今、イカス バンドは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



現在、メキメキ頭角を現してきている私の好きなバンド。


それは・・・



マキシマム・ザ・ホルモン



最近シングルも売れてテレビでも紹介されることが多くなってきたので

ご存知の方も多いと思いますが、


いや〜 ヤッパいいですよ! マキシマム!!


歌詞がなにを言っているのかわからないところがイイ!!(洋楽を聴いてるみたい)


キャラクターはふざけているが 演奏技術はシッカリしてます!

というのも私はホルモンのライブに3度ほど行ったことがありますが、

(私が行ったことがあるのは数年前なので対バンなどは正直言ってよくわからない

バンドが多かったせいもあるのか)


けっこう音もいいし、激しい曲の多い割にはすべてのパートがしっかり

演奏できていて、バンドとして十分にレベルの高いものを見た気がしました。

マチュアでパンクなど激しめの曲を演奏するバンドは、

勢い重視なのかもしれませんが、あきらかにライブでは上手い下手、

または音の悪さなどが露骨にでます。

マキシマムのライブを見に行ったときは、まだマキシマムもそれほどメジャーでは

なかったので、けっこうマイナーなバンドと対バンすることが多かったのですが、

ほかのバンドと比べても、あきらかに音、そしてパフォーマンスなど

完全にメジャークラスだとインディースのころから思ってました。


思ってましたが・・・・


曲の歌詞などを見るかぎり、テレビなどでは 使いづらいのかな??

という歌詞の内容が多く、また曲もサビ部分などはポップでキャッチーな

メロディであるにもかかわらず、基本的にはミクスチャーというか、

デスメタル的な楽曲が多いので、日本人に一般ウケはしないだろうと

個人的には思ってました。

思ってましたが・・・


最近 思った以上に・・・

売れてるんですっ! なぜか... - ロビンからのお願いです - はてなセリフ




一体どうしたんでしょうねぇ??

ファンとしては嬉しい限りですが、

正直言って売れるとは思ってなかったんで・・・(失礼しました。)


最近発売した、「爪 爪 爪」

爪爪爪/「F」

 もテレビの音楽ランキング番組見たら、

上位にランクインされてました。


タイトルが「爪 爪 爪」って・・・

そんでもってけっこう前に発売されてますが、

こちらのDVD なんと3枚組みの大ボリュームでこの値段!!

Deco Vs Deco ~デコ対デコ~ [DVD]←デコVSデコ

前作のDVDもデブVSデブ
DVD~Debu Vs Debu←Debu VS Debu
で凄いタイトルだと思いましたが、今回はさらにワケがわからない

タイトルですな・・・

しかし、私は昨日 アマゾンで遂に買いましたッ!!

ヤフオクで安かったら中古で買おうと思ってたのですが、

中古でもあまり安くはなく それだったら新品でいいかなぁ、と

アマゾンだったら送料もタダだしね^^


明日あたり届くと思うんですけど 早く見たい。


そう言えば、今までほとんどのシングルやアルバムのジャケットを

漫画家の漫☆画太郎氏が手がけてきたのに最近はアーティスティックな

なんつ〜かオシャレな感じのジャケットになってきましたな。

また漫☆画太郎先生のジャケットが見たいゾ!!



さぁ そんな今日は マキシマムのレアCDをご紹介しますっ!!

まずは コチラ↓

肉コップ
肉コップ←現在、廃盤です。
なんかジャケットの写真がでないですね・・・

まぁ いいや  コチラのCDにはなんと!

ピンクレディーの 「渚のシンドバット」 のカバーが収録されてます!!

初めて聞いた時 最初、何の曲かわかりませんでした(笑)

しかも アマゾンではトンでもない値段にッ!!!

元の値段は500円だった気が・・・

いや〜 しかし田舎のレコード屋サンなんかだと普通に売れないで

残っている可能性がありますね。

もし、見つけたら


















5枚買えッ!! - クラウザー様 - はてなセリフ

私は偶然、数年前に見つけることができたので定価で買えました。


さらに まだレアCDがあります。

それは コレだッ!! ↓
鳳←鳳

マキシマムの1stミニアルバムと言ってもいい内容のもので確か

廃盤になったと思ったのですが、普通の値段で取引されているところを見ると

再販されたのでしょうか?? (詳しくないのでよくわかりません。)

レアじゃないかも・・・  スミマセン ガセ情報で。


しかも 私はこのCDは聞いたことがありません。



さらにマイナーなのが、バンドの名前が「マキシマム・ザ・ホルモン
と言ってもバンド名が英語表記だった気がする。

になる前(確かまだDrumsの女の方が入る前、ちなみにマキシマム亮くんと兄妹!!!!)にCDを2枚ほど出しているのですが、曲が今のマキシマムとは、
かなり違うとのことで、私は聞いたことがありません。



なんか中途半端になりましたが、

とりあえずCD屋さんで「肉コップ」を見つけたら
























全部買えッ!! - クラウザー様 - はてなセリフ

クラウザーさんもおっしゃっております。


最後に私が 好きな マキシマムの曲ベスト10には入る

数曲 紹介して締めくくりたいと思います。

とりあえず この曲でブレイクしたのではないでしょうか?

涼宮ハルヒでPVを忠実に表現しております。」
←恋のメガラバ


またこの曲もマキシマムでは有名だと思います。

映画「デスノート」のエンディングテーマにも使われていたので

聞いた覚えのある方もいるかもしれませんね。

さらにこの曲は現在、ゲームセンターなどで稼働中の

ドラムマニアV5 にてプレイができます。

あまり難しい曲ではないのかもしれませんが、私はクリアーできません・・・


(なんか途中からバスドラのリズムがよくわからないんだよなぁ・・)

絶望ビリー
途中まで本人たちはでてきません。後半からホンモノが出てきます。


またドラムマニアではこの曲も演奏できます。

この曲はイイですよ!!

カッコイイ!

いきなり歌詞が 「延髄つき割る」 ですからねぇ〜www

ちなみ私はこの曲も クリアーできません・・・

手数が多いんだよなぁ〜 
(一応、イイワケですが私がクリアーできないのはどちらもエキスパートの場合です。 一応ね。 どうでもいいことだけど・・・)

とくかく聞いてください。
←Roling 1000tooooon



さらにこの曲は最高ッ!!

いきなり耳に残ります!本当は本人映像PVが良かったのですが、
見つけることができなかったので、またまたハルヒで・・・
←恋のスウィート糞メリケン



んで最後に私の一番大好きな曲をお見せしたかったのですが、
動画を見つけることができませんでした。

You Tubeで検索したところ、1件あったのですが、

コピーバンドのライブの映像で ちょっとホンモノとは違い過ぎるので、

割愛させていただきました。

だが しかし 是非聞いて欲しい1曲です!!

興味のある方は コチラからどうぞ

ヤフオクのほうが若干安いかも・・・

マキシマムザホルモン 「耳かじる」↓
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%AD%A5%B7%A5%DE%A5%E0%A5%B6%A5%DB%A5%EB%A5%E2%A5%F3%A1%A1%BC%AA&auccat=2084005055