T・REXの曲が映画化?

ブログランキング・にほんブログ村へ



今日はこちらの曲でも聞きながら記事を読んでいただけると、

楽しさ倍増!!

元はT・REXの曲ですが X JAPANが昔カバー

してました。 シングル「紅」カップリングに入ってたかな?

テンポ速くてなかなか好き。


では本編の始まり 始まり〜♪エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!




20世紀少年がいよいよ今週末から公開になりますね!!



私はこの漫画を読んだときから、きっとドラマ化される!
(映画の2,3時間では絶対まとめれないと思ったから。)

と思ってましたが 全3部作で映画化されるとは!!

ま・・・まさか 3部作で ... - ぽる☆なれ - はてなセリフ





ちなみにコレが公式ホームページね。
http://www.20thboys.com/index.html



ヤフオクでもマンガ全巻はだいぶ高騰してます。
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%B2%A3%B0%C0%A4%B5%AA%BE%AF%C7%AF%A1%A1%C1%B4&auccat=21600&alocale=0jp&acc=jp


平均して 全24巻セットで 11000円〜高いと14000円近くで
落札されてます。

新品が1冊500円ちょっと で全部で×24ということで
新品で揃えると 約13000円ぐらいなのに・・・

全巻.COMでも売れきれ中で買えません(´Д`|||) ドヨーン 


大人買いしたい方はコチラから
11000円ぐらいなので売ってれば、ヤフオクよりもお得かも・・・

しかし、21世紀少年 上・下巻はついてないので気をつけて〜
(21世紀少年は20世紀少年のその後のお話)



簡単にこの作品を紹介させていただくと

【概要】
1999年から2006年まで週刊ビッグコミックスピリッツで連載されていた。

作品名はマーク・ボランが率いたT・レックスの曲「20th Century Boy」に因んでおり、主人公のモデルはフォークシンガーの遠藤賢司。コミックス19巻の初回限定版には同曲を収録したCDが特典として付属された。

第48回小学館漫画賞をはじめ、第25回講談社漫画賞、第6回文化庁メディア芸術祭優秀賞、海外でも2003年、ヨーロッパ最大の漫画賞と言われるアングレーム国際漫画祭の最優秀長編賞を受賞する。

その他にも多数の賞を受賞している。

連載最終話における「2007年新春、最終章登場!!(※早口言葉です。3回言ってみましょう!)」のアオリが物議を呼んだ。

最終章『21世紀少年』が本誌4+5合併号(2006年12月25日発売号)より14号(2007年3月5日発売号)まで8話が連載されるが再び休載となった。5月末にまたスピリッツに掲載予定。

実写映画化が決定。2008年に第一部公開予定。


【ストーリー】
日本が高度成長期のまっただ中の1970年代。

夢と希望に満ちあふれた時代。少年たちが空想した世界。

地球滅亡をもくろむ悪の組織、東京を破壊し尽くす巨大ロボット。

世界は混沌し、滅亡に向かっていく。

それに立ち向かい地球を救う、勧善懲悪の正義のヒーローとその仲間たち。

こんな下らないストーリーを“よげんの書”と、少年たちは名付けた。大人になるにつれ、そんな空想の記憶は薄れていく。

しかし、1997年幼なじみの死をきっかけに、その記憶が次第に呼び覚まされていく。

そして、世界各地の異変が昔幼い頃空想した、“よげんの書”通りに起こっていることに気づく。

出来事に必ず絡んでくる謎の男“ともだち”との出会いによって、全ての歯車は回り出す。

悪の組織“ともだち”に、ヒーロー “ケンヂ”は果たして立ち向かえるのか。



とストーリーだけ読むと、少年誌や古い子供向けのテレビ番組にありそうなストーリーですが 読み応え抜群の内容です!


第1巻を読み始めると 先が気になって一気に読み終わります!


映画も超がつくほど豪華キャストできっと面白いと思います。



マンガだけじゃなく これを機にT・REXも人気がでるでしょうか?

「T・REX」といえば モチロンこのアルバム
Slider (Dlx)←The Slider

また名盤として人気が高いのはコチラ
電気の武者+8 30thアニヴァーサリー・エディション電気の武者


残念ながらこのアルバムには あのマンガの題名にもなった

「20th Century Boy」は
入ってませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「20th Century Boy」が聴きたい方は無難に

コチラのベストアルバムを聞くべきかと・・・
グレイト・ヒッツ←グレイト・ヒッツ

よく洋楽のベスト盤には
「グレイテスト・ヒッツ」という名前が多いですが

このアルバムは
「グレイト・ヒッツ」というとこがイイですねヾ(´ε`*)ゝ


ほかにもT・REXのベストアルバムはいろいろありますが

一番は個人的にはコレかと思います。↑ ↑



20世紀少年のトリビュートアルバムやサントラも出てますがどうなんでしょう?
私は聞いたことがありませんが
映画『20世紀少年』トリビュート・アルバムトリビュートアルバム

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラックオリジナルサウンドトラック


個人的には映画のトリビュートやサントラよりT・REXのアルバムを

聞いてほしいなぁ・・・




しかし この「20世紀少年」の作者

浦沢直樹さん のマンガは本当に面白いですね〜^^


有名なのは やはり 

YAWARA!



今読んでも 色あせない面白さ! 


んで最近だと コレかな?

MONSTER



ちとお話は難しいですが・・・ 
普通の手術して患者サンを治す医者マンガとは別ものです。



個人的に最高ッ! なのはコレ

HAPPY!



これは 比較的、浦沢サンのマンガの中では あまり何も考えずに
どんどん読める 面白い作品です。

ちょっと前にドラマ化もされてましたので知ってる方も多いと思いますが。


他にも浦沢作品は面白いマンガばっかりです。

私の好きな漫画家の中でも ベスト5には入りますね。

チト 話が難しいのが多いですが・・・

まぁ 大人向けのマンガが多いです。





さぁ この週末は 「T・REX」を聞いて映画館へ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ