屁のつっぱりはいらんですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


本日はこの歌でも流しながらダラダラ読んでいただけると幸せです。



私この曲、最初の「キン肉マン GO FIGHT!」より好きなんだなぁ


では始まり、始まり〜














肉萬 発買する!   ... - エヴァタイトル風 - はてなセリフ





みなさーん もう注文しましたか?



これですよ!コレ ↓

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]

泣いても笑っても もう買えませんよ〜




私は 買ってません!!






無理だよ〜。(´Д`|||)

10マンなんて出せるワケないよ〜。(´Д`|||) ドヨーン 



アマゾンでは7万ぐらいまで最終的に下がってましたが・・・

それでも高いッ!!!


しかし キン消し コンプリート は欲しかったなぁ

思えば私は子供の頃、超〜がつくほど キン肉マン が大好きでした。

自分の周りでも こんなに好きなヤツはいないっ!!

っていうぐらい大好きでした。


なんせ、幼稚園のころから キン肉マン見たさに

少年ジャンプを毎週愛読してましたから*`▽´*)ウヒョヒョ


幼稚園と言っても年長さんになった5歳以降ぐらいからですが・・・


当時、私は子供だったため また田舎なので近くに書店というものはなく


近所の○○商店 みたいな食品や生活雑貨などを扱っている商店に かろうじて

マンガ雑誌などを置いていたので とにかくキン肉マンが見たくて毎週ジャンプを

買っていました。



キン肉マンだけが見たいのなら コミックスを買えばよい。」

と思うのですが、当時 子供だったので また上記のように書店というものに

行ったことがなかったので コミックスの存在を知りませんでした。



なので買ってきたジャンプは まだ子供だったためか読むマンガも少なかったので

キン肉マンばかり何回も読んでいました。


当時、読んでいたマンガと言えば

・ハイスクール奇面組   ・ついでにとんちんかん

・流れ星銀 銀河       ・キャプテン翼

キン肉マン       ・Dr.スランプ

・ターヘルアナ富子

ぐらいのものでしょうか。  まだ北斗の拳や聖闘士聖矢、

こち亀 なんかは 絵が大人な感じがして子供心に全然、関心がないマンガでした。


小学生になって あの伝説マンガ 「ドラゴンボール」の連載が始まった頃は

なんとなく、その週のほとどんのマンガは読むようになってました。

(でも北斗の拳バオー来訪者、赤龍王なんかは読めなかった)

その頃は

ドラゴンボール  ・聖闘士聖矢 

こち亀      ・ジャングルの王者ターちゃん

魁!男塾     ・シティハンター

きまぐれオレンジロード ・ウイングマン

・まじかるタルルートくん ・燃える!お兄さん

なんかを読んでました。

中学生になると ほぼ全部読んでました。
(この頃からやっと、北斗の拳ジョジョ本宮ひろ志先生の作品などが読めるようになる。)

まだドラゴンボールも続いていて、内容はかなりエンドレスバトルな内容になっていたので けっこうあきてきいる友達もいました。

その頃、爆発的に人気のあったのがコレ!


スラムダンク 


当時NBAなんかも流行っていてバスケットブーム全盛とも言える時だったのでスラムダンクの人気は凄かった!!


その他にも 

幽遊白書   ・ダイの大冒険   ・BOY

忍空     ・るろうに剣心   ・ろくでなしBLUES

・BASTARD!  ・地獄先生ぬ〜べ〜

なんかも面白かった。

すでにキャプテン翼北斗の拳は連載終了して、

・エース や  ・花の慶次

なんかも読んでた。


高校になると一気に友人も増えて、ジャンプだけじゃなく

少年マガジン、少年サンデー、ヤングジャンプなどを読み始めたので、

あまりジャンプは買わなくなりました。(その頃は流石にコミックスの存在を覚えたのでジャンプ作品はコミックスで買うようにしてた。)





で前ふりが長くなりましたが、  

話は最初に戻って キン肉マン ですよ。


まぁDVD−BOX は買わなかったワケですが
(あれだけ子供のころは好きとか言ってたのに・・・)


今回、キン肉マン関連商品で個人的にコレは欲しいッ!

という商品が発売されるので コチラを紹介したいと思います。

コチラ ↓

生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』 ([BOX商品])

生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』 ([BOX商品])



キン肉マン』生誕29周年記念本で『ジョジョ』作者らがオリジナル超人発表


 熱き“友情”をテーマに超人たちの不屈の戦いを描いた大ヒット漫画『キン肉マン』の生誕29(ニク)周年を記念した特別本『肉萬〜キン肉マン萬之書〜』 が発売される。

その中で『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦、『ONE PIECE』の尾田栄一郎、『聖闘士星矢』の車田正美、『キャプテン翼』の高橋陽一ら人気漫画家たちが、オリジナル超人を考案し、特別に書き下ろすことが分かった。



 収録漫画も充実しており、ウォーズマンの壮絶なる過去を描いた特別読切をこの本のために一挙49ページ描き下ろし。

さらに『週刊少年ジャンプ』に復活し、話題沸騰となったキン肉マンの結婚式当日を描いた特別読切漫画50ぺージも収録している。

 また、キンケシ418体を完全網羅した「キンケシ大図鑑」や、甲本ヒロトミノワマン、ゆず、南明奈ら著名人がキン肉マンへの熱き思い語るほか、ゆでたまご両先生のロングインタビュー、初版限定となるオリジナル特製“キンケシ”など、まさに“29(ニク)周年”を飾るに相応しい魅力的な企画が盛りだくさんの内容となっている。

 『肉萬〜キン肉マン萬之書〜』は、8月29日(金)発売。



上記の文章、よく読みましたか?

なんと初版本には オリジナル”キンケシ”

キン肉マン 覆面狩り Ver. 」がついてくるそうです!!!


こ、こ、これは買いですよ!!!

全力買い決定!!!

オラは買うぞォォォォッ! - クリリンのことかーーーーーー!!!! - はてなセリフ


さらにウォーズマンの過去のエピソードを書き下ろしで収録!

私はウォーズマン大好きッ子なので是非読みたい!!

しかし、この間ジャンプについていた結婚式当日のお話は いろいろ期待していただけに微妙でした。

あと一話ぐらい書き下ろしで書いてほしかった・・・
(個人的には悪魔将軍とかキン肉アタルとかアシュラマンの過去のエピソード希望。)



まぁ2000円ほどしますが、DVD−BOXの10マンの後のせいか、

あまり気になりませんな。(私だけ?)




しかし 最近、キンケシが復刻版でガチャガチャで売ってますが、


アレ、小さくなってるよねぇ・・




ファンとして ガチャガチャに入ってるあのキンケシを見たら買わずにはいられなくなったので つい買ってしまった。




←コレが当たりました。

この時点で「オリジナルのものより一回りぐらい小さくねぇ?」

と感じていました。



んで第2弾が発売 やっぱり買ってしまった・・・・
←コレがそれ


オイオイ第1弾より小さくなってるじゃねぇか!!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

なんか納得いかないなぁ・・・(´Д`|||) ドヨーン





コレが第1弾と第2弾を比べてた画像↓



まさか第3弾は さらに小さくなるってことはないよねぇ???


お願いしますよ。

なんだかんだ文句言っても また買ってしまいそうだ・・・


しかしイイ歳して ガチャガチャを回しているのは

なんとなく恥ずかしいので 人が通ってない時を見計らって素早く買ってます。

あと子供に買ってあげるフリをしながら買うとかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)






またすでに大分前に発売しているものですが ファンなら買いかな

と思う 書籍を1冊



私は発売した当時に買ったので普通に買えましたが、

一度、品切れ状態になり ちょっとプレミアな値段になっていた時期も

ありましたが、この度 再販されましたので

オススメしたと思い紹介させていただきます。


定価でもケッコウ高いですけどねぇ〜


画集や絵画などを見るのが好きな方なら 必見だと思います。


コレは高いので お金に余裕のある人向けということで・・・



最後にキン肉マンの最終回の最後の部分をご紹介します。

感動の最終回ですよ!

いいこと言ってますよねぇ〜



友情は 成長の遅い植物である・・・

それが友情という名の花を咲かすまで

幾度かの試練や困難という

打撃をうけて、耐えねばならね・・・

スーパーフェニックスを倒して、フェニックスから知性の神も出て行った状態
のあたりです 約7分ぐらい、最後の月・火・水・木・キン肉マ〜ン♪も聞いてね。