汚い音楽業界


ブログランキング・にほんブログ村へ



ついに!!

B'zのベストアルバム

「ULTRA Treasure」
が発売されますね!

B'z The Best

B'z The Best "ULTRA Treasure"

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)



上記のアルバムの違いがわかりますか?



「オイオイ 同じアフィリエイト貼り付けてそんなに儲けたいのか!!」


って思ってもらっちゃあ困りますぜ!!




上段のアルバムは 2CD+DVD

下段のアルバムは 3CD    になってます。


何が違うかというと。


それぞれ新曲が1曲ずつ入っているのですが、

DVD付きのそれと 3CDのそれでは

入ってる曲が(新曲1曲だけ)違うんです!!!!



何だそりゃ!!(怒)


ちなみにCD+DVDのほうには

「グローリーデイズ」という新曲が

3CDのほうには

「いつかまたここで」という新曲が収録されてます。



最初からどちらにも「いつかまたここで」を入れておけよと!!


私は言いたいッ!!



声を大にして言いたいッ!!


もう一度言いますよ。

「いつかまたここで」は
  どちらにも入れろよ!!


これはファンだったら、新曲が聞きたかったら、

7000円以上も出して どっちのCDも買えよ!!ってことですか!?


それとも金のねぇヤツは新曲聴くな!ってかぁ〜!!


「オレ、マジムカついたッスよ〜」




なんかムカついて買う気なくなったッス・・・・


この事実を知るまでは超買う気マンマンでした。


モチロン前回出した ベストアルバム

B'z The Best “Ultra Pleasure

B'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVD

ULTRA PLEASUREだって買いましたよ!


ネットでリクエストもしました!!




でも、

でも、なんか





なんか、急にさめちゃった・・・(;´д`)トホホ



私は超B'zファンというワケではありませんが、時々CDを買ったり借りたりして

なんだかんだでアルバムが出れば聞いて、今まで出したアルバムはほぼ全部


聞いてます。




なので今回のアルバムの選曲もまぁいいような微妙なような・・・



B'zファンの誰もが好きな曲「OH!GIRL」が入ってないのも
(チト言い過ぎか? これはいい曲だよ)

なんかなぁ〜


収録曲が決まる直前まで人気の上位に入っていたはずなのに・・・




大分前に出したベストアルバムのときは断然、「Treasure」のほうが

イイ!!!


とか思ってましたが、今回は


どっちかしか買えないよ。


どっちを買う??


って聞かれたら


「ULTRA Pleasure」のほうを買いますね。
B'z The Best “Ultra Pleasure




でも今回の「ULTRA Treasure」はCDの曲はさておき


DVDの内容が ライブがフルに入ってるんですよ〜ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


また曲目が・・・


シークレットライブ

「B'z SHOWCASE 2007 -19-」 at Zepp Tokyo

01.SUPER LOVE SONG
02.FRICTION
03.HOT FASHION -流行過多-
04.愛のバクダン
05.ultra soul
06.ロンリースターズ
07.泣いて 泣いて 泣きやんだら
08.永遠の翼
09.太陽のKomachi Angel
10.銀の翼で翔べ
11.春
12.ながい愛
13.F・E・A・R
14.アラク
15.BANZAI
16.ALL-OUT ATTACK
17.Out Of Control

・ENCORE・
01.ARIGATO
02.おでかけしましょ




って内容でけっこう聞きたい曲がイッパイ収録されてるんだよなぁ〜



やっぱり欲しいよなあ〜


オイラ「BIG  MACHINE」
コレね↓ ↓
BIG MACHINE

もってないから「アラクレ」聞きたいしなぁ
(コレ私、最近の曲ではかなり好き。)






まぁ 結論は 



CD+DVD は購入して、

3CDのほうはレンタルで借りるのが一番かと・・・・


基本的にDVDはレンタルされないので


っていうかレンタルされたとしてもDVDは普通に欲しい。






つ〜か、



(;´д`)<ハァ〜


ってカンジだよなぁ。



現在、CDの売れない時代になっているのもわかる。


会社としては利益を上げないといけないのもわかる。


B'zは売り上げ記録を伸ばして、日本初!とかアジア初!

なんてハクをつけたいのもわかる。



わかる・・・




わかるが、やっぱり許せないなぁ


B'zは そんな売り方はダメだ!って言わなかったんですかねぇ??





もっとアーティストの意向も尊重してあげなきゃ。





作られたアーティストやポっと出の一発屋サンみたいな人たちなら


今!売るしかない!っていう気持ちはわかりますが、


B'zは歴史もあるし、人気も実力もある。


マニアからミーハーな人まで人気があり、

つねにシングルを出せばヒットチャートで

1位を取るような本物のアーティストであり、

ミュージシャンだと思ってますので、


B'zのファンがガッカリするようなプロデュースはしてほしくないです。




また 今回のことがあったから言うワケじゃないですが、


個人的には10年まえぐらい(90年代の頃)のB'zが

一番好きです。


最近の曲は嫌いじゃないですが、


前のように「おおっ!!この曲凄くイイッ!」っていうようなのも

私にとっては あんまりないです。



比較的、最近耳に残るようなヒット曲と言えば


海猿」で使われていた「OCEAN」ですが、

この曲も個人的には あまりパッとしない曲でした。





なんか今日はいいものを紹介するはずが、文句ばかりになってしまった。




基本的にはB'zは好きなので これからも頑張って、

カッコイイ曲、素晴らしい曲を作っていってほしいです。



なんだかんだで私は

「ULTRA TREASURE」は買うと思うし・・
(買う気なくなったとか言っておいて何ですが。)



従来のファンの方なら知ってる曲ばかりですが、

「BLOWIN’」の新バージョンも聞けるし

「グローリーデイズ」という新曲も聞けるし、

(「いつかまたここで」はレンタルで借ります。私は・・・)


また最近、B'zを好きになった方、もしくはB'zは嫌いじゃないが

あまり聞いたことがない  

なんて方は確実に買いのCDだと思います。


ライブバージョンの曲が聞けるのも良い!
(B'zはライブバージョンの曲も凄くいいですよ〜)



悔しいですが、「買い」ですよ!!






なんかグチっぽくなってきたので今日はここまで!
(人の悪口は言ってても気分のいいものではないので・・)