釣りをしない人でも面白い!!


ブログランキング・にほんブログ村へ





ガ〜ン 

ショック!! ??(゚ロ゚〃)




ついこの間、

 ガッカリするできごとを自分でしでかしました(´Д`|||) ドヨーン 





私の大好きなマンガ、みなさんもご存知


釣りキチ三平



なんですけどね。





あまり知らない人は いないと思いますが

釣りキチ三平」は釣りのマンガです^^


ウィキより
 ↓  ↓
釣りキチ三平』(つりきちさんぺい)は、矢口高雄による漫画作品。

また、それを原作としたアニメ作品。

1973年から10年間、週刊少年マガジン講談社)に連載され、当時の看板作品のひとつであるとともに、自然派漫画の代表的存在であった。

週刊少年マガジンでは長編を、月刊少年マガジンでは短編を同時連載していた。続編や単発の読み切り作品もたびたび発表されている。

現在矢口高雄1人による描き下ろし「パーソナルマガジン」の看板作品として「平成版・釣りキチ三平」を連載再開している。

2008年7月には、東映による実写映画の制作が発表された




上の記事読みましたか?


な、なんと! 実写で映画化されるんですよ!!!

来年、公開予定だとか・・・

これは見たいィィィィィッ!!




って違うンですよ。



映画化のことじゃなくて


現在「釣りキチ三平  平成版」となって続いてるんですけど、



私、1〜9巻(既巻 全巻)を


なんと 矢口高雄先生の 直筆サイン入りで所有していたんですよ!!



実は 私と矢口高雄先生は 遠い親戚で、私は岩手

先生は 秋田で時々 お会いしたりして・・・・・

















ウ、ウソです 


スイマセンでした・・・・ ゚゚・(>_<;)・゚゚・。



実は ここで直筆サイン入りの矢口高雄書籍が手に入ります!!
↓   ↓    ↓
http://www.mumyosha.co.jp/guide/hakubutu/akita/manga.html



↑ ↑
ここはマンガ好き、釣りキチ三平好きは是非、一度足を運んでほしい


様々な大御所マンガ家の原画などは一見の価値ありですよ!!



ついでに横手焼きそば を食べてくればバッチリ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

横手焼きそば?? って方はコチラを↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%89%8B%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0





たしか増田町まんが美術館 には三平クンの

住民票もあったような・・・


知ってますか?三平クンは現実に秋田県増田町に住民登録

されてるんですよ! マンガのキャラクターがですよ!
 ↓   ↓
2003年5月4日に『釣りキチ三平』の連載開始から30年を記念して、本作の主人公・三平三平が矢口高雄の出身地である秋田県平鹿郡増田町民として住民登録された。

本籍・住所は矢口高雄の実家、続柄は矢口高雄の子とされている。

生年月日は昭和48年7月6日と記されているが、これは週刊少年マガジンで本作の連載が開始された日であり、作中での本当の生年月日は不明である。


               ウィキより



って話がそれてしまいましたが、



冒頭のなにがショックかって・・・



私は 「まんが美術館」 に行く前に


すでに「釣りキチ三平 平成版」を9巻まで全部持っていたんですよ。



だが しかし!  おみやげコーナーに行ったら


矢口高雄先生のマンガにはサインだらけじゃないですか!!!




コレは欲しい! しかし全部持ってるしナァ・・・・



悩んだ末、 妻に「せっかくだし、買えば?」


と言ってくれたので、思い切って買いました。



んでこの間、同じものをダブッて持っていてもしょうがないなと思い、



ヤフオクに出品して(サインなしほうを)落札していただいたのですが




間違って 

サイン入りのほうを発送してしまった!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




いや〜 ほんとガッカリ(´Д`|||) ドヨーン




落札していただいた方。


大事にしてくだされば幸いです。



今ある 三平

すごいノーマルな本です・・・



私は昔、釣りキチ三平の KCスペシャル版の単行本 を全巻持っていたのですが、

釣りキチ三平(1) アユ釣り編 (KC スペシャル)
↑少し厚いヤツね。



なぜか売ってしまって(多分金がなかったから・・・)



また全巻集めたくなったのですが、


現在は私は文庫版や完全版といった類のコミックスは嫌いなので


集めておらず、最初に出ていた よくある通常の大きさの

コミックスがほしいのですが


釣りキチ三平は 講談社コミックス版の単行本の完結後すぐにKCスペシャル版の単行本の刊行が始まったため、全65巻(番外編2巻も含めると全67巻)に及ぶ講談社コミックス版は2年足らずのうちに絶版になってしまってるので



るので・・・



出版から絶版までの期間が短い後半(特に50巻以降)巻はめったに古本市場には流通せず稀少性が高く、そのため、「単品購入で集めると10年掛かっても揃える事はできない」とまで言われているんですねぇ〜

                   ウィキより

最後の60巻以降の巻は古本屋さんで見かけても


もの凄く高い!!



平気で3000円〜6000円ぐらいします。
(1冊ですよ! 主に初版本ですが・・・)



他の巻も初版だったら普通に1冊 1000円〜1500円ぐらい
はします。




ハッキリ言って集めるのは無理です。



どうしても欲しい方は

ヤフオクには時々 全巻セットが出品されてますので


ここから買うのが無難かと・・・

最初からトンデモナイ値段ですが
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C4%E0%A4%EA%A5%AD%A5%C1%BB%B0%CA%BF%A1%A1%A1%A1%C1%B4&auccat=21636




釣りキチ三平


アニメも面白いですよ!

マンガが面白いとアニメでは微妙〜


なマンガもありますが あの雰囲気はアニメでも充分に

伝わります!!


緊張するシーンでかかる あのBGMがいいんですよ〜


聞かせたいのですが、ちょうどいい動画が探せなかった・・・




DVD−BOX版も出てるのでこれは買いですよ〜

釣りキチ三平 DVD-BOX 1←DVD-BOX Vol.1

釣りキチ三平 DVD-BOX 2←DVD-BOX Vol.2

釣りキチ三平 DVD-BOX 3←DVD-BOX Vol.3

まぁ どれもけっこう高いんですけどね。



私は釣りは年に数回程度しか しないので


どちらかと言うと そんなに釣り好きではありませんが


それでも釣りキチ三平は面白い!!



唯一無二の釣りマンガですよ!!


これ以上に釣りマンガで面白い漫画はないと思います。



けっこう昔のマンガなので 伝説のデカイ魚を釣るみたいな話

ばかりでなく、架空の魚なんですが実在するような

科学的根拠などもエピソードの中に含まれていて

マンガの奇想天外なストーリーと現実味のあるストーリーの

バランスが見事だと思います。



釣り好きの方だけでなく、マンガ好きなら


是非 読んでいただきたい!


よくできた作品です v(o ̄∇ ̄o)



最後にアニメ「釣りキチ三平」のオープニング曲を


コレがまたイイ曲なんですよ〜