ブログランキング・にほんブログ村へ




今までは音楽の話題というとロック系の話題ばっかりでしたが、


この度は


最近、私のお気に入りを紹介したいと思います。


で、本日はコレ!
Diary~フツウの一日~
Lumiere diary 〜フツウの一日〜


最近は このようなカヴァーアルバムが流行りなのか、


いろいろとたくさん出ていますが 
(私もアレコレ持ってます。)



このアルバムは自分の持ってるカヴァーアルバムの中でも


3本の指に入るぐらい好きです。



1曲目の「ここでキスして」の歌いだしでイキナリ

やられました。 

すべての曲がヴォーカルの「はな」さん声で


瑞々しく 極端に原曲と違った変わったアレンジでもなく

すぅーッと耳に心地よく流れてきます^^


ちなみに曲目は

1・ここでキスして。
2・やさしい気持ち
3・A Perfect Sky
4・何度でも
5・Story
6・つつみ込むように・・・
7・三日月
8・GIRL TALK
9・PRIDE
10・RIDE ON TIME


すべて 有名で原曲も 素晴らしい名曲ばかりですが、


このアルバムのアレンジやヴォーカルの声で


気軽に何度でも、飽きずに聞けます。


原曲は「PRIDE」はもともと優しい感じの曲ですが、

他の曲はアーティストさんの声や歌い方にも凄く 

パワーのある曲が多く、良い意味で濃い曲が多いですが


「Lumiere diary 〜フツウの一日〜」のアレンジだと、


耳に心地がよく、幸せな気持ちになれます。



日々、疲れた毎日を送っている方、


「オレはロックしか聞かないぜ! ポップなんて・・・」

ってな方もとにかく聴いてみてほしいアルバムです。



個人的に好きなのは

1、2、3、5 です。


Lumiere - Diary~フツウの一日~
i Tunes で試聴できます。

「ここでキスして。」は必聴ですよ!



原曲ではこの曲が一番好きです。PVもカッコイイ!