4740 ニューディールが資本提携


ブログランキング・にほんブログ村へ



ゆうしゃはあしもとをしらべ... - 足下をしらべた! - はてなセリフ






私が保有する株

4740 ニューディール ですが

昨日、午後2時過ぎに 一旦 売買停止になってましね。


なんだコレ??

なんか やらかしたか?ニューディールさんよぉ〜



と思っていたら こんか開示が・・・





資本業務提携に関するお知らせ
当社は、平成20 年8月28日開催の取締役会において、資本業務提携を行うことを、下記のとおり決議いたしましたので、
お知らせいたします。

                記

1. 資本業務提携の趣旨
当社グループは多様化するライフスタイルの中で、ユーザーニーズに対して「美しさを創造する」をコンセプトに事業
を行ってまいりました。

その中で「事業の選択と集中による競争力の強化」を最重要テーマとし、不採算5事業を廃止いたしました。

また当社は上場企業としての存続、企業としての利益体質への変換を図るために、基盤事業である「ホット・ヨガ事業」の店舗展開等を見直し、12店舗のリストラクチャリングを行った結果、「ホット・ヨガ事業」は黒字に転換し順
調に推移しております。

今後も、既存店舗を対象とした内装の老朽化に対する修繕や熱源の電化を含めたリニューアル、新規店舗出店を計画しております。




株式会社ジェネシスダイナミクス( 以下、ジェネシスダイナミクス)は、不動産業やホテル及び宿泊施設、ゴルフ場、ス
ポーツ施設等の経営管理を主に営んでおります。

また、ジェネシスダイナミクス代表取締役である高橋博之氏が
100%株主である株式会社ヘレナ・インターナショナルは、福島県いわき市に「ヘレナ・インターナショナルクラブ」を所有
しております。

「ヘレナ・インターナショナルクラブ」は英国調のゴルフ場、日本最大級の乗馬倶楽部、スパ&スポーツスタジアム、宿泊施設等の総合レジャー施設となっております。

そのうち乗馬倶楽部の不動産に関しては、ジェネシス
イナミクスが不動産登記申請中であり、乗馬倶楽部の営業権はジェネシスダイナミクスに譲渡済みであります。


こうした背景のもと、当社は基盤事業である「ホット・ヨガ事業」から派生し、シナジー効果の得られる新規事業を模索
してまいりました。

その結果、当社並びにジェネシスダイナミクスは資本業務提携を通じて、企業グループとして経営の
強化を図ってまいります。

当社が保有するF1 層(20〜34 歳の女性)を中心とする上質な約8. 5万人の女性会員、ジェネ
シスダイナミクスが所有する資産の活用、相互利用をはじめとして、ジェネシスダイナミクスとの共同企画開発などによ
り、高い相乗効果を生み出し、多様化、個性化する女性ニーズへの対応に期待できるものと判断し、合意に至りまし
た。




だってさ。



とりあえずホットヨガの黒字化はオメデトウですな。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



んでもって増資もするっちゅ〜ことで

既存株主の株の価値はますます希薄化することになるワケですが、

ここで普通の企業なら、

株価は下がるのですが


すでにニューディールは4円とか5円を行ったり来たりの

ボロ株、クソ株、ボロクソ株なので


こんなクソIRにも めげずに今日(29日)の終値5円で無事に引けました。


って言うか 場中は6円まで変われる場面も多々ありましたので、


今回のIRは良いものととられてるのでしょうか?


確かに この株価からすると いつ倒産してもおかしくないような


会社なので 増資することによって資金繰りのメドが立ったと考えれば

とりあえず倒産はない。 → んじゃ買ってみっか。

って感じなのでしょうか?



今日も10万株以上の売買がけっこうありましたが、たんなる1円抜きの

デイトレさん達だったのでしょうか?

最近にしては出来高は多かったんですけどねぇ。



誰か仕手筋サン買い集めて、一気に上げてくれ〜ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ<タノムヨ



まぁ大して株価も動かず 微妙な一日でした。




ニューディールはこんな会社ですよ
↓  ↓  ↓
ホムペ http://www.newdeal.jp/



ホットヨガのジムの運営とか真・水素水ってヤツを販売したりしてます。