今日から9月 September

ブログランキング・にほんブログ村へ



短かった夏も終わり、

今日から9月に入りましたね。


私の住んでいるところは田舎なので、夜には

虫の音が チラホラ聞こえます。



昼はまだまだ暑いところもあると思いますが、


夜には冷え込んできてますので 風邪などをひかないように


体調管理には気をつけたいと思います。
(って言ってるそばから風邪をひいてますが・・・)



なんか秋っていいですよね!



けっこう好きな季節です^^




最近は雨が凄くて、ジメジメしてますが、



例年だと秋は 徐々に空気が乾燥してきて


天気がいい日だとカラっとして なんだか どこか遠くへ

行きたくなってきます。


今の時期はバイクやオープンカーに乗ってもすごく気持ちいいですよね!


夏のほうがいいんじゃない?

って思う人もいると思いますが、

日本の夏はジメジメしてるので

オープンカーで屋根開けて走っていても日差しが強くて眩しいわ

暑いわで 全然快適じゃありません。
(窓閉め切って、エアコンつけたほうが絶対快適。)


バイクも日本はヘルメットをかぶらないといけないので

顔や頭はムレムレ・・・


夏でも東北はちょっとでも曇るとバイクに半そでなんかで乗ってると

寒いです・・・


しかし長袖の服を着て乗ってると バイクから降りたときに

暑いのなんのって・・




ってなワケで秋 サイコ〜!!




この時期、学生サンなんかだと文化祭の時期ですよね。


私は文化祭や学園祭が学生のころは大好きでした。



なぜって勉強するより楽しいから・・



私は普段から目立たないように過ごしてましたので


重要な係りなどにも なることはなく本番の日も 遊んでるようなモンでした。
(単に楽だったから好きだったのかも・・・)


いや、なんとなく準備をしてる期間が好きだったのかなぁ



この時期は日が暮れるのも早くなってきて


ちょっと準備で遅くなると 学校から帰るころは


真っ暗で なんかその暗い道を友達とワイワイしながら帰るのも


なぜか楽しかった気がする・・・・





なんかワケがわかりませんね。






ま、まぁ 秋はいいよ!


ガソリンは高いけど、たまにはドライブとか行きたいなぁ



引きこもりも楽しいけど、



たまには外にもでようね〜