATSUGAI/甘い恋人」〜for the movie〜』は、オリコンウィークリーランキングにて初登場7位を記録。

20日リリースのデビューアルバム『「魔界遊戯」〜for the movie〜』も同ランキングで初登場4位を記録と、デスメタルとしては史上初の快挙を達成しました。しかしそれらの楽曲をオンエアしたラジオ局にはクレームが殺到。更には、CD販売を差し控える店舗も出てきているのだとか。

この異常な状況に発売元のデスレコーズは、遂に一連の作品の販売打ち切りの検討を始めました!

 ただ、そんなDMCに対する厳しい現状をファンが感じたのか、各音楽配信サイトでのダウンロード数はここに来て急上昇。なんと一気に累計30万ダウンロードを突破し、iTunes Storeではアルバム『魔界遊戯』がロックカテゴリで連日1位を記録しました! 果たしてDMCの、デスレコーズの命運は如何に!? 今後の動きに注目しましょう。

魔界遊戯~for the movie~(初回生産限定盤)




DMCにクレームがキ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ター




さすがにネタでしょ?


もう買えなくなるから、今のうちに買っとけってかぁ〜??



所詮ギャグマンガなんだから、

そんな本気でクレームいれなくても・・・


そんなにイヤならその局は聞かなきゃいいじゃん


って思う私はガキですか??



デスメタルって言っても

D.M.Cは歌詞こそ「殺害せよ!」とか「レイプ」

とか言ってますが、

曲はどっちかっていうと

ハードロックとかヘヴィメタルっぽい曲だし、
スラッシュメタルに近いか?)


洋楽のデスメタルなんて

CDのジャケットから歌詞から曲から人まで

メチャメチャな内容のものだらけじゃないですか。


彼らも、お国では文句言われてるんでしょうか・・・


個人的にはデトロイト・メタル・シティ


映画化されて万人に受けるより

DVDとかで全5話ぐらのドラマ仕立てのストーリーで

見たい人だけが見るって感じで

地味に人気があるっていうぐらいが丁度良かったのでは・・・

このままでは1年もたないんじゃ・・・

DMCが安っぽくなってしまうよ(;´д`)トホホ


たしかに、不特定多数の方が聞く公共の電波で

流すには微妙な曲だし不快に思う方もいると思いますが、

所詮ギャグマンガだし・・・

所詮本当はイイ人だし・・・


実はイイ人が「殺害せよ!」とか「レイプ」とか

歌っているから面白いのに、

本当の悪人があんなこと歌っていたら

そりゃあ誰だってヒキますよ(´Д`|||)
(モチロン原作を知らない人がクレームを言うのだろうけど)



できれば2ndアルバムは生粋のデスメタルファンをも

うならせる一般人完全無視のゴリゴリデスメタル

内容のアルバムを出してくれればいいのですが。
(できるだけ英語詞にすれば何を言ってるかわからなくて
いいんじゃない?)


売り上げより伝説を作ってくれ〜!!

GO TO DMC!! GO TO DMC!!






過激な歌詞と言えば
↓   ↓




直太朗が
放送禁止曲
NHKで全部歌う


 歌手森山直太朗(32)がNHK「MUSIC JAPAN」(11日深夜0時10分放送)で、一部コンビニエンスストアの店内放送の禁止など、賛否両論の論争が起こっている新曲「生きてることが辛いなら」を約4分半フルコーラスする。

民放では、編成上の理由から3分程度の披露だが「今回は作品として、すべての歌詞をきちんと聞いてもらいたい」というNHK側の意向から、異例の、初フルコーラスが決まった。


 フルコーラスが放送される直前には、歌詞の意味や騒動についての思いなどを語った森山のインタビューが約3分間流れる。

同番組では異例の構成。不特定多数が出入りするコンビニでは歌詞の一部だけを耳にする可能性があり、一部のチェーンが店内放送を禁止にしたことを重く受け止めたようだ。
 
「メッセージは詞の全体に込められています。全体を聞いてほしい」とコメントしてきた森山だが、同番組でコンビニの措置について聞かれ「すごくいい判断なんじゃないかとは思いました。

誰かをむげに傷付けてしまうっていう、それだけはやっぱ嫌だ。100人聞いて99人がいいと言ってくれても、1人がネガティブな受け取り方をしてしまうのは、望んでいない」と話したという。


 同番組は07年4月にスタートしたJ−POPの最新ヒット曲を紹介する30分番組。ナビゲーターの関根麻里(23)に代わって自ら森山にインタビューした番組の石原真チーフプロデューサー(50)は「歌にいい印象を持っていない視聴者がいることは理解しているが、世に問うべき曲だと思っている。最後まで通して聞いてみてください、と紹介したい」と話した。




問題の歌詞はコチラ
↓   ↓
http://www.naotaro.com/special/ikite_ly.asp


CMで流れていたので一部耳にしたことがある

方も多いと思いますが







生きてることが辛いなら

生きてることが辛いなら

私は素晴らしい歌だと思うんですけどねぇ


恋愛の曲ばかりがヒットする日本の音楽シーンで

こんなことを歌える歌手は、そういないですよ!



一部の歌詞だけを聞くと、過激というか


死を肯定しているようにも聞こえますが、


フルコーラスで聞くと


つきはなしているように聞こえた歌も

じわじわと優しさが伝わってきます。



こんなにも生命と向き合っている重いテーマの

曲が放送禁止だなんて・・・


くだらない音楽を垂れ流しにしている音楽番組こそ

放送禁止ですよ!!
(ウ、ウソです 私も音楽番組は時々見ています、
言い過ぎました゚゚・(>_<;)・゚゚・。)



直太郎サンは以前にも生命がテーマの壮大な曲を出して

ますよね

傑作撰 2001~2005(初回)

傑作撰 2001~2005(初回)

チト、シングルが探せなったのですが、
このアルバムの中に入っている

「生きとし生ける物へ」も良かった。

私は好きな曲です。



まだ聞いたことがない方のために

是非、聞いて欲しい!!
「生きていることがつらいなら」

曲もPVもすべてシンプルで

ストレートに曲の良さだけが伝わってきます。











しかし、DMCも森山サンも


全然、違うジャンルの曲ですが


賛否両論を巻き起こす歌詞で素晴らしい!!


「あなたを愛してるゥ〜」とか「大好きだよ〜」


って歌ってりゃいいてモンじゃないよ!


モチロン、愛の歌も必要だと思いますが


日本は恋だの愛だのが多過ぎるんだよなぁ(´Д`|||)



たまにゃあ こんな曲もあったっていいじゃないか!



まさかDMCの曲を聞いて

人殺しとかレイプする人はいないでしょ・・・


そこまでカリスマ性もないと思うし。



直太朗サンの曲は一部だけ聞くとホッとして

じゃあ「死んじゃおうかな」って思う人もいそうですが、

最後までしっかり聞けば、

ネガティブな気持ちになっていた方にも

気持ちが楽になって「助かった」っていう人のほうが

多いはず!!


放送禁止でもなんでもいいけど
(聞きたかったら勝手に聞くから)


CDとかが販売中止になるのはやめてほしい。


DMCはネタだと思うけど^^